花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「アーティスト」

水曜日(4/18)、仕事が終わった後に映画を見てきました。
「アーティスト」です。
T0012174p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

2011年・第64回カンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞した白黒&サイレントのラブストーリー。舞台は1927年のハリウッド。スター俳優のジョージ・バレンタインは若い端役女優のペピー・ミラーを見初めてスターへと導くが、折しも映画産業は無声からトーキーのへの移行期。無声映画に固執し続けるジョージが落ちぶれていく一方で、ペピーはスターダムを駆け上がっていく。監督は06年の第19回東京国際映画祭グランプリ受賞作「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」のミシェル・アザナビシウス。第84回アカデミー賞では作品賞、監督賞、主演男優賞ほか5部門を受賞。フランス映画として初の米アカデミー作品賞受賞作となった。



予告編です。




何と言っても、このワンちゃんです。かわいくてお利口さんで、演技もバッチリ!でした。
ストーリーにもしっかり絡んでいて「戦火の馬」の馬さんよりも、演技派でしたよ。(笑)
341445_002.jpg



今年のアカデミー賞、主要5部門を受賞したので
見るのを楽しみにしていました。
でも正直な所、前半部分は凡庸でした。(←私には)
仕事が終わってから見たので、少々眠かったです。

たまに字幕でセリフが出るときもあるのですが、
思ってたよりも少なくて
「これは・・何を言ってるの?何を表現しているの?」と思うことが多く
イライラする事もありました。
きっとそういう人もいるのだろうと、予想していたのでしょうね。(笑)
この映画の半券を窓口で見せると、次は1000円で見られるそうです。

映画の途中で、いきなり「音」が入る場面があるのですが
なぜか「新鮮な感じ」がしました。
あ、効果音って凄いんだな。音から色々な情報を得ているんだな、と感じました。


最後のタップダンスのシーンは、さすがに盛り上がりが凄かったですが
話の内容は普通の映画でした。(笑)
企画勝ち、アイデア勝ちの映画とも言えるでしょう。
341445_001.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/20(金) 06:34:08|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<最近のお弁当(2012.4月第3週) | ホーム | かなりショッキングな映像です。>>

コメント

こんにちは!
レトロな雰囲気と思ったら1927年が舞台なんですね!
それを今作って白黒にするあたり、凄いなと思います^^
  1. 2012/04/20(金) 12:23:39 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>レトロな雰囲気
そうです。レトロでオシャレな感じがしますね。
私よりももっと上の人達は、ノスタルジックな感覚もあるでしょうね。

>今作って白黒にするあたり、
はい。3Dや特殊撮影ばかりで、どこまでが実写なんだろう?
と、思うような映画が多い中、シンプルで美しい映像でしたよ~。
  1. 2012/04/21(土) 05:14:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この映画、観るべきかどうか迷っていました。
ポスターがとてもステキだな~って思っていて、
最近の映画の中ではピカイチ!だと思います。
観るときは、空腹時に行かない方が良いようですね^^;
  1. 2012/04/23(月) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>この映画、観るべきかどうか迷っていました。
アカデミー賞の主要5部門を受賞した作品なので
私はぜひ、観たい!と、思っていました。
良かったんですけどね・・正直申し上げて
「好みのタイプ」じゃなかったわ!(笑)

>観るときは、空腹時に行かない方が良いようですね^^;
あら、ま! そうだったんですか?
お食事シーンは、あまりなかったのですが。。。
(見逃したかしら?)
それに白黒映画なので、美味しそうなお料理が出ても
そこまで食欲が増すような気がしませんでしたが。。。

私はただただ、ワンちゃんの名演技にウルウルしてました。(笑)

DVDで良いと思いますよ。
無声映画なので「これはどんな表現なのかな?」
「何を言っているのかな?」」と、何度も確かめられるし。
  1. 2012/04/24(火) 05:49:04 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/985-cfabe523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「アーティスト」】

昨日(4/18)、仕事が終わった後に映画を見てきました。「アーティスト」です。ストーリー(あらすじ)い端役女優のペピー・ミラーを見初めてスターへと導くが、折しも映画産業は無声からトーキーのへの移行期。無声映画に固執し続けるジョージが落ちぶれていく一方で、ペ...
  1. 2012/04/20(金) 06:51:43 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

