花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RIP. Mick Karn

昨日の夕方、yahooニュースに目が釘付けになりました。
こちらです。

私が十代の頃は今より洋楽が盛んに聞かれ、
奇抜なファッションのグループとか
イケメン揃いのグループは、女子中学生~高校生に絶大な人気でした。

例えば、Queenとか、
queen.jpg


Bay City Rollersとか、
f0208112_11515240.jpg


Cheep Trickとか、
cheaptrick.jpg



Japanとか。
0.jpg

ミック・カーン、亡くなっちゃたのかぁ。。。
デビュー当時は、真っ赤っかな髪で、眉毛無しで、バレエシューズを履いてて
かなり個性的な人でした。
imagesCAP265QL.jpg

熱狂的なファンではありませんでしたが
LPレコード、今でも持ってます。
昨日の夜は、一人静かに彼らの曲を聞いていました。
夫は帰宅が遅く、息子2もバイトで遅かったので
ゆっくり飲み飲み聞きました。
061_convert_20110106164408.jpg

独身時代は、家にLPレコードを置いたままだったのですが
結婚して、さすがに家から持ってきました。
でも、最近はレコードを回す事なんて滅多にないので
久しぶりに聞きました。
針を落とすと「ボツッ」という音がします。
ああ・・・久しぶりだぁーー、アナログちっくだなぁ~~!(笑)

青春時代というか多感な時期というか、そんな時代に憧れていた人達の訃報を耳にすると
つくづく自分のトシを思い知ります。。。



写真日記のブログランキングに参加しています。
ロックを愛する方、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

夜遅くに帰宅した夫が飛び上がらんばかりに、こう言いました。
「なんだ?なんだ、コレは???」 ↓
049_convert_20110106164236.jpg

「ジャパンよ。 (知らないの?読めないの?)」 ←私
「分かってるよ! で、何でコレなの?」 ←夫
「ジャパンのミック・カーンが亡くなったっていうから、
 LPを引っ張り出して久しぶりに聞いてたの」 ←私
「ねえ、これ、このまま飾るの?」 ←夫
「しゃーーないナ、じゃ、コレに変えるワ」 ←私
     ↓ コレです。
052_convert_20110106164323.jpg


ちなみに、夫とは音楽嗜好が合わないので、
一緒にコンサートに行ったときはありません。
夫はフォークとかニューミュージックとか、そっちの世界です。

Rest In Peace,Mick Karn.

ご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/06(木) 17:14:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

30年前の12月9日の思い出

昨日は12月8日。
あれからもう30年ですか・・・。
まだ10代だった私でしたが、John Lennonの突然の死は
かなり衝撃的でした。

1980年12月9日。(現地時間では8日でしたが、日本時間では9日でした)
夜7時頃、私がお風呂に入っていた時です。
仕事から帰った母が、
「ただいま」も言わず、いきなりお風呂のドアを開けました。
「え?何? お風呂に入ってるって分かってて、いきなり開けるなんて・・」
と、私が言う前に母は叫ぶように言いました。
「◯◯(←私の名)、大変、大変っ! John Lennonが死んだっ!」
「ふっ、ウソよ。。。 だって、この前、ニューアルバムを出したばっかりだし」
41tW77Rm44L__SL500_AA300_.jpg
「大病を患っている様子もなかったし」
鼻先でふふんと笑う私に向かって、

「でも、John Lennonが射殺されたって、ニュースで聞いたよっ!」 ←母
「え? えええぇぇぇーーーーーっ?!」 ←私


大急ぎでお風呂から上がり、テレビをつけました。
ちょうどそれを報じていました。
間もなく、親しい友人から電話がありました。
「ねえ、知ってる?John Lennon殺されたんだって!」
「うん。今、ニュース見てるところ」
「なんか、すごい事になっちゃったね。。。」
「うん。。。」


あれから30年の12月8日。 あちこちで色々な特集をやっていました。
昨日、仕事の後に、映画を見にさいたま新都心に行ったのですが
「ひょっとしたら、何かイベントとかあるかも」と、
さいたまスーパーアリーナに寄りました。
何もありませんでした。。。。。
111_convert_20101209075057.jpg

今年の9月30日にファンに惜しまれながらも「John Lennonミュージアム」が閉館してしまったので
ひょっとして、ひょっとしたら・・何かやってるかも。。。
なんて密かに期待していたのですが、スーパーアリーナの前は閑散としてました。
106_convert_20101209075205.jpg

イルミネーション見物の人達と仕事が終わって帰宅する人達は
そこそこいましたが。。。
115_convert_20101209075314.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/09(木) 22:03:32|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月24日に思うこと。

昨日の朝の空です。
青空にまるで刷毛でなぞったような雲が美しくて
出勤時に思わず携帯のカメラでパチリ。
002_convert_20101125083053.jpg


ああ、空が青い。。。
空が高い。。。
思えば今日は11月24日・・・。(←昨日の朝に思った事です)
ああ、もう19年かぁ。。。来年で20年。

そうなんです。 私の中学~高校時代、イギリスのロックバンドQUEENは
当時絶大な人気グループでした。
ふふふ、みんな若いですね。↓
queen1.jpg


ボーカル担当で曲も多数手がけ、グループのフロントマンだった
フレディー・マーキュリーが1991年11月24日、
HIV感染合併症によるニューモシスチス肺炎(カリニ肺炎)で亡くなりました。
夕方のニュース番組でそれを知り、
「ああ・・私の青春、終わっちゃったんだわ」って、思いましたっけ。
images ダイヤカットのフレディー


昨夜は、QUEENのDVDを引っ張り出して
泣きながらそして歌いながら、見ていました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


思えば・・12月8日が、もうすぐ来ますね。。。あれから30年。
時の立つのは、本当に早いです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/25(木) 21:19:03|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

