花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第22回 2012 「日本フラワー&ガーデンショウ」(色々な花の最新品種を紹介!)

今日もまだまだ続きます。写真がたくさんあるので。(笑)
もう少し、お付き合い下さい。
085_convert_20120325103221.jpg



3月の下旬になりましたが・・・まだまだ寒い日がありますね。
今日は、ひと足早く「春のお花畑」にご招待しますよ~。
どうぞ、ご覧下さい。
088_convert_20120325103336.jpg



089_convert_20120325103532.jpg



092_convert_20120325103644.jpg



色を抑えたお花畑もステキですね。
094_convert_20120325103827.jpg




さて、「日本フラワー&ガーデンショウ」の楽しみの1つは、
こちらで最新品種のお花が見られる事です。
私は(個人的に)コレがとても楽しみで楽しみで・・・
写真を撮りながら、ついついニンマリしてしまいます。(笑)
一部ではありますが、ご紹介したいと思います。
271_convert_20120325212608.jpg



こんな風に、鉢花部門と
270_convert_20120325215628.jpg



切花部門に分かれています。
188_convert_20120325215730.jpg



ちょっと、ちょっと! 埼玉から来たオジサン、邪魔なんですけど。(笑)
150_convert_20120325215817.jpg



153_convert_20120325215915.jpg



155_convert_20120325220006.jpg



159_convert_20120325220055.jpg



166_convert_20120325220716.jpg



170_convert_20120325220803.jpg



172_convert_20120325220848.jpg



176_convert_20120325220944.jpg



183_convert_20120325221058.jpg



190_convert_20120325221645.jpg



196_convert_20120325221730.jpg



198_convert_20120325221819.jpg



202_convert_20120325221903.jpg



204_convert_20120325221949.jpg



212_convert_20120325222100.jpg



214_convert_20120325222141.jpg



実は、花の前にロープが引いてあり、接写ができないのです。
なので花の小さい桜は、どこがどんな風に新しいのか、サッパリ分かりませんでした。
221_convert_20120325222244.jpg



名前の通り、小さくて「カワイイ」コチョウランでした。
225_convert_20120325222337.jpg



236_convert_20120325222453.jpg



なでしこジャパンの澤穂希さんから、名前をいただいたのでしょうね。
ステキなペチュニアでしたよ。
241_convert_20120325222542.jpg



花色が本当に真っ黒でした。
250_convert_20120325222726.jpg



このペチュニア、欲しいなぁ~! 以上、最新の花々でした。
256_convert_20120325222811.jpg




そう、そう! 今回は「家庭菜園」を意識した売り場が多かったです。
やはりブームだからなのでしょうか?
135_convert_20120325222915.jpg



それと、夏の節電対策用のグリーンカーテンも
色々な植物の展示がありました。
(ウチは今年も朝顔とフウセンカズラの予定です)
136_convert_20120325223013.jpg



長々とご覧いただき、ありがとうございました。
お気に入りの花は、ありましたか?
117_convert_20120325223115.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

さあ、新しい週がはじまりました。元気に頑張りましょう~!
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/26(月) 05:44:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<いただき物で御馳走♪(part2) | ホーム | 第22回 2012 「日本フラワー&ガーデンショウ」(ラナンキュラスがいっぱい!)>>

コメント

花園に~♪

ご招待いただきありがとうございました(*^_^*)

viviさんおはようございます
爽やかな朝の始まりです~♪
大好きな花ばかり 新種の美しい花にうっとりさせて頂きました。

アルストメリア(夢百合草)大好きです
デルフィニウム(ラベンダー色)綺麗です
紫陽花(万華鏡)感動
ペチュニア(可愛い)
薔薇の花がここでは控えめな花ですね(*^_^*)
そして
最後のUP
   皆さんにお花がご挨拶をしている姿に見えました(素晴らしかったです)
行けなくても行ったような気持ちで拝見させて頂きました。。。。ありがと。

  1. 2012/03/26(月) 08:37:28 |
  2. URL |
  3. yumekobati #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

綺麗・・・

綺麗な花々に応援。

ランキングに☆
  1. 2012/03/26(月) 10:05:45 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
全部きれいに8部咲きなんですね。
咲かす時期をこの日にあわせるのって至難の業ですよね。特に植物の祭典は裏方さんの苦労が伝わります。
  1. 2012/03/26(月) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

yumekobati様

こんにちは。

>大好きな花ばかり 新種の美しい花にうっとりさせて頂きました。
それは良かったです!
美しいお花を見ると、心の中も華やぎますよね。

>お花がご挨拶をしている姿に見えました
えっ? そうですか?
狙ったワケではないのですが、
斜めに生けてあるお花を、正面を避けて撮ったら
こんな写真になりました。
楽しんでいただけて、私も嬉しいです♪
  1. 2012/03/26(月) 16:47:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

信州かつみ様

こんにちは。

>綺麗な花々に応援。
まあ、まあ、すみません。
わざわざありがとうございます。
  1. 2012/03/26(月) 16:51:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>全部きれいに8部咲きなんですね。
大勢のお客さんが見に来るので、見せる側は絶好の機会です。

>咲かす時期をこの日にあわせるのって至難の業ですよね。
そうですね。
短日植物の花などは、今の時期に咲かせるのはとても大変だと思います。

各メーカーの販売ブースも、手が込んだディスプレイが多かったですよ~。
  1. 2012/03/26(月) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/960-29c93750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

