花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチゴ狩り

去年の暮頃から夫に
「ねえ、ねえ、イチゴ狩りに行かない?」
「オレ、まだ一度もイチゴ狩りってしたことないんだ」
と、誘われていました。
「冬のうちは寒いし、料金も高いからダメ」と断り続けていたのですが
「岩槻にも観光いちご農園があるよ!」
「ねえ、岩槻で熱気球に乗った後に行ってみようよ!」
と、夫の熱意に押され、とうとう行ってきました。
(行った農園はこちらです)


熱気球に乗ってから真っ直ぐ向かったので(←自転車で)
開園すぐに到着しました。
すでに駐車場には車が何台もあって、お子様連れの家族が列になっていました。


料金はおとな1人、1100円でした。
(春休みが終わると、もっと下がるんだろうなぁ。。。)
「練乳は要りますか?」「いえ、要りません」
「はい、ヘタ入れです」「どうも」

ハウス内に入りますよ~。苺が2段になっています。
低い方は、小さいお子さんでも採れるくらいの高さです。
086_convert_20120401150814.jpg



こちらの農園は3種類の苺があります。
紅ほっぺと(農園の方がお薦めの新しい品種の)やよいひめ、それととちおとめです。
084_convert_20120401151002.jpg079_convert_20120401151040.jpg097_convert_20120401151118.jpg



さあ、お腹いっぱい苺を食べるぞぉ~!
088_convert_20120401151157.jpg



私が真っ赤な苺を食べている傍らで、ミチバチさんがお仕事しています。
095_convert_20120401151236.jpg



急に騒がしくなってきました。お客さんが続々入ってきましたよ~。 
夫も私もお腹いっぱい苺を食べたので、そろそろ帰ります。
098_convert_20120401151322.jpg


苺をたくさん食べられて幸せだけど・・ああ、苦しい!
来た時よりもゆっくり自転車のペダルをこいで、家へ帰りました。

午前中に「熱気球飛行体験」と「イチゴ狩り」に出かけ
とても楽しかった日曜日でしたが、かなりの距離を自転車で移動したので
午後はお昼寝していました。
(夫は元気に畑仕事してましたが。。。笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ちなみに、夫がもらってきたウチの「鉢植えイチゴ」ですが、
実が随分と大きくなってきました。
106_convert_20120401151416.jpg


今日は全国的に荒れ模様のお天気ですね。
皆様、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/03(火) 05:30:40|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「マリリン7日間の恋」 | ホーム | 熱気球体験飛行!>>

コメント

美味しかったでしょう。

お早うございます。

温室の中のイチゴ食べ放題。
つい欲が出ます・・・

私も大好きだったのですが、胃の手術後は
禁止されています。

ランキングに☆
  1. 2012/04/03(火) 06:49:27 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

イチゴ狩り、子供たちが小さい頃は、
毎年のように行っていました。
こちらのイチゴは「とよのか」です。
ハウスに入った途端!なんともいえない甘~い香りに、
包まれて、幸せな気分になりますよね~^^
いいな~。私も久しぶりに行ってみたい!!!

↓高所恐怖症の私には、無理無理~な体験ですが、
乗ってみたいな~とは思います。^^;
viviさん、人生楽しんでますね~♪かっこよか~^^
  1. 2012/04/03(火) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
行きましたね。
ゴールデンウイークで終わりですから
ちょうどよかったのでは。
私もそろそろイチゴ農園さんに顔ださなくっちゃ。
  1. 2012/04/03(火) 13:06:25 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

かつみ様

こんばんは。

>温室の中のイチゴ食べ放題。
>つい欲が出ます・・・
はい。ここだけの話ですが・・・(笑)
私、朝食はお味噌汁だけいただいて
(ご飯とおかずは食べないで)
「イチゴの食べ放題」に備えました。(笑)

>ランキングに☆
いつもありがとうございます。
  1. 2012/04/03(火) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>イチゴ狩り、子供たちが小さい頃は、
>毎年のように行っていました。
わぁ~、いいですね。
ウチは息子達を1度も連れていってないんです。
私は小学生の頃、よく父に連れられて
何度かイチゴ狩りに行っています。

>こちらのイチゴは「とよのか」です。
そうですよね。本場ですものね。

>↓高所恐怖症の私
そうなんですか?
夫も高い所やジェットコースターは苦手ですが
気球は大丈夫でした。
(それほど、高く上がりませんでしたから)

>人生楽しんでますね~♪
今しかないと思いまして。。。
まだ自分に体力があって、親も元気でいてくれるので。
あの時、〇〇すれば良かったーー!
なんて、後悔しないように、しっかり遊んでいます。(笑)
  1. 2012/04/03(火) 22:32:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>行きましたね。
はい、行きました。
小学生の時以来ですので、約40年ぶりでしたよ。(笑)

>ゴールデンウイークで終わりですから
そうですよね。
寒さもやわらぎ、お値段も手ごろで
ちょうど良い時期でした。
  1. 2012/04/03(火) 22:36:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/968-e9ea39ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

