花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.4月第4週)

特に何があったワケではないのですが、忙しい1週間でした。
時間をかけてゆっくり料理をすることがなくて、
今週も「手抜き弁当」でした。


4月23日(月)
千切りキャベツ・新生姜漬け・大葉・チキンカツ・ミニトマト
ジャガイモとピーマン、パプリカのソテー・フキ煮
007_convert_20120428062233.jpg

白飯・黒ゴマ・辛子明太子
013_convert_20120428062342.jpg

*「チーズとハーブ入りパン粉のチキンカツ」(冷食)を買って、揚げました。
  肉は集成肉(成型肉)で、お味もしょっぱくて・・・完全な失敗でしたわ。。。
  (ハーブの香りは全然感じず、ニンニク臭が強かったです)
  今年初めてフキを煮ました。やっぱり季節のものは美味しい~♪



4月24日(火)
(見えないけれど)麦入りご飯・とろろ昆布・自家製梅干し・ニンジンとネギ入り厚焼き卵
チーズ入りハンペン・新生姜漬け・ミニトマト・きゅうりともやしのナムル
026_convert_20120428062434.jpg




4月25日(水)
手羽中とピーマン、パプリカの塩麹焼き・大葉入りバター醤油味のスパゲティ
新生姜漬け・ミニトマト・(ラップの中は)カニカマと春キャベツのサラダ
002_convert_20120428062523.jpg

白飯・焼き明太子・黒ゴマ・ちりめん山椒
014_convert_20120428062606.jpg




4月26日(木)
麦入りご飯・鶏そぼろ・新生姜漬け・黒ゴマ・松の実・茹で海老
ウィンナー・昆布の佃煮・ミニトマト・キュウリの塩もみ
038_convert_20120428062650.jpg




4月27日(金)
山菜炊き込みご飯・鱈の粕漬け・新生姜漬け・青海苔入り厚焼き卵
ミニトマト・カボチャ煮
046_convert_20120428062730.jpg





写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


さあ、GWですよ。
残念ながら、私はたいした予定は入っていません。
(今日も仕事だし。。。ブツブツ)
夫は朝から気合が入りまくっていて(笑)、5時半頃から畑に行ってしまいました。
仕事が休みの日って、すごくいきいきしています。


今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。
楽しいGWをお過ごしください。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/28(土) 06:53:14|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ベビーリーフ | ホーム | ピンクと黄色の八重桜>>

コメント

こんにちは^^

卵焼きにネギとニンジンいれてるあたりが、さすがですね^^
  1. 2012/04/28(土) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
私はすべて仕事です。
経営者は自己責任ですから休んでも仕事してもいいんです。仕事が好きなようです。
  1. 2012/04/28(土) 15:36:56 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あ、そうだ!ウチもまだフキを食べていません。
先日やっと、主人の実家で
タケノコをご馳走になりました。
旬の時期に食べるのが、一番美味しいですね。^^

お仕事お疲れさまです。
私も今日、お天気が素晴らしく!良かったのに、
おウチでジトジトお仕事していました。^^;
GWは、思いっきり楽しんでくださいね。^^
  1. 2012/04/28(土) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>卵焼きにネギとニンジンいれてるあたりが
今、野菜の端境期で
しかも家庭菜園を引っ越したばかりなので
使える野菜が少ないのです。
家にある野菜を色々なおかずに使いまわしている結果
卵焼きにニンジンとネギになっちゃいました。(笑)

アスパラガスは芽が出ているのですが
移植して間もないので(根の充実を図るため)
あまり採れないのです。
もう少ししたら、春キャベツが採れ出すので
それまでの辛抱です。(笑)
  1. 2012/04/29(日) 06:11:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>私はすべて仕事です。
わぁ~、スゴイな! お疲れ様です。

私はわがままで怠け者なので
お仕事、好きではありません。(笑)

でも家の中ばかりにいると、老け込むし(←切実です! 笑)
自分の遊興費くらいは稼ぎたいので、しぶしぶ仕事しています。(笑)

  1. 2012/04/29(日) 06:17:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>タケノコ
ウチはやっと昨日、タケノコを食べました。

仕事から帰ってきたら、夫が直売所で買ってきたらしく
テーブルの上にド~ンと置いてありました。
早速、糠と唐辛子入れて、あく抜きしましたよ~。

なので今朝は、タケノコご飯で~す♪
下の息子は「タケノコご飯なら、1週間食べ続けても絶対に飽きない!」
と、言うほど大好きなので、さぞかし喜ぶと思います。

>おウチでジトジトお仕事していました。^^;
あ~、何か、そのお気持ち、分かります。
お天気の良い日にずっと家事に明け暮れていると
「こんな日に、家の中でアイロンがけなんて・・・」と
ジト~っとした気分になりますもの。(笑)

>GWは、思いっきり楽しんでくださいね。^^
ありがとうございます。
とりあえず、今日は私の実家に日帰りで行ってきます。

明日は・・・多分、衣替えかな。
急に暑い日が来ちゃったので、そろそろババシャツ、仕舞わないと。。。(笑)
GW後半は、「お天気と要相談」でしょうか。(笑)
花も見たいし、東京6大学野球も行きたいし、実は見たい絵もあるんです。
(今のところ、未定ですが。。。)

potetoさんも、どうぞGWを楽しんで下さいね~♪
  1. 2012/04/29(日) 06:38:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/993-91177ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

