花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものように神宮球場へ・・・

昨日(5/18)、夫と東京六大学野球を観に神宮球場へ行って来ました。
いつものようにJR信濃町駅で降り、絵画館に近づくと・・・
あら、消防車が何台も! どうやら訓練のようです。
001_convert_20130519121425.jpg



ポンプ車を興味津々で見ているお母さんとお子さん。
そういえばうちの息子達も「働く車」が大好きでした。
003_convert_20130519121553.jpg



上空にも赤いヘリコプターが旋回しています。
004_convert_20130519121635.jpg



滅多に見られない「送風車」も出動していました。
006_convert_20130519121815.jpg



「ねえ、ねえ。面白そうだから見学させてもらおうよ」 ←私
「何、言ってるんだ! 12時頃まで訓練してるんだぞ! 試合、終わっちゃうよ!」 ←夫
「チェッ、つまんないの・・・」 ←私
009_convert_20130519121910.jpg



歩道にベタベタと場所取りの紙が。 
あ、そうか、今日は交流試合でしたっけ。
010_convert_20130519122005.jpg



同じさいたま市在住の人間として、ちょっと恥ずかしいっす。 ↓
011_convert_20130519122058.jpg



昨日は晴れでしたが、思っていたよりも雲が多かったので
久しぶりに三塁側に座りました。
013_convert_20130519123530.jpg



さあ、恒例のシュワシュワです。(笑)
015_convert_20130519123634.jpg



信濃町駅近くのコンビニで買いました。190円也。
2人で食べるのに、ちょうどよい量でした。
020_convert_20130519123735.jpg




あ、試合が始まりますね。 第一試合は法政大学vs早稲田大学です。
017_convert_20130519123932.jpg




朝採りのそら豆を茹でて持って来ましたよ~♪
029_convert_20130519124010.jpg



ビールの次はウィスキーのソーダ割り。
ウィスキーは自宅から、氷とソーダはコンビニで購入。
032_convert_20130519124116.jpg



朝採りのスナップエンドウも持って来ました。
038_convert_20130519124202.jpg



おにぎりも、ちゃんと
053_convert_20130519124418.jpg



しっかり持って来ました。
054_convert_20130519124522.jpg



飲んで食べてばかりで、ちゃんと応援してたの? ですって?
大丈夫、しっかり応援してきましたよ~。
036_convert_20130519124315.jpg
(↑ 知らないおじさん達でしたが、ノリノリの応援で見ていて楽しかったです)

次回に続きます。。。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 13:05:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グラウンド整備

昨日の記事の続きです。
第一試合は一塁側で見ていたのですが、雲一つない快晴でしたので
ずっと見ていたら、もう暑くて暑くて・・・。
UVカット帽子にUVカットスカーフ、UVカット手袋にサングラスで
完全防備していたのですが、
直射日光を浴び続けた上に酔いも回っているので暑い、暑い!


仕方がないので屋根のある内野席の2階に移動しました。
おお! 日陰は涼しい~♪ 風もあるので汗がすぅ~っと引っ込みます。
054_convert_20130429044711.jpg


2階席は球場全体が見渡せるので、グラウンド整備の様子も
ひと目で分かります。
まずピッチャーマウンドに水を撒き、次は三塁ベースと二塁ベース。
055_convert_20130429044857.jpg


二塁ベースに水を撒いたら、一塁ベース。
056_convert_20130429045049.jpg


最後はホームベースに水を撒きます。
057_convert_20130429045236.jpg


すべてのベースに撒き終わったら、今度はホースのお片づけ。
058_convert_20130429045418.jpg


四人一列に並び、駆け足でホースを移動させます。
059_convert_20130429045602.jpg



060_convert_20130429045754.jpg



フェンスの隅にホースを収納して、グラウンド整備はお終いです。
062_convert_20130429045945.jpg


さあ、第二試合の始まりです。
063_convert_20130429051034.jpg


二階席に引っ越したら、風が強くて何だか寒くなってしまいました。
(ちょうど酔いも覚めてきた頃だし・・・。笑)
第二試合は、一回の攻防が終わった時点で3-0で早稲田大学がリード。
明治大学は先発ピッチャーの調子が悪く、打線もあまり当たっていなかったので
2回まで見て、早めに切り上げました。
(この日は、上の息子が帰ってくるので、試合の最後まで見る予定ではありませんでしたし)



さあ、帰りは千駄ケ谷駅から帰りましょう。
去年まで耐震工事中だった東京体育館です。
066_convert_20130429051149.jpg



この日は「日本赤十字社 東日本大震災義援金チャリティー 2013国際親善空手道選手権大会」が
行われていました。
069_convert_20130429051405.jpg


写真の真ん中辺りには、道着を着た外人さんの2人組が帰っていくところが写っています。
真正面の奥が千駄ヶ谷駅です。
068_convert_20130429051244.jpg

風があり、気温もそれほど高くはなかったのですが
日差しがとても強くて、何だかこの日はとても疲れました。
観客席に座って、ビール飲んで、おにぎり食べて、
バーボン飲んで、焼きそば食べただけなんですが。。。(笑)

(やっぱり、トシなのかしら・・・?)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/29(月) 16:32:25|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も東京六大学野球に行って来ました。

