花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子からのお土産

皆様、GWをいかがお過ごしでしょうか?
お仕事三昧? それとも9連休?
我が家は皆、カレンダー通りに行動しています。
(なので、今日はお仕事です)


上の息子が仲の良い会社の同僚たちと一緒に
GW前半は大阪に行っていたようです。
「欲しいお土産があったら、メールしてね」と言われていたのですが
「京都だったら・・いっぱいあるんだけどなぁ。。。」
(正直な所、大阪の有名なお土産を知らないのです)

そうしたら日曜日にまたメールが来ました。
「明日、京都にも行きます」
おお!それならば、と、買ってきて欲しい物を色々書いてメールしました。


で、頼んだお土産が昨夜、届きました。
010_convert_20120502052329.jpg



ああ、美味しそう。ほかほかご飯と一緒に食べたいなぁ~。
013_convert_20120502052426.jpg



でも、ちょっとおあずけ。
GW後半にはきっと息子は帰ってきます。
それまで(多分、あしたの夜まで)ガマン、ガマン。

だって・・・
「大藤の漬け物をクール便で送りました。
明日の18時~20時につきますので対応よろしくお願いします。
自分が帰る前に全部食べたりしないでください。」
って、事前にメールが来ていたんですもの。

それにしても・・・
自分が帰る前に全部食べたりしないでください
って、イヤシイ奴だわ。。。
一体、誰に似たんだろ・・・?(笑)




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は全国的にお天気が悪そうですね。
ここ埼玉も今はどんより曇っていますが、一日中雨の予報です。
でも今日、仕事に行けば4連休~。(うれしいな♪)
雨にも負けず、頑張りますっ!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/02(水) 05:52:08|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2012.5月第1週) | ホーム | 家庭菜園(2012.4.30)>>

コメント

お土産のメールをよこすなんて息子さん優しいね^^
でも最後のメールは笑っちゃったわ^^;
息子さんが帰ってきたら、まだまだ美味しいお土産のお持ち帰りもあるだろうし、viviさんのご馳走も並ぶだろうし、今からUPが楽しみだわ~♪

  1. 2012/05/02(水) 08:39:29 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

マジで爆笑しました^^

さすがに僕でも言えません^^
  1. 2012/05/02(水) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みんなで食べたいのですよ。
京漬物ってはずれない感じです。
しっかり楽しんでください。
  1. 2012/05/02(水) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>最後のメールは笑っちゃったわ^^;
私もです。
よほど食べたいのだと思いますよ。

>viviさんのご馳走も並ぶだろうし、今からUPが楽しみだわ~♪
うおっ!!!  何ですってぇ~~!
ものすっごくプレッシャーなんですけど、nadesiko奥様。
ご馳走ですか?
・・・・・一応、頑張りますっ!(笑)
  1. 2012/05/02(水) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>マジで爆笑しました^^
で、しょう?
私も思わず笑ってしまいましたよ。
「蛙の子は蛙」、ですよね? (笑)
  1. 2012/05/02(水) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>京漬物ってはずれない感じです。
「大藤」のお漬物ですが、
私がYahoo!掲示板で知り合った方から
詰め合わせを送っていただいた事があるんです。

それ以来、夫が京都や大阪や滋賀県に出張した際は
(最近は少なくなっちゃったのですが)
必ずお土産にお願いしてきました。
なので、上の息子も
「あ~、やっぱりね。しょうがないな。買ってくるか」
というノリだと思いますよ。(笑)

>しっかり楽しんでください。
はい。了解です。
いつもより雅なお漬物を、堪能したいと思います。
  1. 2012/05/02(水) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/997-bc93317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

