花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「マリリン7日間の恋」

いつも行っているシネコンのポイントが、かなり溜まっていたので
そのポイントを使って、仕事が終わった後に映画を見てきました。
「マリリン7日間の恋」です。
T0011928p.jpg



ストーリー(あらすじ)(映画.comより)

2012年で没後50年となる世界のセックス・シンボル、マリリン・モンローの秘めた恋をミシェル・ウィリアムズ主演で描いたドラマ。1956年、ローレンス・オリビエが監督・主演を務める映画「王子と踊子」の撮影のためロンドンを訪れたモンローは、初めて体験する海外での撮影のプレッシャーと、夫との確執により仕事に集中することができずにいた。さらに演技方法でオリビエとも対立し孤立してしまったモンローは、ただひとり的確な助言をくれた第3助監督のコリン・クラークと親密になっていく。クラークの回想録をもとに映画化。ウィリアムズがモンロー役を演じ、共演にはエディ・レッドメイン、ケネス・ブラナー、ジュディ・デンチ、エマ・ワトソン、ドミニク・クーパーら豪華英国俳優が集う。



予告編です。




なんといってもミシェル・ウィリアムズですね。
本年度のアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ(惜しくも逃しましたが)
ますます演技に磨きがかかってきました。
My-Week-with-Marilyn-Wallpaper-02_convert_20120401162315.jpg




と、いっても彼女の出演した映画は「ブロークバック・マウンテン」と
o0385038511741917919.jpg



「ブルーバレンタイン」くらいしか、見ていませんが・・・。
sub2_large_convert_20120401192315.jpg


無理やりマリリン・モンローのソックリさんになってただけじゃないのが
良かったですね。
(時には「え? ちょっと・・変な顔」って思う時もあったりします。笑)
でも、「ドッキリ!」とするくらい、似てるシーンもあって
「おお!スゴイな。マリリンそのものだ!」と、思う事も多かったです。
彼女のこれからの演技が、ますます楽しみになりました。



脇役の面々も良かったです。
特に、度々映画の中でお見かけするジュデイ・デンチさん。
今回も素晴らしかった! さすがです! 
341417_012.jpg


「ハリーポッター」シリーズでお馴染みのエマ・ワトソンちゃん。
すっかり大きくなって、ますます可愛らしくなりました。
この映画でも、なかなか良かったです。
341417_013.jpg


ストーリーとしては、たいした内容ではありません。
でもスクリーンの中で、またマリリン・モンローに会えたような気分になれて
ちょっと嬉しくなるような映画でした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


来週からしばらくの間、とても忙しくなるので
今のうちに映画を見ておきたいと思います。
(「え?コレ以上、もっと見るの?」っていう声が、聞こえたような。。。笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/04(水) 05:09:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「シトロン・コンフィ」のその後 | ホーム | イチゴ狩り>>

コメント

お早うございます。

私も、この映画は、言語で見ました。
あの頃は映画が楽しみでした。

ここ10年は映画館に行っていません。
3Dの映画見てみたいと思っています。

ランキングに☆
  1. 2012/04/04(水) 06:02:03 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ホント、よくみますね!

 館山には、映画館ないんですよ!有名な映画が来たときには○○ホールで上映会!といったポスターが1年に2回くらい貼り出されます。皆さんツタヤで借りるようです。飯田橋の銀星座や佳作座で40年前は百円だった!
  1. 2012/04/04(水) 09:42:09 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

あ、そういえば!もう公開になっていたんですね。
それにしてもviviさん、早いわ~
私もブルーバレンタインを観ましたが、
あの時は、ごく普通の女優さんっていう感じでしたが。。。
お化粧の力もあると思いますが、
なんとなくモンローの雰囲気掴んでますね。^^

そうそう、昨日、BSプレミアムで、
ジャクソン・ポロックの特集が放送されていましたが、
ご覧になられましたか?
viviさんから教えてもらっていたので、
とっても興味深く見てしまいました。
機会があれば、本物を観てみたくなりましたよ~^^
  1. 2012/04/04(水) 16:00:24 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
女は変わる。
秘密のあっこちゃんが流行ったのは
すべての女性に変身願望があるからでは
ないでしょうか。
最近ナチュラルメイクも相変わらず流行ってますが
厚めのメイクも流行りだした感があります。
  1. 2012/04/04(水) 17:00:37 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは><
ご無沙汰しております><

好きなことに没頭できるって素敵です!!
  1. 2012/04/05(木) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

かつみ様

おはようございます。

>あの頃は映画が楽しみでした。
子育てがほぼ終わり、誰にも気兼ねなく映画を見られる今、
一番楽しく見ています。

>3Dの映画見てみたいと思っています。
2Dで撮ったのを3Dに変換した映画よりも
最初から3D用のカメラで撮った映画の方が
はるかにスゴイです。
ぜひ、ご覧になってみて下さい。

>ランキングに☆
ありがとうございます。
  1. 2012/04/05(木) 05:29:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>皆さんツタヤで借りるようです。
ウチは近所にツタヤさんがないのです。
ペーパードライバーなので、遠くまで借りにいけないし。。。
(今はネットでも手軽に借りられるようですが)
映画館で見られる環境の今は、
なるべく映画館で見ようと思っています。

>飯田橋の銀星座や佳作座で
銀星座は分かりませんが、ギンレイホールは今でもあります。
   ↓
http://www.ginreihall.com/

私、年間会員になっているので、今でもよく行きますよ~。
佳作座は・・・残念ながら、今はパチンコ屋さんになってしまいました。

>40年前は百円だった!
え? そうなんですか?
30年前は2本立てで400円でした。
10年で、そんなに値上がりしたんですか。。。
  1. 2012/04/05(木) 05:42:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>それにしてもviviさん、早いわ~
いえいえ、とんでもないです。
来週からしばらくの間、仕事が忙しくなるので
今のうちにせっせと見ているんです。
(昨日も見てきました)

>昨日、BSプレミアムで、
>ジャクソン・ポロックの特集が放送されていましたが、
私もBSプレミアムで見ましたが、
展覧会に行った次の日でしたから・・・先月末に見ました。
私は番組があるのを知らなかったのですが
夫が知っていて、一緒に見ました。

映像を見ると、絵にも興味が湧いてきますよね。
何だか分からないけど、引き込まれる絵でした。
  1. 2012/04/05(木) 05:49:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>女は変わる。
ああ・・・変わっちゃいました~。
独身時代より体重が・・・え? そんな話ではない?(笑)

>すべての女性に変身願望があるからでは
>ないでしょうか。
そうでしょうね。
だから、化粧したり、ダイエットしたり
更には整形したり。。。
ああ、私も美人に生まれたかったわぁ~!(笑)

>厚めのメイクも流行りだした感があります。
おお! あかちんさん、よく見てますねぇ~!
あかちんさんにお会いするときは
「お面」かぶっていかないと・・・!(笑)
  1. 2012/04/05(木) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>ご無沙汰しております><
体調は大丈夫ですか?
無理、なさらないで下さいね。

キツイ時は、ゆっくりして下さい。
  1. 2012/04/05(木) 05:57:38 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/965-570a7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

