花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「宇宙人ポール」

メン・イン・ブラック」の続きです。
記事の内容があちこちに跳んですみません。
「メン・イン・ブラック」と一緒に見たのは「宇宙人ポール」です。
T0010832p.jpg



(allcinemaより)
 「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」のサイモン・ペッグ&ニック・フロストのコンビが脚本・主演で贈る痛快SFコメディ。コミックと映画の祭典“コミコン”目当てにアメリカへとやって来たイギリスのオタク青年2人が、旅の途中で極秘施設から逃げ出してきた宇宙人ポールと遭遇してしまい、彼を故郷に帰してあげようと奮闘する姿をカルチャー・ギャップ・ネタを盛り込みつつ、SF映画やスピルバーグ作品へのオマージュをふんだんにコミカルに綴る。監督は「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグ・モットーラ。
 アメリカのコミック業界最大のイベント“コミコン”に参加するため、イギリスからはるばるやって来たSFオタクの若者グレアムとクライブ。そんな彼らのもう一つの目的は、アメリカ西部に点在する有名なUFO関連の名所を巡ること。さっそくキャンピングカーでドライブに繰り出すが、いきなり車の事故現場に遭遇、様子を見に近づいた2人の前には、なんと本物の宇宙人が姿を現わしたのだった。“ポール”と名乗った宇宙人は、60年前に不時着して以来、政府機関に囚われの身となっていたのだった。グレアムとクライブは、アメリカ文化に染まりきったポールの言動に戸惑いつつも、彼を故郷の星に帰してあげようと一肌脱ぐことにするのだが…。



予告編です。





この映画、評判は良かったのに、都内でも上映館が少なくて見逃していました。
アメリカの「コミコン」に参加するため、イギリス人のオタク2人組がやってきます。
泊まった先でよく聞かれるのは「『ハネームーン』ですか?」
男2人が楽しそうにお泊りすると、アメリカではゲイのカップルだと思われるのね。。。(笑)
paul_3_large_convert_20120425181519.jpg



宇宙人のポールが良かったです。
見た目は人間が考える『典型的な宇宙人』。
でも、中身は思いっきりアメリカナイズされているキャラでした。(笑)
paul_2_large_convert_20120425181556.jpg



SFオタクやマニア、までいかなくても(笑)、過去にSF物を見たことがある人は
楽しめる内容となっています。
フレンドリーでおしゃべり好きで、悪態もつくし、下品で、ヘビースモーカー。
そんな宇宙人のお話、たまにはいかがですか?
最後はホロリとさせられ、脚本もちゃんと練っています。

バカバカしい映画ですが、それをスカッと笑えるあなたにお薦めの映画です。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/26(木) 04:59:14|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ピンクと黄色の八重桜 | ホーム | 賑やかなベランダ>>

コメント

こんにちは^^

最後の文の

バカバカしい映画ですが、それをスカッと笑えるあなたにお薦めの映画です。

すげー分かりやすいです^^
  1. 2012/04/26(木) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
こんな世の中ですから
ホロットできて軽く見られる
作品いいですね。
  1. 2012/04/26(木) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>すげー分かりやすいです^^
映画評論家ではないので、難しい事は書けません。
見て思った事を書いただけです。

なので、好きな俳優さんや大監督の作品でも
自分に合わなければ「合わない」って、書いちゃいます。(笑)

  1. 2012/04/27(金) 05:56:32 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>ホロットできて軽く見られる
>作品いいですね。
そうなんです。
気分転換にはもってこいの作品でした。

マニアックなシーンも多々あるのですが
それが分からなくても、十分、楽しい作品です。
  1. 2012/04/27(金) 05:58:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この映画、まったく知らなかったです。
なかなか面白そうですね。
WOWOWで、チェックしておきたいと思います。^^
  1. 2012/04/27(金) 10:39:01 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>なかなか面白そうですね。
はい、面白かったです。(笑)

「未知との遭遇」とか「スタートレック」とか「エイリアン2」とか
「M I B」とか「E.T」とか「スターウォーズ」とか「ロレンツォのオイル」とか
その他諸々、たくさんの映画のオマージュが
あちこちにちりばめられた映画です。

最後のシーンでシガニー・ウィーバーが出てきたときは
思わず笑ってしまいました。

ほ~んと、バカバカしい映画なんですが(笑)
うひゃひゃひゃと、笑って
楽しめる映画ですよ。


  1. 2012/04/27(金) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/991-79278133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

