花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.3月第3週)

いよいよ、ここ埼玉でも、スギ花粉のピークをむかえました。
体質が改善されたのか、トシをとって鈍くなったのか
(きっと、後者だと思うのですが・・・笑)
若い頃よりも、症状は軽く済んでいます。
でも、外出時はマスク、サングラス、帽子姿の怪しいオバサンです。

3月もあっという間に中旬ですね。梅がようやく見頃になりました。
桜の開花は、いつごろかなぁ。。。
今週のお弁当です。写真の縮小サイズをうっかり間違えてしまいました。
やり直すのが面倒なので、大きいままアップします。


3月12日(月)
エリンギの豚肉巻き・ネギ焼き・パプリカの柚子胡椒マリネ・ひじき煮
しば漬け・ミニトマト・赤かぶの甘酢漬け
040_convert_20120317060644.jpg

炊き込みご飯(アサリ・ゴボウ・ニンジン・油揚げ)・ミツバ・黒ゴマ
051_convert_20120317060738.jpg



3月13日(火)
しば漬け・鶏胸肉の塩麹焼き・パセリ・ミニトマト・かまぼこ
赤かぶの甘酢漬け・きんぴらごぼう
015_convert_20120317060901.jpg

雑穀米・葉唐辛子の佃煮
020_convert_20120317061006.jpg


3月14日(水)
白飯・錦糸卵・煮豚・ネギ・ゴマ・松の実・七味唐辛子・みょうがの甘酢漬け
ごぼうのちぎり揚げ・大葉・ミニトマト・昆布の佃煮・切り昆布煮・カボチャ煮
071_convert_20120317080018.jpg



3月15日(木)
ネギ入りオムレツ・カマボコ・ミニトマト・パセリ・たらのホホ肉のムニエル
みょうがの甘酢漬け・きんぴらごぼう
014_convert_20120317061057.jpg

白飯・しらす・黒ゴマ・自家製梅干し
024_convert_20120317061138.jpg

たらのホホ肉を売っていたので、初めて調理しました。
無難にムニエルにしてみました。美味しかったです。
002_convert_20120317061223.jpg



3月16日(金)
ソース焼きそば(ベーコン・キャベツ・ニンジン・桜えび・ニラ)
目玉焼き・刻みしょうが
009_convert_20120317080117.jpg

煮物(厚揚げ・ごぼう・椎茸・ニンジン・昆布・ホタテ・キヌサヤ)
ミニトマト・イタリアンパセリ・白飯・鶏そぼろ・松の実・みょうがの甘酢漬け
020_convert_20120317080159.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

こちら埼玉は、朝から冷たい雨が降っています。
雨ニモ負ケズ、お仕事、元気に行ってきまぁ~す!

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/17(土) 08:26:14|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<我が家の白い花 | ホーム | 「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」>>

コメント

こんばんは。
たらのほほ肉興味あります
。どんな味なんでしょうか。
  1. 2012/03/17(土) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>たらのほほ肉興味あります
大きさは親指と中指で〇を作ったくらいの大きさです。
見た感じは、鶏の胸肉に似ています。
タラの身は柔らかいですが、ほほ肉は少し歯応えがあり
プリっとしています。
例えてみますと、そうですねぇ・・ホタテの貝柱のような食感です。

マグロの頬肉のステーキは、柔らかいお肉のようで美味しいけれど
たらの頬肉のムニエルも、結構、美味しかったですよ。
唐揚げにしても美味しいと思います。
  1. 2012/03/18(日) 05:35:28 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/949-878fa7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