昨日(4/27)、夫と東京六大学野球を見に行ってきました。
いつものようにJR信濃町駅で降り、
010_convert_20130428141710.jpg



いつものように慶應義塾大学病院を横目で見ながら
011_convert_20130428141831.jpg



歩道橋を渡ります。 ああ・・新緑がキレイだなぁ。。。
012_convert_20130428142017.jpg



いつものように絵画館の前を横切り、
015_convert_20130428142149.jpg



あ! 場所取りのシート! そっか、プロ野球併用日だったわ。
017_convert_20130428142326.jpg



さあ、今日はどっちの側に行く?
よく晴れているから、午前中は一塁側の方が良いかも。
(真正面から直射日光を浴びないので)
019_convert_20130428142437.jpg



内野席の出入り口付近です。  あれ、まぁ! ビックリ!
こんな所にジャックダニエルのバーが出来ちゃってる!
(以前は食券の自動販売機が並んでいました)
022_convert_20130428142526.jpg

 

球場内に入ったら、まだバッティング練習をしていました。
025_convert_20130428142804.jpg



ふ~~む。 試合開始時刻よりも40分も早かったのね。
027_convert_20130428142928.jpg



お客さんもまだ、まばらです。 周りを見てみると・・・
何かシートに色々貼ってありますねぇ。。。(昔はこんなのなかったのに・・・)
028_convert_20130428143045.jpg



まずは喉を潤して、ゆっくり試合開始まで待ってよう~っと。
029_convert_20130428143151.jpg



あ。バッティング練習が終わりました。
033_convert_20130428143343.jpg



へぇ~、係員の方達だけでなく、選手達も一緒にお手伝いしています。
こういう所が、学生野球らしいですね。
034_convert_20130428143527.jpg




さあ、試合開始前の校歌の斉唱とエールの交換です。
あれ~っ?! 法政大学の応援席がいつの間にかぎっしり。
白と黒の学生服が多いということは・・・付属校からの応援かな。
038_convert_20130428143715.jpg




試合前のご挨拶。 「本日も応援、宜しくお願いします」「おう、頑張れ~!」
040_convert_20130428143859.jpg




さ、いよいよ試合開始です。
043_convert_20130428144055.jpg




応援にも熱が入ります。
045_convert_20130428144207.jpg



慶應のコンバットマーチがはじまりました。
047_convert_20130428144350.jpg


途中、3-3になり、面白い試合だったのですが
実は私、試合途中で寝てしまいました。
(第一試合は3-6で法政大学が勝ちました)
晴れた日のもとで、美味しくグビグビ飲んでいたら
すっかり気分よく寝てしまったようです。
(もう、酔っぱらいは困りますねぇ~!笑)

次回に続きます。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/28(日) 15:21:23|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事で何より。

昨日(4/22)の日曜日は、寒かったですねぇ。
こちらは、前の晩から冷たい雨が降り続いていましたが
そんな中でも夫は「こちら」に参加してきました。

いつもなら「暑かったぁ~」とか
「後半、バテバテで記録が伸びなかったぁ~」とか言って帰ってくるのですが、
今年は「寒かったよぉ~。スタート時がね、たったの2℃だったんだから!」
「ねえ、お風呂湧いてる?」


雨と寒さのためか、今年はお土産がありませんでした。
(いつもなら特産のレンコンとか買ってくるのですが・・・)
参加賞はロゴの入ったTシャツ。
それといつもの「れんこんうどん」と色々な試供品。
(他には粉末の青汁とかありました)
019_convert_20130422075311.jpg



「ニュースでは(ボストンマラソンの影響で)『警備の人を増やした』って言ってるけど、感じた?」
と、聞いたら
「う~~ん。分かんない」
「ただ『不審物があったらすぐに知らせて下さい』って放送は何度もあった」

「それよりもサ、着替えが大変だった!」
「着替えの場所が少なくて、シートの上で傘差しながら着替えなきゃならなくて大変だった」
「寒いし、体は震えるし、うまく着替えられないし、そっちを何とかして欲しかった!」

「ま、ちゃんと走りきったことだし、無事に帰れたんだから良いじゃない」


妻としましては、成績とかお土産よりも
無事で帰ってきてくれれば、それで満足です。はい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/04/22(月) 08:04:07|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動前の炭水化物

昨日(1/26)、仕事から帰ってきたら
夫も家庭菜園からちょうど帰ってきました。

「ねえ、今晩、何が食べたい?」 
「現役時代のナブラチロワみたいに、試合前はやっぱり炭水化物かしら?」
「彼女みたいに、スパゲティ?」
と、夫に尋ねました。
(彼女はスパゲティを試合前に食べて、試合のスタミナを持続させていたらしいです)

夫は今日、茨城県の「勝田全国マラソン」に出場予定なので
昨夜はわざわざそんなことを聞いたのです。
24554_convert_20130127054226.jpg




「スパゲティじゃなくて、うどんが食べたい」 ←夫

「あら、そう・・・。」
「じゃぁ、今日はほうれん草をたくさん収穫してきてくれたから」
023_convert_20130127054434.jpg



しっかり昆布で出汁をとり、
024_convert_20130127054514.jpg



豚ばら肉をたくさん入れて
030_convert_20130127054553.jpg



常夜鍋にしましょうね。 〆はリクエスト通りに、うどんで。
036_convert_20130127054639.jpg


(しめしめ、お鍋は楽でいいなぁ~♪)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

夫は始発電車で行きました。
今頃は電車の中で居眠りしている頃かも。(笑)
楽しんで走り、無事に帰ってきてほしいです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/27(日) 05:56:47|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
前のページ 次のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

