花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」

3月20日の春分の日、「STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D」を
家族揃って見ました。
T0012169p.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:1999年に公開され、世界中を熱狂させたSF映画の名作『スター・ウォーズ』シリーズの序章の新バージョン。最先端デジタル・テクノロジーをフル投入しただけではなく、初公開時には見られなかった3分間の映像を追加収録し、パペットであった人気キャラクター「ヨーダ」をCG製に差し替えるなど、およそ7年振りに放たれたシリーズ最新作ともいうべき趣の作品へと仕上げている。迫力と臨場感が増したビジュアルには、リアルタイムで旧バージョンに親しんだファンも驚かされてしまうはずだ。

ストーリー:遠い昔、はるか彼方の銀河系。交易航路の課税をめぐる衝突が激化し、通商連合が惑星ナブーを軍事閉鎖するという事態が起きる。その収拾を図るためにジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジン(リーアム・ニーソン)とその弟子であるオビ=ワン・ケノービ(ユアン・マクレガー)派遣されるが、通商連合によるナブー侵略が始まってしまう。ナブーの女王アミダラ(ナタリー・ポートマン)を安全な場所へと脱出させようとする2人だったが、宇宙船が故障。修理で惑星タトゥイーンに降り立った一行は、そこでアナキン・スカイウォーカー(ジェイク・ロイド)という少年と出会う。


予告編です。


アメリカでは2月公開だったのですね。
字幕では「3月公開」って書いてありますが、どう聞いても
「Feburari」って言ってるもん。(笑)



予告編が終わり、「これより3Dメガネをお掛け下さい」の表示。
おお!いよいよだわ!と、期待に胸をふくらませ3Dメガネを掛けました。
あ・・・。やっぱり画面が暗いわ。。。
背景の色が変!クリアじゃない。。。

そうなんです。覚悟はしていたのですが
3Dメガネを掛けると、暗く見えるのです。

「仕方ないなぁ」と思いつつも、映画を楽しんでいたら
私の右横に座っていたオネエサン、いきなり携帯を取り出し
メールをやり始めました。
(もう、全く!!! 集中して見られないじゃない!!!)
しばらくしたら、また携帯をいじっています。
(ちょっと、ちょっと! いい加減にしてよね!)
またしばらくしたら、またまた携帯いじり。
今度はさすがに頭に来て、低い声で言いました。
「そういうのは、外へ出てやって下さい」

オネエサン、無言ですぐに携帯のスイッチを切りました。
(あ~、やれやれ。。。)
そしてその後、寝ていました。 ふて寝でしょうか・・・?(笑)
(全く、何しに来たんだか。。。)


さてさて、期待の「ポッドレース」の場面になりました。
3Dで見ると、どんな感じかな?
341319_006.jpg

当時8歳だったジェイク・ロイド君も
star-wars-episode-i_convert_20120321093712.jpg


あれから13年。すっかり大人になりました。
6818095434_84987cf11e_convert_20120321094554.jpg

ポッドレースのシーンは・・・
残念ながら・・期待してたほど、3Dでの迫力はありませんでした。



じゃぁ、ダース・モールとの戦いに期待しよう!
(私の愛するクワイ=ガン・ジンが倒れてしまうけれど。。。)
quigon_convert_20120321095059.jpg


何度も見ていますが、やっぱりドキドキします。
title_convert_20120321095119.jpg


でも、でも・・・期待値が高すぎたのでしょうか、
このシーンも思ったほどではありませんでした。(残念だぁ~!)



「3D映画で見た!」「やっぱり3Dはスゴイ!」というのは、全く感じませんでした。
「DVD引っ張り出して、ウチでもう1回、見直そう~っ!」と、思いましたもの。
やはり画面が暗いというのは、どうしようもなくガッカリでした。

それから3D特有の「飛び出して見える」というよりも
「奥行きが感じられる」ように3D処理されています。
(その結果、背景がぼやけて見えます)


「どうする? エピソードⅡが出たらまた見る?」 ←私
「そりゃ、見るでしょう!」
「映画館でまた見られるだけ、幸せな事じゃん!」
「そうだよ、次は戦闘シーンが多いから、期待しようよ!」
(ウチの男子達、前向きだなぁ。。。笑)

「それに、ナタリー・ポートマン、若かったねぇ~」
「うん、当時はまだ高校生だったハズよ」
d55628b5375f3e555a03189af624eba8_convert_20120321103500.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
May The Force Be With You!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/22(木) 05:31:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いただき物で御馳走♪(part1) | ホーム | 3月11日に思った事>>

コメント

こんばんは。
個人的に思うに3Dって3D用として撮影しないと
難しいのかなと思ってます。
やっぱりかと言う感じです。
  1. 2012/03/22(木) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>3Dって3D用として撮影しないと
>難しいのかなと思ってます。
はい、そうです。
今回は思い知りました。

もうすぐ「タイタニック」が3Dで、再上映されますが・・
どうなのかなぁ。。。

>やっぱりかと言う感じです。
技術の進歩って、素人目から見ても
残酷なほど、顕著に感じましたよ。
どうせなら、作りなおして欲しいよ~!って、思いましたもの。。。

でも、大きなスクリーンで
大音量の音の洪水に身をさらすのは、快感♪です。(笑)
  1. 2012/03/22(木) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/953-ed992ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

