花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京珍道中(その2)

前回の続きです。
浅草橋で昼食をとった後、総武線・山手線・ゆりかもめ線を乗り継いで
お台場に行きました。
ちょうどダイバーシティ東京のオープニング直後でした。(行かなかったけど)

すずりんの希望は「お台場でレインボウブリッジとフジテレビ本社が見たい!」
というので、真っ直ぐフジテレビに。
147_convert_20120423051552.jpg



フジテレビの上にある「まぁ~るいたまたま」(「はちたま」というらしいです)に向かいます。
081_convert_20120423051704.jpg



「はちたま」を真下から眺めるとこんな感じ。
128_convert_20120423051756.jpg



「はちたま」に到着。 フジテレビ・ムービー「テルマエ・ロマエ」の衣装や
089_convert_20120423051926.jpg



セット(らしきもの)が、宣伝のため
090_convert_20120423052032.jpg



展示されていました。
091_convert_20120423052143.jpg



「はちたま」からの眺めです。晴れていれば、もっとキレイだったでしょうね。
094_convert_20120423052232.jpg



レインボウブリッジと東京タワーと水上バスとその他。(笑)
108_convert_20120423052317.jpg



右上、かすかに東京の新名所「ゲートブリッジ」が見えます。
116_convert_20120423060610.jpg



実際に使われているスタジオの見学もできます。
110_convert_20120423060805.jpg



「めざましテレビ」のセットだそうです。
(残念ながら見ていないので、私にはピンと来ませんでしたが。。。)
111_convert_20120423060849.jpg



その他にも、人気番組の色々な物も見られます。
「サザエさん」の家系図とか
129_convert_20120423060941.jpg




磯野家の模型とか(真ん中の家が磯野家です)
132_convert_20120423061025.jpg




「ちびまる子ちゃん」の台本とか
134_convert_20120423061118.jpg



さくらももこさん直筆の原稿とか
135_convert_20120423061200.jpg



「BISTRO SMAP」のお衣装等々。
テレビの中の世界が、自分の目の前に広がる思いがしました。
139_convert_20120423061241.jpg



夏休みにカップルや家族連れで賑わう、というのがよく分かりました。
見ていて楽しいですもの。
「へぇ~」とか「ふ~ん」とか言いながら、ワクワク気分になります。
こんな機会を与えてもらって、すずりんとそのご家族には感謝、感謝です。
お忙しいのに「ご案内係」をしてくれた くう♪ちゃん もありがとうございました。
普段では見ることの出来ない世界に、いっぱい連れて行ってもらいましたよ♪

私は残念がらここでタイムアップ。
ご一行様は荷物(お土産)をホテルに一旦置いて
それから原宿と東京タワーに行ったそうです。

私も東京タワーに行きたかったのですが(実は展望台に登った事がないのです)、
1人寂しく、埼玉に帰りました。
158_convert_20120423061325.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


さあ、新しい週がはじまりました。
そして今週末からいよいよGWですね。
しっかり働いて、しっかり遊びたいと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/23(月) 08:28:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「メン・イン・ブラック」「メン・イン・ブラック2」 | ホーム | 東京珍道中>>

コメント

おはようございます。

お台場には行ったことがありますが、
フジテレビ本社は、行ったことがないです。
へ~、あの丸い球体、はちたまって言うんですね。
いろいろ見学できて楽しそう♪

ちなみに私は、東京タワーの展望台に上ったことがあります。
案外、近くにいると行かないものなのかな???

お勤めを辞めて、東京への出張がなくなりましたが、
またいつか、東京に行ったときは、
viviさんにお会いしたいな~なんて思っています。^^
その時は、ぜひ!ヨロシクお願いします。。。
  1. 2012/04/23(月) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

お台場のエスカレーターの高い感じが苦手です><
一人だけタイムアップって寂しいですね><
  1. 2012/04/23(月) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

おお~!はや~い!

viviちゃんはやる事素早いね~^^
もともと怠け者とか言ってるけど、全然違うと思うー。
私は「明日できる事は今日やらない」主義だけど
viviちゃんは「今日できる事は今日のうちに」タイプだね。
いや、この歳になるとそうでなきゃいかんよね、うん。
私も心を入れ替えなくては。。。

