花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱気球体験飛行!

昨日(4/1)の日曜日、夫と熱気球体験飛行に行ってきました。
以前にも、熱気球に乗る機会があったのですが
強風が吹いたため、乗る直前になって中止になり
残念ながら乗れませんでした。
それ以来、「いつか、気球に乗りたいなぁ~!」と、思っていたのですが
昨日、ようやく夢がかないました。(←ちょっとオーバーかな? 笑)


会場は、ただいま「桜まつり」開催中の岩槻城址公園です。
(自宅から自転車で30分くらいのところです)
070_convert_20120401140540.jpg



ただし、桜はまだ咲いていません。蕾はだいぶ膨らみましたが・・・。
077_convert_20120401141041.jpg



さあ、熱気球に乗れる場所に着きました!
003_convert_20120401140131.jpg



なんと! 私達夫婦が一番乗り!です。(笑)
104_convert_20120401141147.jpg
(↑ 整理券番号、1番です!)



一番前で並びながら、準備の様子をじっくりと見ました。
007_convert_20120401141237.jpg



012_convert_20120401141340.jpg



「車と綱引きしてる!」ですって? いえいえ。
気球が風に乗ってどこかに飛んで行かないよう、4箇所に綱を付け
それぞれに車4台とつなげています。 
(万が一の時のための、いわば重石なんです)
013_convert_20120401141436.jpg



さ、熱風を送りはじめましたよ~。
020_convert_20120401141526.jpg



膨らんできました。
029_convert_20120401141616.jpg



更に膨らんできました。
031_convert_20120401141656.jpg



おお~、立った、立った!
035_convert_20120401141739.jpg



真っ直ぐになりました。
039_convert_20120401141847.jpg



続いて試験飛行します。
042_convert_20120401142004.jpg



わぁ~、上がった、上がった!
048_convert_20120401142046.jpg



「はい、おまたせしました!」「乗って下さい」
「わぁ~~い!」「やったぁーー!」
054_convert_20120401142132.jpg



バーナーの「ボォーーーっ!!!」という音も凄いけど
下にいてもかなり熱が伝わってきて、熱いです。
058_convert_20120401142213.jpg



ふわっ、と浮いて、いい気分です。 下の車は重石替わりの車です。
060_convert_20120401142324.jpg



空中から気球の影を写しました。
065_convert_20120401142435.jpg


ほんの数分の飛行体験でしたが、楽しかったです。
機会があったら、また乗りたいなぁ~!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/02(月) 05:18:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<イチゴ狩り | ホーム | 「生誕100年 ジャクソン・ポロック展」>>

コメント

体験

お早うございます。

良い体験をしましたね・・・欲をゆえば満開の
桜も見たかった。

私も以前北海道で乗ったことがあります。
爽快でした。

ランキングに☆
  1. 2012/04/02(月) 08:27:53 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ほぉー、これは珍しい体験ですね。面白そう^^
こういうのに乗ると、子供のように表情がゆるみますよね。

空に浮いているときの気分は、「地に足が着かない状態」ですね←当たり前?
  1. 2012/04/02(月) 16:48:17 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
安全性が一番ですから
乗れなかったのは仕方がありません。
次回乗る機会がありましたら上空からの景色を
見てみたいですね。
  1. 2012/04/02(月) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

かつみ様

おはようございます。

>欲をゆえば満開の 桜も見たかった。
はい、そうですね。
いつもなら咲いているのですが、今年は残念ながら
蕾ばかりでした。

> 私も以前北海道で乗ったことがあります。
十勝方面では、飛行体験とか大会とかありますね。
雄大な景色を楽しむことができて、いいなぁ~、と思っています。

>ランキングに☆
ありがとうございます。いつもすみません。
  1. 2012/04/03(火) 05:44:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>ほぉー、これは珍しい体験ですね。面白そう^^
はい、ほんの数分でしたが、楽しかったです。

>子供のように表情がゆるみますよね。
ところがです・・・そこまで余裕がありませんでした。
バーナーの炎がボォーー!!!
あ、炎の様子、近くで撮りたい、撮りたい!。
飛んだ飛んだ! どこの景色が良い眺めかな?
あれ?思ったよりも狭くて身動きできない。
それに住宅地なので、景色がイマイチだわぁ。。。
あら!風がちょっと吹いて、グラリとしたわ!
きゃぁ、きゃぁ、スリルだわ~!

なんて思ってたら、あっという間に終わってしまいました。(笑)

>「地に足が着かない状態」ですね
浮いてしばらくしたら、何となく足元がスースーするんですよ。
「地に足が着いてない」って、実感しました。(笑)
  1. 2012/04/03(火) 05:55:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私も空の上大好き。。 気球だ~い好き。。。
私も一度乗ってみた~~いです。
まだ乗った事ありませ~~ん。

500円ってメッチャreasonaブルではありませんか。
こちらでもヘリコプターの飛行イベントはよく見かけますが、
一人、2,000円は超えてたト思います。ヨ。
そんなイベントがあった時には、私ダケは絶対乗ってみたいです。デモ
実は、Ottoは、高い所、不安定な所、全くXXな人で、
お上りsanで行った東京タワーでも、下が見下ろせない中央から窓際に出てこようしない人ナンです。。 プンプン。
そんなヤツは、チケット代払って昇ってくるなーーと思うのですが・・・

>一番乗り>Getナンテ、早起きのviviさんらしい。。
これだけは、私もviviさんのマネをできる確信があるので、私も一番乗りで、乗る。。。Zo―――

>空中から気球の影を写しました。>
空中から目線。絶対気持ちいーいー。。デス。。
私も絶対乗り。。ます。。
  1. 2012/04/03(火) 05:57:51 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>安全性が一番ですから
そうですよね。
パイロットのおじさんが
「気流にのっちゃうと、あっという間に遠くに行っちゃう」
と、話してくれました。
準備の間、いろんなお話をしてくれて
それがとても面白かったです。

>上空からの景色を
>見てみたいですね。
この場所(岩槻公園)では、無理ですね。
もっと広い場所じゃないと。。。

でも飛行体験できて、良かったです。
  1. 2012/04/03(火) 06:02:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chimchim様

こんばんは。

>私も一度乗ってみた~~いです。
ほんの数分でしたが、楽しかったですよ~!

>500円ってメッチャreasonaブルではありませんか。
そうですね。ワンコインで楽しめるのですから、
気軽に体験できますよね。

>ヘリコプターの飛行イベント
はい、こちらでもたまにありますが
やはり2000~3000円くらいしますよ。

>Ottoは、高い所、不安定な所、全くXXな人で、
私の夫も、実は高い所とジェットコースターは苦手なんです。
でも、今回は何とか乗れました。(笑)

>一番乗り>Getナンテ、
熱気球に乗った後には、イチゴ狩りの予定だったので
早め早めに行きました。
実は、報道関係者とか市長さん(区長さんかもしれません)よりも先に
乗らせていただいちゃったんです。(笑)

9時半にチケット販売開始予定なのに、9時過ぎには販売、
その9時半には、もう気球に乗っていたんですから。
ほとんど待つことなく乗れたので
とてもラッキーな日曜日でした。
  1. 2012/04/03(火) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/967-3fa212d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

