花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「50/50 フィフティ・フィフティ」

先週は時間がたっぷりあったので、飯田橋のギンレイホールに行って
また映画を見てきました。
「50/50 フィフティ・フィフティ」です。
T0010848p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レビットが主演し、ガンで余命宣告を受けた青年の姿を笑いや涙を交えて描くハートフルドラマ。酒もタバコもやらない普通の青年アダムは27歳でガンを患い、生存率50%と宣告される。同僚や恋人、家族は病気を気づかってどこかよそよそしくなっていくなか、悪友カイルだけはガンをネタにナンパに連れ出すなど、いつも通りに接してくれていた。アダムはなんとかガンを笑い飛ばそうと日々を過ごしていくが、刻々と進む病状に次第に平穏を装えなくなってしまう。カイル役のセス・ローゲンが製作を務め、ガンを克服した親友の脚本家の実体験をもとに映画化した。



予告編です。
実は映画を見てから予告編を見ました。(見る機会を逃していただけなんですが・・笑)




すごく評判が良かったこの映画、とても見たかったんですよ~。
名画座で見られて、ほんと良かったです。

主演のジョセフ・ゴードン=レビットさん。
インセプションの時もイイ演技でした。 今回も良かったです。
132271579398013215526_convert_20120309114437.jpg


親友(悪友? 笑)カイル役のセス・ローゲンさん。
私は全然知らなかったのですが、「グリーン・ホーネット」では主演し
アメリカでは有名な俳優さんだそうです。
今回は、いつも下ネタばっかり言ってる、ちょっとお下品だけど
友達思いのイイヤツを演じていました。
a0107674_14355514_convert_20120309135714.jpg


新米セラピスト、キャサリン役のアナ・ケンドリックさん。
「あれ?どこかでこの顔、見たぞ!」と思い、家に帰って調べたら
111202_ana_main_convert_20120309140055.jpg


ジョージ・クルーニ主演の「マイレージ、マイライフ」に出ていた
彼女でしたわ! 
48471908_convert_20120309114337.jpg


「癌告知」から闘病、恋人との別れ、と、物語は進み
普通は、暗く湿っぽくお涙頂戴モノになるところですよね。
でもこの映画は、明るく、下品で、お笑い満載のコメディータッチで
お話がどんどん進みます。
この映画の脚本家ウィル・レイサーさん↓が、
実体験を元に話を書いたそうです。
img_5414_convert_20120309141806.jpg

楽しく、明るい映画ですが
ご本人、またはご家族や親しい人が、癌の闘病をされている方には
きっと耐え難い映画ではないかと思います。
見る人を選ぶ映画だと思います。
幸いな事にそうではない私には、とても楽しく鑑賞することができました。
共演された役者さん達もさりげなくて、とても良かったです。

もう1本は「私だけのハッピー・エンディング」でした。
これは前に見たので、割愛します。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今日は3月11日ですね。 あれから1年。
まだまだ色々な問題が山積みの日本ですが、
知恵と元気を出して、乗り切っていきたいですね。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/11(日) 05:50:37|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「フェルメールからのラブレター展」 | ホーム | 今週の常備菜>>

コメント

こんばんは。
埼玉と被災地はなんかよいつながりがあると感じます。町ごと避難してきた方々を受け入れviviさんもボランティアされてましたもんね。
命を奪われた2万人の魂が報われるような社会を私たちがつくり、次世代に渡しましょう。
  1. 2012/03/11(日) 12:34:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>埼玉と被災地はなんかよいつながりがあると感じます。
双葉町の方達は、埼玉県加須市の廃校になった高校に
今も避難生活を送っています。

給食の施設がないので、今もまだ、食事はお弁当なのだそうです。
3月になっても寒い日が続くのに、せめて温かい汁物でも・・・
と、思ったら
「果物や味噌汁の具を切ったり、配膳のお手伝いをするボランティア」
を募集していたので、早速、申し込んだのですが・・・・落選。(笑)
「もっと近くの方達にお願いすることにしました」
と、お断りされてしまいました。
(さいたま市からだと、ちょっと遠いのですよ。。。バスと電車で1時間半くらい)

>命を奪われた2万人の魂が報われるような社会
そうですね。本当にそう思います。
生かされている自分が出来る事を、やっていきたいと思います。

  1. 2012/03/11(日) 16:12:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/942-93dea4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

