花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元でお花見

映画「マーガレット・サッチャー」を見た後は、夫とそのままお花見に出かけました。
埼玉県民になって今年で18年なのですが、
私、まだ一度も地元の大宮公園でお花見をした事がなかったんです。
(大宮公園はお花見の名所なのです)
お天気も良かったので、シネコンのあるさいたま新都心から歩いて行きました。


氷川神社参道入口です。ここから長い参道を歩いて行きました。
途中でビールを買ったり、甘辛団子を買ったりしました。
007_convert_20120415121833.jpg



大宮第一公園は混雑しているだろうと思い、第二公園を目指しました。
015_convert_20120415122001.jpg



ああ、空が青いなぁ~。 慎ましやかな白い桜です。
016_convert_20120415122222.jpg



ランニング中に思わずパチリ!としている人がいました。
そうですよね、こんなに咲いていたら立ち止まっちゃいますよね。
017_convert_20120415122343.jpg



のどかなお花見を楽しみました。
021_convert_20120415122458.jpg



まずは、乾杯~♪ かなり歩いたので、ビールが美味しかった!!!
026_convert_20120415122539.jpg



ここは花菖蒲や睡蓮も植えられていて、夏に来ても楽しめそうです。
小学生くらいの子達が、おたまじゃくしなどを捕まえて、歓声をあげていました。
035_convert_20120415122631.jpg



ゆっくり歩いて帰ります。
040_convert_20120415123114.jpg



途中、「大宮公園ギャラリー」と書かれた建物に寄ってみたら
044_convert_20120415123245.jpg



管楽器の生演奏中でした。
041_convert_20120415123202.jpg



更に歩いて行くと野球場が。
「ここって、たま~~にライオンズが試合するんだよね」 ←私
「そうだよ。公共交通を利用して来るには、かなり歩かなくちゃいけないね」 ←夫
051_convert_20120415123353.jpg



球場のすぐ脇は大宮第一公園です。 予想していたとおり、すごい人です。
059_convert_20120415123514.jpg




屋台もズラリと並んでいます。
060_convert_20120415123617.jpg



もう少し歩くと大宮アルディージャの本拠地、NACK5スタジアムがあります。
077_convert_20120415123706.jpg



中をちょっと覗いてみました。
おお!芝生がきれい! スプリンクラーで水撒きしていました。
078_convert_20120415124159.jpg


この日は2時間近く歩きました。(ゆっくりとですが)
さすがに疲れましたわ。 
晴れて暖かく、良いお花見でした。
来年もまたここでお花見しようかな。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


さあ、今日は月曜日。新しい週がはじまりました。
仕事も遊びも頑張るぞっ!(あ、家事は手抜きで。。。笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/16(月) 05:21:39|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<手を入れないと・・・ | ホーム | 「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」>>

コメント

こんばんは。
公共の交通機関を利用して自動車を使わない生活。本当のエコですね。私もやってみたくなりました。ちょっとしたことでも車の田舎の生活。これでは足が弱くなってしまう。車維持で一番高いのが税金です。このシステム結局シロアリに餌をあげているんですもんね。歩けば原発もいらない。経団連の悪たぬきの爺さん。お前たちの日本じゃないってことを国民が気づき始めたことがうれしい。
  1. 2012/04/16(月) 16:49:21 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>公共の交通機関を利用して自動車を使わない生活。
夫も私も上の息子も「酒飲み」なんです。
下の息子(←お酒は飲めるけど、好きじゃない)が自動車の免許を取得した時
「ね。この際だから、小さい車、買おうか?」
と、提案したら・・・
「車なんて、いらないよ!」
「酔っぱらいドモの送り迎えなんて、まっぴら御免だね!」
と、断られてしまいました。。。

首都圏の端に住んでしますが
車のない生活は、やはり「ちょっと不便」を感じます。
でも「生きていけないわけではない」ので
その不便さを楽しもうと思っています。
  1. 2012/04/16(月) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

さすが都会ですね!!人の多さにびっくりしました^^

ビールは徒歩のごほうびですね^-^
  1. 2012/04/16(月) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>人の多さにびっくりしました^^
はい、私もビックリしました。

「第二公園でお花見は、正解だった!」
「こんなゴチャゴチャした場所で、お花見しなくて良かった!」
と、夫と何度も言いましたよ。
まるで東京の上野公園のような混み方でした。

>ビールは徒歩のごほうびですね^-^
はい、そうです。
とっても美味しかったです。(笑)

  1. 2012/04/17(火) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/980-6f76fb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【地元でお花見】

映画「マーガレット・サッチャー」を見た後は、夫とそのままお花見に出かけました。埼玉県民になって今年で18年なのですが、私、まだ一度も地元の大宮公園でお花見をした事がなかっ大宮公園はお花見の名所なのです)お天気も良かったので、シネコンのあるさいたま新都心か...
  1. 2012/04/16(月) 05:35:20 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

