花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「トスカーナの贋作」

先週、飯田橋の名画座「ギンレイホール」で映画を見てきました。
1本目は「トスカーナの贋作」です。
T0009630p.jpg
(↑ ポスターは、すっごくステキでしょ? 笑)


ストーリー(あらすじ)  (映画.comより)

「友だちのうちはどこ?」「桜桃の味」などで知られる名匠アッバス・キアロスタミ監督が、初めて母国イランを離れて撮影したラブストーリー。イタリアの南トスカーナ地方の小さな村を訪れたイギリス人作家が、ギャラリーを経営するフランス人女性に出会う。2人はあるカフェの女主人に夫婦と勘違いされたことをきっかけに、まるで長年連れ添った夫婦であるかのように振る舞いはじめる。主演のジュリエット・ビノシュは、本作でカンヌ映画祭主演女優賞を受賞した。



予告編です。




とても頭がこんがらがってしまった映画でした。(笑)
イタリア語・英語・フランス語と言語が入り乱れ
(字幕を追っているので、何か国語で話されても変わりませんけれど)
話の途中から、現実と架空の世界がごちゃ混ぜになっていきます。

夫婦ではない男女2人が、トスカーナ地方のあちこちを
自動車で移動しながら繰り広げられる、様々な会話を楽しむ映画だと思うのですが
「イイ年して・・何、やってんだよ~」
「15年間連れ添った夫婦のフリして、何が楽しいの?」
というのが、私の率直な感想です。(笑)

でも・・・まるで『倦怠期の夫婦の会話』みたいなのが続くと
ちょっと面白くて、
「ふふ。どこの国の夫婦も同じね」と、思ってしまいました。(笑)



この作品でカンヌ映画祭主演女優賞を受賞したジュリエット・ビノシュさん。
sub7_large_convert_20120305084435.jpg


どこかで見たお顔だと思ったら、ジョニー・デップと共演した「ショコラ」の
オネエサンでしたわ。
1003196_l_convert_20120305084503.jpg


「大人な会話」が楽しめる、成熟したあなたにお勧めです。
私のようにいつまでたっても「お子ちゃま」な精神の持ち主には
ただただ退屈な映画でした。
早く大人になりたいな。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/06(火) 05:19:29|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「親愛なるきみへ」 | ホーム | 「戦火の馬」>>

コメント

vivi様、こんにちは^^

vivi様が頭こんがるなら僕は絶対ムリかな^^
  1. 2012/03/06(火) 10:01:06 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>僕は絶対ムリかな^^
いえ。そうでもないと思いますよ~。
夢叶男さんの方が、精神的に大人だと思いますもの。。。

最近、下の息子から
「母さん、そんな子供じみた事、しないでよ~!」
と、注意されました。。。(笑)
  1. 2012/03/06(火) 10:59:26 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/934-5c46f61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

