花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京珍道中

インターネットが私の生活に入ってきて間もない頃からの友人
すずりんが「東京に観光で来る」、というので
昨日(4/21)、会いに行きました。
ご子息や妹さん、姪御さんや甥御さんも一緒です。
彼女とはYahoo!掲示板からの長いお付き合いでしたが、お会いするのは初めてです。

それともう1人、やはり掲示板からのお知り合い、くう♪ちゃん ともお会いしました。
(くう♪ちゃんとは、2度目のご対面~♪)



待ち合わせは浅草の雷門。↓この写真、実は浅草寺から帰る時に撮ったものです。
10時を過ぎたら、あっという間に混雑がはじまりました。
054_convert_20120422053402.jpg



この時はまだ9時半前だったので、観光客もそれほど多くありません。
八重桜が美しい季節になりました。
009_convert_20120422053614.jpg



晴れていれば、新緑がもっと美しく見えたのになぁ。。。
011_convert_20120422053730.jpg



023_convert_20120422053826.jpg



024_convert_20120422053928.jpg



せっかくの建物なのに暗いです。。。 「もっと光を!」(笑)
027_convert_20120422054021.jpg



030_convert_20120422054117.jpg



034_convert_20120422054232.jpg



037_convert_20120422054520.jpg



039_convert_20120422054626.jpg


横断歩道の途中で飛行船を発見! 東京スカイツリーとコラボ!
050_convert_20120422054757.jpg
(あ。↑ くう♪ちゃんも、撮っていますね。)


次は、都営浅草線に乗ってビーズのお買い物をしに
浅草橋へ行きました。
思えば浅草も浅草橋もすご~く久しぶりです。
以前来た時と変わってしまって、すっかり浦島太郎の気分でした。

それにしても・・東京スカイツリー効果、なのでしょうか?
浅草はすごい活気でした。
修学旅行生も外国から来た観光客もたくさんいましたよ~。

(次回に続きます)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/22(日) 06:17:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京珍道中(その2) | ホーム | 最近のお弁当(2012.4月第3週)>>

コメント

ネットで長いお付き合いをされていても、初めてお会いする時はドキドキですね(笑)
そういえば、以前”くう♪ちゃん”とお会いした時の記事を覚えていますよ^^ 
そうそう、このスカイツリーを私も13日に河童橋に行った時、この通りのずっと手前から撮影しました(笑)
続きの記事も楽しみにしてます^^
  1. 2012/04/22(日) 08:47:28 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

ネットで初めて会うってドキドキしますよね^^
僕もホークスファンの人とよく会ってたので気持ち分かります^^
  1. 2012/04/22(日) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

viviちゃん、メールありがとう♪

素早いアップに頭が下がります。。。
昨日は大変お世話になりました。さきほど、無事帰宅致しました。
到着時、こちらの気温は11度でいい天気でしたが
今は曇って少し寒いです。でもやっぱり田舎者は田舎が
落ち着くわ~~~~(笑)


お二人のおかげでとても楽しい旅ができました。
ありがとうございました。
私も一日も早く写真のアップに努めたいと思います。
今日は無理・・・かな・・・。
  1. 2012/04/22(日) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>初めてお会いする時はドキドキですね(笑)
今回は、それほどドキドキはしませんでした。
「ああ、やっと会えるなぁ~!」と、ワクワクしてました。
写真でお顔は知っていましたし、御子息のお顔は
小学生から知っているので(現在は高校生)
『埼玉在住の遠い親戚のおばちゃんが会いに行く』みたいな気分で
お会いすることができました。(笑)

>以前”くう♪ちゃん”とお会いした時の記事を覚えていますよ^^ 
実は、くう♪ちゃんの時の方がドキドキでした。
本名は知っていましたし、
だいたいの雰囲気は知っているつもりでしたが、
声を掛ける時、すっっっごく勇気が要りました。(笑)

>このスカイツリーを私も13日に河童橋に行った時
nadesikoさんと同じ景色を私も見られたのですね。
わーい、なんか、嬉しいな♪♪♪
  1. 2012/04/22(日) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。
ホークス、なかなか良い出足ですね。
応援する球団が勝つと、次の日も
ウキウキして、思わずニコニコしませんか?
  1. 2012/04/22(日) 19:50:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

こんばんは。

最後までお付き合いできなくて、本当にごめんなさい。
あれから、原宿と東京タワーに行ったんですってね。
(くう♪ちゃんのメールで、知りました)
うわぁ~、盛りだくさんの1日で、さぞかし疲れたでしょうね。
お疲れ様でした。

私は今日も一人で映画を見に東京へ行きました。
週末にいっぱい遊んだので、明日は仕事・・・行きたくないなぁ。。。(笑)
  1. 2012/04/22(日) 19:59:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あら まぁ~

びびちゃん こんにちは♪

そんな 楽しい事してたのね~

わたしは バタバタでブログも
まともに書いてません~(=^‥^A アセアセ・・・
  1. 2012/04/23(月) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

おはようございます。

>そんな 楽しい事してたのね~
そうなのよ~。久しぶりにウキウキワクワク気分でしたよ~。

>わたしは バタバタで
お疲れ様です。
働き者のとらちゃん、
どうぞお体とお目目をお大事になさって下さいね。
  1. 2012/04/24(火) 05:40:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/987-b2c6dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

