花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上野、花見ごろ(国立博物館 庭園)

さて、庭園に行きましょうか。
112_convert_20100404203515.jpg


庭園に行く途中、ちょっとおしゃれなお店。
もちろん博物館内の敷地にあります。少し、お腹が空いていましたが
今回は先を急ぎます。
114_convert_20100404203615.jpg


おお!さすがに「庭園」というだけありますね。
130_convert_20100404203810.jpg


ムラサキハナナが色鮮やか。
133_convert_20100404203931.jpg


庭園内にはいくつかの茅葺きの建物(庵?)があります。
136_convert_20100404204039.jpg


140_convert_20100404204130.jpg


148_convert_20100404205400.jpg


お茶をたててくれる所もありました。
でも、お茶とお茶菓子だけではお腹いっぱいにならないので先を急ぎます。
162_convert_20100404205517.jpg


屋台の車からコーヒーの良い香りが漂ってきました。
軽食も食べられます。でも桜を見つつ、先を急ぎます。
166_convert_20100404205631.jpg


171_convert_20100404205749.jpg


本館の後ろにも桜が。濃いピンク色で八重咲きです。
ああ、ホントに青空だったらなぁ・・・!
189_convert_20100404205838.jpg


以上、日曜日のお花見でした。
(さ、花より団子、これからご飯を食べに行くぞっ!)

写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。




あ!上野動物園には、現在パンダはいませんが
国立博物館の本館には ↓こんなパンダがいました。
105_convert_20100404205924.jpg


ご訪問、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/06(火) 05:50:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<昼酒パラダイスの街♪ | ホーム | 上野、花みごろ。>>

コメント

ご無沙汰でした

久し振りに来たら、やっぱりここはすごい♪
とりあえず足跡だけ。ぺったんこ。

後でゆっくり読ませてね~(^_^;)
  1. 2010/04/06(火) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>ここはすごい♪
そうなの。ピンクの桜柄パンダ、すごいでしょー!(笑)
(え? 違うの?)

>後でゆっくり読ませてね~(^_^;)
どーぞ、どーーぞ。

それにしても、春って眠いよね。。。
あ~~、眠い、眠い。。。今から寝てしまいそう。。。
  1. 2010/04/06(火) 17:38:35 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

見応えたっぷり♪

いや~良かった~。
ここがすごいのは、おいしそうな写真や
キレイな写真がいっぱいで、しかも撮り方が
とっても上手なところなのよ~。感動するわ、まぢ。

やっぱ決めたわ。5年後、旅行に行くならこの
時期ね。ガーデンショー?これめがけて行くわ。
まさか5年後はやらないなんてことないよね?
生きてる間に絶対コレ見たいもん。
春は花がキレイだし、きっと食べる物もおいしいね。
今から楽しみだわ。

viviちゃん、ありがとう。
とってもとっても癒されました~(#^.^#)
  1. 2010/04/07(水) 00:29:46 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん♪

>感動するわ、まぢ。
まぁ、ありがとう。
私のこんな写真で感動できるなら、本物を見たらぶっ飛んじゃうぞ!(笑)

>ガーデンショー?これめがけて行くわ。
時期は毎年、3月の最終週の金・土・日です。
今年で20年です。
でも、どうかなぁ・・今年はバラを中心に構成され
いつもより華やいだ感じがしましたが
去年と一昨年は、それほどでもなかったですよ。

人は多いけど、2月の「らん展」(東京ドーム)か5月の「バラ展」(西武ドーム)の規模がすごいです。
どうせ見るのなら、そちらの方が良いかもしれません。
ただ、3月最終週は桜が咲いている季節なので
それを見るのはアリだと思います。

>とってもとっても癒されました~(#^.^#)
そんなこと言ってくれると、とても嬉しいし、励みになります。
美しいものを見ると、心の栄養になってくれますものね。
これからも楽しんで見ていただけたらと、思います。
  1. 2010/04/07(水) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/98-0a8b11bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

