花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閏日の大雪

昨日、関東地方は雪が降りました。
2月29日の閏日の「大雪」なんて、めったにないことなので
雪がまだ降っている間に(雨に変わると溶けちゃうので)
カメラを持って、長靴履いて、大急ぎでお散歩してきました。


湿った雪なので、ぼてっとしています。
076_convert_20120229152800.jpg



積もらずに水滴になっている枝も。
080_convert_20120229152901.jpg



今年の桜は、いつ開花かなぁ。。。
084_convert_20120229153000.jpg



山茶花(サザンカ)です。
088_convert_20120229153045.jpg



ポールの上に雪玉が・・・何だか面白い♪
093_convert_20120229153131.jpg



この公園には、まだ誰も来ていません。
098_convert_20120229153215.jpg



お隣の公園も静かです。
104_convert_20120229153303.jpg



あ! ソリを持っている子、遠くに発見!  今ならこの広い公園、独り占めだね!
110_convert_20120229153353.jpg



中学校近くの歩道では、職員の方が雪かきしていました。
「お疲れ様です。ありがとうございます」と、言いながら通り過ぎたら・・・
「うぃっすっ!」というお返事。(←おい、おい。。。)
112_convert_20120229153438.jpg


先ほど外を見たら、まだまだ雪は残っています。
今日は最高気温が14度まで上がる予報なので、
ほとんどの雪は溶けてしまうかも。。。

今日から3月ですね。
卒園式や卒業式など、行事が多く何かと忙しい月です。
忙しいながらも、どうぞ楽しい3月が過ごせますように!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/03/01(木) 06:22:58|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<塩麹、その後。 | ホーム | 常備菜作り>>

コメント

こんにちは。

そちらの雪は、TVのニュースで見ましたが、
大変でしたね。
こちらも、前日の夕方から降り出して、
明け方まで同じような感じで積もっていましたが、
朝には溶け出してしまいました。

↓美味しそうな常備菜~!
さすがスーパー主婦!チャチャチャッと作られるんですね。
茎ワカメとこんにゃくが美味しそうです。
コレだけで、ご飯が進みそうで怖いわ~~~^^;
  1. 2012/03/01(木) 15:01:08 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

ちょっとした声かけで労もねぎらわれますよね^^
その職員の人も嬉しかったはずです^^
  1. 2012/03/01(木) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
2センチ足らずの雪が科学の街東京を一日で塗り替える。何年たってもこの言葉がでてきます。
  1. 2012/03/01(木) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>TVのニュースで見ましたが、
>大変でしたね。
予想よりもたくさん降ったので、ビックリしました。
「雪が降る、といってもそんなには積もらないだろう」
と、ちょっと油断してましたもの。(笑)

>朝には溶け出してしまいました。
さすがに朝には全部溶けることはなかったですが、
昨日一日で雪はほぼ溶けてしまいました。
やはり『春』が近いなぁ・・と、思いました。
(先日の雪の時は、4~5日、溶けずに残っていましたから)

>スーパー主婦!
スーパー主婦は、飲んだくれていたり
2日酔いで次の日の朝、ヨロヨロしてたり
お昼寝してたら、もう夜! さあ、晩御飯、どうしよう?とか
そんな怠惰な日常生活を送ったりは、しません。

>茎ワカメとこんにゃくが美味しそうです。
ご飯もすすみますが、お酒も・・・。(笑)

そう、そう!
今日、例の「塩麹」の記事をアップしたいと思います。
  1. 2012/03/02(金) 04:56:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>ちょっとした声かけで労もねぎらわれますよね
はい、そのお言葉、私の夫にも言って下さい。(笑)

>職員の人も嬉しかったはず
声をかけたら、ちょっとビックリしたような顔で
チラリとこちらを見ました。
「この学校の生徒の保護者かな?」と
思われたのかもしれませんね。
  1. 2012/03/02(金) 05:01:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>2センチ足らずの雪
『積もれば大雪』ですからね、東京は。

ご近所の方も、普段は車で旦那さんや娘さんを駅まで送りますが
雪の日は「バスで行って!」(笑)
なので、雪が降ると「営業用の車」しか
近所の道路を走っていません。(笑)

いくら科学が進歩しても、それを操る人間が
雪に不慣れなままでしたら、
劇的に「雪に強い都市」には、なれないでしょうね。
  1. 2012/03/02(金) 05:08:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/931-f54b23bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

