花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あしたのパスタはアルデンテ」

2本目は「あしたのパスタはアルデンテ」です。
T0010398p.jpg



ストーリー(あらすじ) (Movie Walkerより)

トンマーゾ(リッカルド・スカマルチョ)はローマに住む作家志望の青年。実家は南イタリアのレッツェにある老舗のパスタ会社だが、兄アントニオ(アレッサンドロ・プレツィオージ)の新社長就任が決まり、共同経営者一族の晩餐会が開かれることになった。帰郷したトンマーゾは、その席上で家族に言えなかった3つの秘密を告白しようと、兄のアントニオに予告する。1つ目は経営学部と偽って文学部を卒業したこと。2つ目は家業を継がずに小説家になること。そして最大の秘密はゲイであること。だが、ディナーの席でトンマーゾが告白しようとした矢先、アントニオが先にカミングアウトしてしまう。実は彼もゲイだったのだ。一同は驚愕、父ヴィンチェンツォ(エンニオ・ファンタスティキーニ)は憤怒のあまり、アントニオに勘当を言い渡してそのまま卒倒。家族は大騒ぎになる。トンマーゾは告白どころか、ローマに戻ることもできず、共同経営者の美しい娘アルバ(ニコール・グリマウド)とパスタ工場を任される羽目に。果たして、トンマーゾの未来は……?老舗パスタ会社の将来は……?そして、一家に再び平和な日々は訪れるのか……?


予告編です。




そこそこ面白かったのですが、ちょっともったいない映画でした。
何がもったいないって・・・
共同経営者のアルバ嬢。 とってもとっても美しいし、
sub5_large_convert_20120329081809.jpg


とってもとってもしなやかナイスバディなのに、中途半端な役柄。
トンマーゾの友人たちはみんなゲイだから、だ~れも色目使ったりしないし
何も起こらない。。。 ああ!もったいない(笑)
sub2_large_convert_20120329081713.jpg


左がお兄さんのアントニオで、右が弟のトンマーゾです。
兄弟揃ってゲイという設定です。
sub3_large_convert_20120329081753.jpg


自分がゲイであることをカミングアウトするのは、
イタリアでもまだまだ勇気の要ることなんですね。
もし自分の息子が、ある日突然、
「母さん、実は俺、ゲイなんです」と告白されたら
もうビックリ仰天するだろうし、
「私の子育てがまずかったのかしら・・?」と、悩むでしょうね。
ましてや、兄弟2人ともでしたら。。。

映画を見ながら、自分も男の子2人の母親として
色々と考えさせられました。

邦題は「あしたのパスタはアルデンテ」ですが、
原題を直訳すると「浮遊機雷」だそうです。
(意訳すると「歩く危険人物」くらいの意味かな?)
あまりにも原題とかけ離れた邦題ですが・・・
「浮遊機雷」じゃ、誰も映画を見に行かないわね。(笑)

銀座の映画館でのロードショー公開時は、たくさんの女性客で客席を埋めたそうですが
女心をくすぐる邦題だったのでしょう。
(見終わった後、特にパスタを食べたいとは思いませんでしたが・・笑)
ワイン片手にお家でゆっくりしながら、DVDでご鑑賞下さい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


新年度に向かって、忙しい毎日ですが(明日も出勤です)
時間を見つけて「飲むぞ、観るぞ、遊ぶぞぉ~!」と思っています。
今日は暖かい一日になりそうですね。良い週末をお過ごしください。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/30(金) 05:27:43|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2012.3月第5週) | ホーム | 「さすらいの女神(ディーバ)たち」>>

コメント

こんにちは。

この映画、どこかで、予告編を観た記憶があります。
もしかしたら、コチラに来た後かも知れませんし、
コレから来るのかもしれません。
パスタ好きなので、観に行きたいな~なんて思っていましたが、
viviさんが、DVDで…て書いているので、
そっちの方が良いのかな~?^^;

↓昨日の映画、知りませんでした。
相変わらず、ホントによく映画館に行かれますね~^^
でも、viviさんの映画評が参考になるので、
観に行く時に助かります!
  1. 2012/03/30(金) 17:47:46 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も温泉入りまくってますが
viviさんも映画みまくってますね(笑)。
  1. 2012/03/30(金) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>パスタ好きなので、観に行きたいな~なんて思っていましたが、
あ・・・残念ながら、美味しそうなパスタを食べるシーンは
なかったような。。。

いえ、ね。 私も「あしたのパスタはアルデンテ」という邦題から
「ひょっとして、珍しくて美味しそうなパスタが見られるかも」
と、ワクワクしながら、映画を見てました。(笑)

>DVDで…て書いているので
DVDで十分だと思います。
(お好きな俳優さんが出演されていないのでしたら)

>相変わらず、ホントによく映画館に行かれますね~^^
自分の両親がまだ元気で暮らしていますし
子供たちも大きくなり
自分も元気で健康な今のうちに
楽しめるだけ、楽しもうと思いまして。(笑)
  1. 2012/03/30(金) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>映画みまくってますね(笑)。
いえいえ。 独身時代からすれば、まだまだですよ。
昨日も仕事の後に、映画を見にいきました。

温泉の2本立ては、ちょっと大変ですが
映画は余裕で見られます。(笑)
元気な今のうちに、いっぱい見ておこうと思っています。
  1. 2012/03/30(金) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ゲイに「女性が気にならないのはもったいない」って、すごく失礼。見下してるんだろうなぁ。
  1. 2012/08/20(月) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. jko #w7E8CPEA
  4. [ 編集 ]

jko様

はじめまして。

>すごく失礼。見下してるんだろうなぁ。
別に見下しているわけではありません。
もし、気分を害したのでしたら申し訳ございません。
すみませんでした。

イタリア映画で、魅力的な女性と
若者たちが出ているのなら
「何かが起きるかも・・・」と、ちょっと先走って考えてしまったようです。

大変、失礼いたしました。
  1. 2012/08/21(火) 06:41:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/962-c25908f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

