花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」

2本目は「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を見ました。
T0010917p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが……。前作に続きジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが共演するほか、シム役で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが参加。


予告編です。



えっと・・ごめんなさい。この映画、私には向いていませんでした。
スタイリッシュな映像で、テンポ良く、話は進むのですが・・・
私なりの「ホームズ像」がありまして
(小学校の頃、ホームズとかルパンとか怪人二十面相とか片っ端から読んでいました)
どーーしても、
『奇妙で、自己中ぽくて、激しいアクションも難なくこなす、シャーロック・ホームズ』
が、受け入れられません。

それに・・・ロバート・ダウニー・Jr.は、
私の「ホームズ像」から、かなりかけ離れているんです。
左がワトソン役のジュード・ロウ、右側がホームズ役のロバート・ダウニー・Jr.
340799_002.jpg

知的さも、冷静さも感じないホームズなんて、嫌よ~~!
謎解きも推理もせずに、奇抜な変装をして
格闘ばっかりしてるホームズは、許せな~~い!
と、心の中で叫びながら、見ました。



ただ、ジプシーのシム役のノオミ・ラパスさん。
「きれいなオネエサンだなぁ~」と思って見ていたら
340799_006.jpg


「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(←スェーデン版)のリスベット役だったと
観終わった後に知り、驚愕!!! (女優さんって、魔物だわ。。。笑)
m0000000546_sub1_large_convert_20120316083328.jpg


この映画は、「007」とか「ミッション・インポッシブル」のノリですね。
(時代が変わると、ホームズも変わるのですね。。。)
前作の評判が良かったから、2作目も面白いだろうと
ノコノコ出かけて見た私が悪いのです。。。

「武闘派のホームズ」も許せる方にお薦めの映画です。(笑)


そして会場は、なぜかカップルが多かったです。
(この日は、ホワイトデイだったからね。。。)
私の右の席もラブラブ・カップルでしたよ。
上映中もお手々つないで、見ていました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今朝は4時20分頃の地震で目が覚めました。
ウチは震度2でしたが、震源地は「埼玉県南部」、深さ100キロだそうです。
(ほぼ真下が震源地?!)

その時は私、ちょうど夢を見ていたんです。
友達と中華料理店に入って、ちょっと豪華なランチコースを頼んでいました。
ワクワクしながらお料理を待っていたら、運んでくれたオニイサンが
すご~く無愛想で、無言でテーブルにどん!って置いて
行ってしまったので、
「まあ!何?あの接客態度!」と、プリプリ怒りながらも
さあ、食べよう~♪美味しそう~♪ と、いう時に、グラグラグラ・・・・・。
(あ~~ぁ、夢の中とはいえ、食べ損なったわぁ~。。。 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/16(金) 09:06:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<最近のお弁当(2012.3月第3週) | ホーム | 「ヒューゴの不思議な発明」>>

コメント

こんばんは。
小説のイメージで映画を作る勇気がなかったのでしょう。映画で楽しめるアクションをアレンジするとこうなるんだと監督が言いそうです。どちらかと言えば原作を打ち破ると言いたいのでしょう。
  1. 2012/03/16(金) 19:13:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>小説のイメージで映画を作る勇気がなかったのでしょう。
そうか! な~るへそ~。(笑)

>映画で楽しめるアクションをアレンジするとこうなるんだと監督が言いそうです。
監督はガイ・リッチーです。(イギリス人で、マドンナの前夫です)

>原作を打ち破ると言いたい
CMやミュージックビデオ等でも、評判がよくて
短編映画、長編映画と、着実にキャリア・アップしてきた監督です。
でも・・・マドンナとの結婚時代は・・ちょっと、低迷。
離婚後、前作である「シャーロック・ホームズ」では
興行的に大成功~!という、監督です。

そっかぁーー、ガイ・リッチー監督、
元妻(マドンナ)の呪縛が解かれ、
思いっきり、はじけちゃったのかも。(笑)

そう思うと、この映画・・・許せちゃう。。。(笑)
  1. 2012/03/16(金) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/948-c34e3312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士 [DVD]発売日:2011-02-04価格■...
  1. 2012/03/23(金) 12:11:12 |
  2. あれ欲しい

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。