花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドライブ」

映画「ドライヴ」を見ました。
T0010927p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング主演で、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守るため裏社会を相手に命がけの戦いを繰り広げる姿を描いたクライムサスペンス。デンマーク出身の新鋭ニコラス・ウィンディング・レフン監督が手がけ、2011年・第64回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。



T0010927q1.jpg



予告編です。




スーパー・チューズデー」に続いてライアン・ゴズリング主演の映画です。
寡黙でクールな役どころでした。タイプではないのですが 、すごくかっこ良くて
思わず「好き♪」と、思ってしまいました。(笑)
341123_002.jpg


相手役はキャリー・マリガンさん。この方、お顔はとっても可愛いのに
「ひょっとして苦労してるのかも。。。」と、いつも勝手に思ってしまう私です。(笑)
きっとカワイイだけの女優さんじゃなくて、深い演技をされているのかも。。。
341123_003.jpg


そう、そう! ロン・パールマンさんも出演されていました。
お顔にインパクトがあるので、「うわっ!出た!!!」と、心の中で叫んでしまいましたよ。
どんな映画でも彼はすぐに分かりますね。(笑)
Drive(movie_wallpaper_pictures_photo_pics_poster)Drive_4_convert_20120408051452.jpg



過去も家族構成も全く謎の主人公。余計なことは言わず、感情もあまり出しません。
昔々に見たライアン・オニール主演の「ザ・ドライバー」を思い出しました。
こういう映画の場合、汚い言葉を連発し大騒ぎしながら運転する男よりも
クールで謎めいた男のほうが、断然、カッコイイですね~。
127172026441116327211_driver_20100420083744_convert_20120408053933.gif


その「静かな男」がいきなり「動」に変わる時、それはそれはビックリ!でしたわ。
「彼、一体、何者なの?」「平気な顔をして、何でこんな事ができるの?」
でも・・・やたらとカッコイイんです。(笑)
341123_005.jpg



観客席には男性が圧倒的に多かったです。
「ドライブ」という題ですが、カーアクションのシーンは意外と少なかったです。
息を飲むくらいの激しいアクションばかりを期待すると、
肩透かしに遭うと思います。(笑)
どちらかというと、クールな雰囲気を楽しむ映画かも。
それから、音楽がとても映画に合っていました。

サウンドトラックの予告編です。 ↓




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今日は夫と映画を見た後、お花見に行く予定です。
寒そうなので、暖かくして行ってこようと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/08(日) 06:12:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<「博物館でお花見を」 | ホーム | 最近のお弁当(2012.4月第1週)>>

コメント

映画・・・

最近映画に、はまっていますね・・・
昔の映画も現在の映画も良いですね。

でも、たまには外に出て散歩でもしてください。
健康面が心配です。
  1. 2012/04/08(日) 06:33:57 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

かつみ様

おはようございます。

>最近映画に、はまっていますね・・・
最近ではなく、もうかれこれ30年以上になります。(笑)
この時期は、アカデミー賞受賞作品等が多く封切られるので
足しげく映画館に通う事が多いです。

>でも、たまには外に出て散歩でもしてください。
はい。今日は夫と映画を見た後、
午後はお花見に行ってきます。

>健康面が心配です。
ご心配いただきまして、すみません。
映画は、休日とか仕事の後に
まとめて2本見る場合が多いです。
決して「引きこもり」をしていないので、大丈夫ですよ~。

明日から暫くの間、仕事が忙しくなるので
確かに先週は「根を詰めて」映画を見ていました。(笑)
  1. 2012/04/08(日) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

音楽ってすごい大事ですよね!!
音楽と映像は夫婦みたいなもんです!!
  1. 2012/04/08(日) 12:47:36 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

viviさん、コレ、メッチャ面白そう!
観たい!観たいーーー!
でも、この俳優さん、苦手なんですけど~~~
「ブルーバレンタイン」の時の、
禿げた、あのダメなダンナの映像が蘇ります。。。^^;
「スーパーチューズデー」も面白そうだけど、
こっちの方が、私好みかも!

今週は、仕事が、山盛りたまってバタバタしてますが、
来週は、ちょっとゆったり出来そうなので、
観に行きたいと思います。^^

お花見、いいな~♪
こちらは、あっという間に葉桜になりました。
  1. 2012/04/08(日) 15:55:38 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。いよいよ開花ですね。
今週と来週くらいまで楽しめますかね。
存分に楽しんでくださいね。
お酒もおいしいですよ。
  1. 2012/04/08(日) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>音楽ってすごい大事ですよね!!
はい、そうですね。
私もそう思います。

>音楽と映像は夫婦みたいなもんです!!
ウチの場合、たまに不協和音を奏でる時がありますが・・・。(笑)
  1. 2012/04/08(日) 21:15:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>viviさん、コレ、メッチャ面白そう!
不思議な空気に包まれた映画でした。
なかなか面白かったです。

>この俳優さん、苦手なんですけど~~~
私も全然タイプじゃないのですが、
今回はクールでカッコ良かったです。

>あのダメなダンナの映像が蘇ります。。。
そうですよね。私も蘇りましたよ。(笑)
ほんと、ヒドイ夫でした。

>お花見、いいな~♪
今日は風もおだやかで、正にお花見日和でしたよ♪
(でも、歩き回って疲れました。。。笑)
  1. 2012/04/08(日) 21:22:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>いよいよ開花ですね。
はい、ようやく見頃になりました。

>今週と来週くらいまで楽しめますかね。
今週の水曜日が雨の予報なので、ちょっと心配です。
雨でも何とか散らなければ、今週末も楽しめそうです。

>存分に楽しんでくださいね。
ありがとうございます。
今週は、お花見と映画の記事ばかりになりそうです。
  1. 2012/04/08(日) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/972-8732bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「ドライブ」】

映画「ドライヴ」を見ました。ストーリー(あらすじ)(映画.comより)「きみに読む物語」「ブルーバレンタイン」のライアン・ゴズリング主演で、昼はハリウッド映画のカースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手として働く孤高の天才ドライバーが、愛する女性を守...
  1. 2012/04/08(日) 06:25:31 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

