花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にて

昨日(4/29)、私の実家に1人で行ってきました。
(夫は畑仕事で忙しいので、いつもGWは1人で行きます)


実家での昼食です。 お刺身、身欠きにしんと煮た竹の子、冷奴、浅漬け
ほうれん草のおひたし、それとビール。(笑)
007_convert_20120430063051.jpg


「ああ、昼間から飲むビールは美味しい~♪」 ←母
「うん、うん。今日は暑いから最高~♪」 ←私
不良母娘を横目で見ながら、父(←運転手)は、無言で食べていました。(笑)



母は70歳を過ぎても、ちょこちょこと畑で野菜を作っています。
スナップエンドウ。 もうすぐ収穫できそうです。
022_convert_20120430063254.jpg
(↑ 支柱に使っている「篠竹」も、自分で調達しています)



「あら! 無臭ニンニクじゃないの!」 ←私
「うん、姉ちゃん(伯母)に少しもらったのよ」 ←母
「へぇ~、作ったんだ。。。」 ←私
「何? そんなに美味しくないの?」 ←母
「出来てからのお楽しみ、ということで。。。」 ←意地悪な娘
024_convert_20120430064410.jpg



背後から視線を感じてふりむくと・・・あら!「卵を生むペット」がいました。(笑)
021_convert_20120430063206.jpg
↑ 父も母もすごく可愛がっています。丸々と太っていて羽根がつやつやしてます。


なにはともあれ、父も母も(持病はありますが)元気そうで何よりでした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日で4月は終わりですね。
GW、楽しんでいますか?

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/30(月) 07:01:42|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家庭菜園(2012.4.30) | ホーム | ベビーリーフ>>

コメント

こんにちは^^

お母さんあってのviviさんっていうのがすごい伝わる内容でした^^

いつまで経っても子供はずっと子供ですね!!

持病をお持ちということで心配ですが・・・
  1. 2012/04/30(月) 12:59:03 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
便りがないのが元気の証といいますが
しっかり寄って素敵です。
個人的には卵に興味ありです。
かなりいい卵うみそうな体。
  1. 2012/04/30(月) 16:30:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>お母さんあってのviviさん
はい、その通りです。
自分でも「私は母の子なんだなぁ・・・」って
しみじみ思いますもの。(笑)

なので、息子達2人とも
私の数々の悪行を
夫にではなく、私の母に言いつけます。
「ねえ、聞いて、ばーば。母さんがね、この前とんでもない事、したんだよ!」
誰が実権を握っているのかを、
息子達はちゃんと知っているようです。(笑)
  1. 2012/04/30(月) 20:33:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>便りがないのが元気の証といいますが
はい。ウチもソレです。
多少の事では、連絡してきません。
なので、(両親もトシですし)定期的に見回りに
行ってきます。(笑)

>かなりいい卵うみそうな体。
おお!さすが!ですね、あかちんさん。
実はかなりの鶏を飼っていて、両親は卵を売って
小銭を稼いでいます。
実はお土産に持って行った春キャベツは、鶏のエサ用なんです。

生き物を飼う事で、日常生活にハリが出来ますし
規則正しい生活を送っているようです。
また、ご近所から何かいただいた時は
「産みたて卵」でお返ししているとの事。
コミュニケーションにも鶏が役だっているようです。

その様子を見ている息子達も「アレはアレで、正しい老後の生活だよね。。。」
と、言っています。(笑)

ただね・・・。生き物を飼っていると、長期の旅行が出来ないので
娘としてはそれがちょっと残念なんです。。。
  1. 2012/04/30(月) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/995-14d04cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