私もお二人と一緒に過ごせて、とても楽しかったです。
貴重なお時間を割いていただいて、ありがとうございました。
また機会がありましたら、ご一緒しましょうね。
  1. 2012/04/23(月) 18:01:36 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
もうすぐゴールデンウィーク。ここで新しい恋がいくつも芽生えるのだろうな。
実らない恋もたくさんあるでしょう。
若者よ落ち込むな、振られた数だけ
ワイルドになれる。
  1. 2012/04/23(月) 19:35:54 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>へ~、あの丸い球体、はちたまって言うんですね。
はい、私も今回初めて知りました。
「はちたま」へは、エスカレーターとエレベーターで向かいます。
ちなみに入場料金は500円でした。

>私は、東京タワーの展望台に上ったことがあります。
いいなぁ。。。 夫も私もまだなんですよ。

>近くにいると行かないものなのかな???
そうかもしれませんね。
でも、一度は上ってみたいと思っています。

>東京に行ったときは、
>viviさんにお会いしたいな~なんて思っています。^^
はいはい。私もpotetoさんにお会いしたいです。
ガード下で「飲んだくれツアー」なんて、いかが?(笑)
  1. 2012/04/24(火) 05:54:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>エスカレーターの高い感じが苦手です><
おっと!★夢叶男★さんは、高い所は苦手ですか?

えっとね、良い所、知ってますよ。(笑)
東京メトロ千代田線の新御茶ノ水駅のエスカレーター、
すっごく長いです。
初めて乗る人は、ビックリしますもの。
怖いもの見たさで、一度、いかがですか?

>一人だけタイムアップって寂しいですね><
仕方ないですね。
でもこうやって2人にお会いできたので、
とても楽しかったですよ。
  1. 2012/04/24(火) 06:00:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>やる事素早いね~^^
そうでもないんです。
かなり無理して、アップしましたよ。(笑)
っていうか、時間のある時にパパっとやらないと
やる事がどんどん溜まっちゃって。。。

>「今日できる事は今日のうちに」タイプだね。
ザンネンでした~。違いますぅ~。
「今日出来ても、本当は永遠にやりたくない」タイプです。(笑)
それに休みの日は、夫の方が早朝からチャキチャキ動いていますよ~。

今回は最後までお付き合いできなくて、すみませんでした。
でも、本当に楽しかったです。
  1. 2012/04/24(火) 06:12:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>ここで新しい恋がいくつも芽生えるのだろうな。
>実らない恋もたくさんあるでしょう。
あかちんさん、最近、何かありました?
道ならぬ恋に身を焦がしているとか
ゆきずりの束の間の大恋愛とか。。。

>振られた数だけ
>ワイルドになれる。
で、あかちんさんは、どれくらいワイルドなんですか?
え? 「百発百中、振られた事なんてない」から、
分からないって? それは素晴らしい!
  1. 2012/04/24(火) 06:20:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

やっぱviviちゃん!素敵に撮ってる~♪

30数年東京っコしてましたが はちたまは初めてで
「うわーTV画面の景色だー(@_@)」とか
こんな事でもないときっと行かない場所なので
すごくいい機会でした。

休憩でさくっと呑む感じが オットナーv-10でカッコよかったなぁv-218
ご一緒してくれたおかげで 安心して楽しめましたv-352
えへへ・・・
どうもありがとうございました。

また遊んでね。
  1. 2012/04/25(水) 07:43:51 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん様

おはようございます。

>素敵に撮ってる~♪
いえいえ、いつもより写真のサイズを大きめにしただけです。

>こんな事でもないときっと行かない場所なので
はい。私もです。
だいたい「はちたま」なんて単語、知らなかったし。。。(笑)

>休憩でさくっと呑む感じが 
だって、私、カフェインを午後とると
夜は、眠れなくなっちゃうんです。
なので、コーヒーは朝しか飲みません。

>また遊んでね。
こちらこそ、また遊んで下さい。
くう♪ちゃんこそ、お忙しいのにお疲れ様でした。
  1. 2012/04/25(水) 08:15:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/988-0293df18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

