花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の白い花

八重咲きのマーガレットが開花しました。
寒い冬だったせいで、開花が随分と遅れました。
001_convert_20120318061241.jpg

去年は1月末に開花し、今頃は満開でした。
去年の開花の様子 →こちら
満開の様子 →こちら


ノースポールも順調に花を咲かせています。
006_convert_20120318061327.jpg



そして、夫がどこかでいただいてきた苺の花も咲き出しました。
夫は素焼きの鉢に植えただけで、後の水やりは私がしています。
ミツバチはまだ飛んでいないので、花が咲くと綿棒で私が受粉しています。
008_convert_20120318061412.jpg



昨日(3/17)、仕事から帰ったら・・・・・
010_convert_20120318061456.jpg


「何なの、この敷きワラは?」 ←私
「え? 苺の実が傷まないように」 ←夫
「水やりはどうしたらいいんでしょうね?」 ←私
「普通に、やればいいんじゃない?」 ←夫
「『普通に』上から水をかけたら、ワラを伝って水が鉢の外に流れるでしょ!」 ←私
「でもでも、苺と言ったら、敷きワラでしょ?」 ←夫
「鉢植えの苺に敷きワラなんて、初めて聞いたわ!」 ←私

さっき、苺の鉢を見ましたら
鉢からはみ出た敷きワラが、随分と周りに落ちていました。
今日、夫は、早朝からこんなのに行っていますが
帰宅したら、お掃除してもらう事にします。 

(全く・・・余計な事ばっかりするんだから! プンプン!)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/18(日) 06:40:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<新旧の家庭菜園 | ホーム | 最近のお弁当(2012.3月第3週)>>

コメント

おはようございます。
うーん、これは男(ご主人)の優しさっていうやつですね。
正しいかどうかは別(笑)、か弱い(ように見える)もの対して
俺が守ってあげなきゃ、と思ういわば男の本能です。
だいたいが、余計な事だとしてヒンシュクを浴びるようですが・・・(笑)
鉢からはみ出した長さも気にしないのも男の性分ですね^^;

2,3日、留守にしますがよろしくです。(記事は投稿予約済みです^^;)
  1. 2012/03/18(日) 08:50:44 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>これは男(ご主人)の優しさっていうやつですね。
え? そうなんですか?

>いわば男の本能
なにもこんな所で発揮しなくても・・・。(笑)

>だいたいが、余計な事だとしてヒンシュクを浴びるようですが・・・(笑)
はい。全くその通りです。
妻の思惑とは真逆な事をして、いつも私を怒らせてくれます。(笑)

>留守にしますがよろしくです。
はい、はい。いってらっしゃいませ~。
春を探しての小旅行ですか?
それとも、お彼岸ですからお墓参りでしょうか。
どうぞ、お気をつけて~。
  1. 2012/03/19(月) 06:09:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/950-3c7e0d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

