花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年日本フラワー&ガーデンショウ(催し場・売店編)

今年は千葉県で国体が開催されるそうです。
こうやって色々な催し会場で地道に「国体開催」の宣伝をするのでしょうね。
563_convert_20100329175130.jpg



こんな旗が立っているので、切花の販売かと思いました。
557_convert_20100329175258.jpg



キンセンカも隙間なく飾られているし。
でも、「今日、これは販売しません」との事。なぁ~んだ、ガッカリ。
(最終日には販売するのかな・・?)
491_convert_20100329175403.jpg



こちらは切花を「これでもか!」とばかりに飾って、売る気満々。
ただ、切花を買うのではなく、「ウチの会社はこんなにすごい花を作っています」とか
「種や苗を買ってね」という感じでした。
511_convert_20100329175506.jpg



中でもこれは凄かった!かなり目を引きましたね。
516_convert_20100329175615.jpg



ひまわりの種(もしかしたら苗?)の宣伝のためにこんなディスプレイ。
もちろんゴッホの『ひまわり』の絵を強く意識して作られています。
品種名もそのものズバリ、「ビンセント」。
(ゴッホの名はVincent van Gogh オランダ語だとフィンセントに近い発音だそうです)
518_convert_20100329175801.jpg



「アレは日よけ?それとも目隠しになるの?変わった葉っぱね」と思って撮りました。
523_convert_20100329181319.jpg



近づいて見ると・・・え?! 食用??? 
きっと日除けにもなるし、食べられるしで一石二鳥を狙ったのでしょうけれど
美味しそうな葉っぱには見えなかったです。
526_convert_20100329181441.jpg



最後に宣伝用、若しくは販売用のバラたちの写真です。
さすがに萎れた花は1つもありませんでした。(当たり前よね。。。)
美しいです。美しすぎます。 とくとご覧あれ。
531_convert_20100329181550.jpg



533_convert_20100329181636.jpg



536_convert_20100329181736.jpg



541_convert_20100329181828.jpg



547_convert_20100329183133.jpg



544_convert_20100329183038.jpg



551_convert_20100329183225.jpg



586_convert_20100329183316.jpg



588_convert_20100329184024.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



美しすぎるバラたち(笑)、いかがでしたか?
少しでも会場の雰囲気をお伝え出来たなら幸いです。
やっぱり、バラは花の中でも別格ですね。


ご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/04/02(金) 05:47:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<幕張メッセからの帰り道 | ホーム | 2010年日本フラワー&ガーデンショウ(rose-go-round!)>>

コメント

用事で実家に帰っていたので
しばらくぶりにPCをゆっくり見ましたv-341
フラワー&ガーデンショウの写真達をいっきに魅せてもらって
うっとり~~~v-238v-10v-238
行けなかった私の為に(違う?(^▽^;) ?)
ほんとにありがとう(*^3^)/~☆

viviちゃんの写真はいつもながら美しくて♪
さらに 名前まで入っていてv-21
すごく解かりやすいよ~!!

薔薇が薔薇があああ~Oo。。( ̄¬ ̄*)
屋内だと 
さぞや香りもすんばらしかったでしょうねえ
香りに包まれたあい

・・・やっぱし 行きたかったなぁ・・・
  1. 2010/04/02(金) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん♪

>行けなかった私の為に(違う?(^▽^;) ?)
>ほんとにありがとう(*^3^)/~☆
どういたしまして。
いつもなるべく詳しく紹介したいなぁ~と、思っているのですが
なかなか上手にレポートできません。

>viviちゃんの写真はいつもながら美しくて♪
ありがとう、くうちゃん。
でもね、写真は本当に難しいです。
上手に撮れてる他の人の写真を見ると
うらやましくもあり、己の下手さにガッカリします。

>屋内だと 
>さぞや香りもすんばらしかったでしょうねえ
はい。入った瞬間、クンクン・・ほのかに香るよ、バラの花、って思いました。
近くで写真を撮りながら、あまりの芳香によろめきそうになりました。(笑)

5月になったら、また屋外のバラを愛でたいと思います。


  1. 2010/04/02(金) 18:42:48 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/92-5034e9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

