花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂界隈をそぞろ歩き

もう1週間も前の話ですみません。
名画座「ギンレイホール」で映画を見た後、神楽坂界隈をゆっくり歩いてみました。
神楽坂を上ります。
001_convert_20120412161507.jpg



神楽坂を上りきったところには「善國寺」があります。
002_convert_20120412161719.jpg

004_convert_20120412161803.jpg

005_convert_20120412161858.jpg



お天気が良かったので、ついでにもう少し足を延ばします。
011_convert_20120412161942.jpg




このお店、入ってみたいのですが
土日はお休みなので、なかなか行けません。(いつの日か、きっと…!!!)
013_convert_20120412162033.jpg



神楽坂は、こんな石畳の小路や
016_convert_20120412162157.jpg



狭い路地にも風情があります。
017_convert_20120412162254.jpg



路地で見かけたネコちゃん。
022_convert_20120412162428.jpg



人にもカメラにも物怖じしません。(大物だnya!)
020_convert_20120412162346.jpg



細くて曲がりくねった路地にも、隠れ家的なお店が点在します。
「こんな所にこんなお店が!」って感じです。
023_convert_20120412162602.jpg



店先の待合所も(灰皿が置いてあるので、喫煙所かも。。。)
粋で雅な雰囲気が漂います。
029_convert_20120412162810.jpg



実は、どうしても撮りたかった場所があったのですが
残念ながらその場所に、2台も車が駐車していて撮ることができませんでした。
仕方ないわ。。。 またの機会にしましょう。
かくれんぼう横丁を通って、そろそろ帰ろうっと。
033_convert_20120412162903.jpg




飯田橋駅西口、お堀にある「カナル・カフェ」。
桜の季節は、いつも満員です。
037_convert_20120412163004.jpg



お堀の向かい側にはお花見電車が通ります。
ウソ、ですよ~ん。(笑)
中央線快速と各駅停車の総武線の電車です。
050_convert_20120412163105.jpg



晴れて、本当に気持ちの良い日でした。
057_convert_20120412163215.jpg



飯田橋駅西口付近の桜です。この時は「もうすぐ満開」でした。
今はもう、散り始めていることでしょう。
058_convert_20120412163310.jpg


で、たった3日後に、この↑付近でケーブル火災があったようです。
いつも行く場所で火災がおこったなんて、ちょっとビックリでしたわ。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今週の仕事も今日で終わりです。
気を抜かず、がんばろうと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/13(金) 05:07:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のお弁当(2012.4月第2週) | ホーム | 「家族の庭」>>

コメント

こんにちは。
神楽坂よくいきましたね。なつかしい。
良く行っていた(会社の経費でしたが)お店。
ミシュランに掲載されてから混んで行かなくなりました。
良いお店だったのですけどね。
  1. 2012/04/13(金) 14:13:46 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>神楽坂よくいきましたね。
名画座がありますので、私もかれこれ30年以上、
神楽坂にはお世話になっています。(笑)

>ミシュランに掲載されてから
ひょっとして「石かわ」さんですか?
私のお気に入りのお蕎麦屋さんも、ミシュランで☆を得てから
いつも混んでいます。
グルメ情報って、凄いですよね。。。
  1. 2012/04/13(金) 21:44:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/979-b0828a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

