花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「さすらいの女神(ディーバ)たち」

飯田橋の名画座「ギンレイホール」で映画を見てきました。
1本目は「さすらいの女神(ディーバ)たち」です。
T0010532p.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:かつてはやり手のテレビプロデューサーだった男とショーダンサー一座の旅巡業を通して、人間の孤独や幸福を描くロードムービー。『潜水服は蝶の夢を見る』『ミュンヘン』などのフランス人俳優マチュー・アマルリックがメガホンを取り、自身もプロデューサー役で主演。なまめかしいステージ・パフォーマンスを披露する現役のニュー・バーレスク・ダンサーたちの個性や生命力に魅了される。

ストーリー:アメリカ帰りの元テレビプロデューサー、ジョアキム(マチュー・アマルリック)が率いるニュー・バーレスクのダンサーたちは、フランスの港町を転々としながら公演を続けている。パリでの公演を成功させたいジョアキムはかつての仕事仲間に会いにいくが、トラブルを起こしてテレビ業界を干された彼は相手にされず……。



予告編です。




う~~ん、予告編にやられちゃいました。(笑)
華やかな世界のワクワクステージ&舞台裏のドキドキ恋話、例えるのなら
バーレスク」巡業版、みたいな映画だと思っちゃったんです。
そういうのを予想してましたら・・・全然違いました。(笑)
もっと淡々とした話の展開で、地味でした。


物語は地味で淡白ですが、出演してる女神(ディーバ)達は
極めて濃~いです。(笑)
白い羽根を使ったセクシーダンスを披露したミミ・ル・ムーさん。
ダンスも体型もダイナマイト!です。(笑)
sub1_large_convert_20120328205443.jpg


ダンサー達は決して若くないし、モデルのような美しい体型でもありません。
はっきり言ってかなり太めです。
ケバい化粧、限りなくヌードに近いギリギリの衣装。
腰をくねらせ、笑顔で妖しく踊る姿は
舞台の上では何とも言えない光を放ちながら、美しく輝いて見えます。
(なぜなんだろう・・・?)
sub3_large_convert_20120328205501.jpg



映画の冒頭でピアノの弾き語りをするキトゥン・オン・ザ・キーズさん。
エアロスミスの「DREAM ON」を歌ってくれて、嬉しかったな♪
小声で私も一緒に歌ってしまいました。(笑)
gallery_img06p_convert_20120329052013.jpg



興行師ジョアキムとショーダンサー達が、地方のフランスをドサ回りする
ただそれだけのロードムービーでしたが
悲しくもおかしい人生を垣間見た思いでした。
main_large_convert_20120328205405.jpg

ジョアキム役のマチュー・アマルリックさんは、監督もしていて
カンヌ国際映画祭では最優秀監督賞を受賞しています。
R+15の映画です。お子ちゃまは見られません。(笑)
でも、16~19歳が見て楽しむ映画でもありませんね。
人生にちょっと疲れた大人の貴方に合う映画です。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/29(木) 05:40:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「あしたのパスタはアルデンテ」 | ホーム | 海老で鯛を釣っちゃった!>>

コメント

映画・・・

映画楽しまれてきましたね・・・

私も現役時代さいたまに月/2回ほど行きました。
(さいたま市浦和区常盤)で会議・・・
夜は飲み会、大宮駅の近くによく泊まりました。

新幹線で大宮~長野~松本
その頃がいいですね・・・
  1. 2012/03/29(木) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
都会から超田舎にきましたが
ドサ回りの旅芸人さんいます。
力強く生きている姿に共感を覚えました。
  1. 2012/03/29(木) 20:35:57 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

かつみ様

おはようございます。

>映画楽しまれてきましたね・・・
はい。「楽しめるのは、今しかない!」と思って
時間をみつけては、映画館に通っています。(笑)

>さいたま市浦和区常盤
浦和区役所(昔でしたら市役所)あたりですね。

>新幹線で大宮~長野~松本
数年前、新宿からスーパーあずさに乗って茅野まで行き、1泊
翌日は松本を通過して(笑)、長野まで。
長野で善光寺にお参りして新幹線で帰ったことがあります。
新幹線に乗ると大宮まで速いですねぇ~。
あっという間に着いて、「長野って近いな」と、思いました。
  1. 2012/03/30(金) 04:43:44 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>ドサ回りの旅芸人さんいます。
こちらでも入浴施設で旅芸人の方達が月替わりで来てくれて
大衆演劇を見せてくれるそうです。
私は見たことがないのですが、職場の方が好きで
よく見に行っているのだそうです。

>力強く生きている姿に共感を覚えました。
全国あちこちを転々と渡り歩き、一人で何役もこなし
お客さんを喜ばすのって、考えてみれば
大変な事ですね。
芸の道は厳しいんだろうなぁ・・と、思います。
  1. 2012/03/30(金) 04:50:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/961-159fbd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

