花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あなたに見せたい絵があります。」

GW後半初日の昨日(5/3)は、一日中、雨でした。
どしゃ降りの雨で、畑仕事はもちろん、ランニングも出来ない夫と一緒に(笑)
美術館の「はしご」をしてきました。

移動時間を短くするため、今回は東京駅周辺の美術館に決定。
「なるべく濡れたくないよね」
「うん。地下道を通って美術館のできるだけ近くまで行きたいね」
003_convert_20120504062500.jpg

そう、そう! 今回の写真は全てiPhone4で撮ったので
画像がよくありません。こういう時は
「水に強くて明るく撮れるコンデジ」が欲しいなぁ~って、思います。



最近、東京駅一番街に出来た「東京おかしランド」。
006_convert_20120504062639.jpg



お~~、にぎわってますねぇ~! と、思ったら・・・
007_convert_20120504062719.jpg



こんな待ち時間の表示が。。。
並ぶのを比較的我慢強く待てる私ですが・・・
ポテチ買うのに2時間は待てません。。。
005_convert_20120504062601.jpg



すぐ横には・・・こちらも有名ですね。
008_convert_20120504062801.jpg



おっと! 開店は11時なのに(撮った時刻は10時半頃)
もう人が並んでる!
011_convert_20120504062926.jpg



特につけ麺で有名な「六厘舎」さんは、すごい人が待っています。
010_convert_20120504062842.jpg


「列の最初の人は、きっと10時前から並んでいるんだろうね」
「うん、きっとそうだろうねぇ」
「つけ麺はそんなに好きじゃないけど、六厘舎のは食べてみたいな」
「じゃ、並ぶ?」
「や、今日は無理!!!」
なんて言いながら、地下道を歩いて行きました。


地上に上がりました。 
あら、結構、降ってるわ。。。 おまけに暗いわぁ。。。
右手の横断歩道を渡れば、目的の「ブリヂストン美術館」です。
013_convert_20120504063011.jpg



横断歩道を渡ると、こんなオブジェが。
014_convert_20120504063055.jpg



はい、到着~。 激しい雨のせいか祝日なのに、そんなに混んでいなくて
快適に絵を鑑賞することが出来ました。
016_convert_20120504063134.jpg


「あなたに見せたい絵があります。 ブリヂストン美術館開館60周年記念展覧会」の
詳細はこちらよりどうぞ。


有名な絵が多く、たとえば青木繁の「海の幸」。
美術の教科書等でご覧になった方も多いと思います。
大きな絵で見応えがありましたよ~。
c0226207_21344611_convert_20120504071819.jpg


思えば久しぶりの「ブリヂストン美術館」でした。
前に見たのはいつだったか・・・もう20年以上前、暑い夏の日でした。。。
地下道を通れば、暑くても寒くてもスイスイ行けるので
もっと行けば良かった・・と、今回、思いました。


次回に続きます。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


洗濯物が溜まっているので、さっさと干したいのですが
今もなお、どんより曇っている埼玉です。
(降ってもおかしくないような空模様なんです)

夫は本日、こんなのに行っています。
気温があまり上がらないと(ランナーには)良いのですが。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/04(金) 07:33:52|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「KATAGAMI style 世界が恋した日本のデザイン」展 | ホーム | 最近のお弁当(2012.5月第1週)>>

コメント

こんにちは^^

引き寄せられるタイトルですね^^
絵も何か感じるものがありました!!
  1. 2012/05/04(金) 12:18:04 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ポテチの話ですが
テレビでやってました。
私ディズニーランドで並ぶのも無理です(笑)。
昔、出口から入りました。
  1. 2012/05/04(金) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>引き寄せられるタイトル
ほんと、そう思います。
今まで収集してきた所蔵品を見せていただいたのですが
なかなか見ごたえのある作品が多かったです。

大雨の中、行った甲斐がありましたよ。(笑)
  1. 2012/05/05(土) 06:22:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私ディズニーランドで並ぶのも無理です(笑)。
あら、ま! そうなんですか?
私は「良い子」で並んでいますよ~。(笑)
確かに、並んで待っている時間が、もったいないですよね。

>昔、出口から入りました。
わははは! なるほど、そういう手がありましたか!(笑)
  1. 2012/05/05(土) 06:27:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/999-f72f79d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

