花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」

「スーパー・チューズデイ ~正義を売った日~」を見ました。
T0010866p.jpg



ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

2004年の民主党大統領予備選に立候補したハワード・ディーンの選挙スタッフだったボー・ウィリモンが、同選挙に着想を得て執筆した戯曲「ファラガット・ノース」を、ジョージ・クルーニーが映画化。理想に燃える若い政治活動家が選挙戦において情報操作の責任者を務めていくなかで、政界の汚れた側面に直面していく姿を描くポリティカルサスペンス。マイク・モリス知事の大統領選挙キャンペーンチームで働くスティーブンは、オハイオ州予備選討論会の後、対立候補陣営から密会を持ちかけられ……。主人公スティーブンを演じるのは、「ブルーバレンタイン」「ドライヴ」のライアン・ゴズリング。クルーニーはモリス知事役で出演。



予告編です。




ジョージ・クルーニーが監督・製作・脚色を担っています。
大統領候補として、出演もしています。
341570_002.jpg


参謀役のライアン・ゴズリングさん。 とても良かったです。
341570_001.jpg


「ブルーバレンタイン」の時は、ダメダメ亭主役でした。
「もうっ!こんな男が亭主なんかになるから、妻は苦労するのよ!!!」
って感じで、『嫌悪感』さえ感じましたっけ。(笑)
現在公開中の「ドライブ」にも出演しています。
sub1_large_convert_20120406202814.jpg



くせ者俳優(笑)、フィリップ・シーモア・ホフマンさん。
この映画でも本領発揮です。(笑)
341570_008.jpg



あまりストーリーを言ってしまうと、ネタバレになっちゃいますので
多くは語れませんが・・・キー・パーソンは、この方。
モリー役のエヴァン・レイチェル・ウッドさんです。
選挙事務所の研修生という役です。
341570_007.jpg


現在、米国の共和党では、大統領予備選挙の真っ最中です。
大統領候補者選びの様子を、連日のようにニュースでも報じています。
なので、かなり興味を持ってこの映画を見ました。
それにしても、政治に関わる人達のタフな事!
様々な駆け引きや策謀の数々、
相手へのネガティブ・キャンペーンの周到な準備。
もちろん失言やスキャンダルは命取り。
「生き馬の目を抜く」というのは、こういう事なんだろうな、
と、思いながら映画を見ていました。

アクションシーンはないけれど、妙にドキドキさせられる映画でした。
大統領予備選挙中の今、旬な映画だと思います。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

土曜日ですが、私はお仕事です。
あ~、こんなに晴れて、しかも桜も咲いているのに。。。
仕事なんてしてる場合じゃないだろ、という言葉は胸に収めて(笑)
しっかりお仕事、してきます。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良い週末を!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/07(土) 08:20:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<最近のお弁当(2012.4月第1週) | ホーム | 桜咲く上野に行きました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/970-3b337dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【「スーパー・チューズデー ~正義を売った日~」】

「スーパー・チューズデイ~正義を売った日~」を見ました。ストーリー(あらすじ)(映画.comより)20ード・ディーンの選挙スタッフだったボー・ウィリモンが、同選挙に着想を得て執筆した戯曲「ファラガット・ノース」を、ジョージ・クルーニーが映画化。理想に燃える若...
  1. 2012/04/07(土) 08:35:19 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

