花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.2月第3週)

今日、カメラの新しいレンズが届くきます。
来週はちゃんとした写真になると思います。
それにしてもiPhone撮影は、難しい。。。(笑)



2月13日(月)
サニーレタス・アジフライ・大葉・カマボコ・ミニトマト・沢庵
もやしと小松菜のごま和え・茹で海老・胚芽米・葉唐辛子の佃煮・ゴマふりかけ
024_convert_20120216135020.jpg035_convert_20120216134108.jpg




2月14日(火)
ネギの炊き込みご飯・ゴマ・万能葱・昆布の佃煮・沢庵・刻みしょうが
サニーレタス・青海苔入り卵焼き・大葉・カマボコ・ミニトマト・小松菜のお浸し
046_convert_20120216134148.jpg
* ネギの炊き込みご飯のレシピはこちら

 おいしかったです。 油揚げがあったので、刻んで入れました。
062_convert_20120214095217.jpg
  


*** ここから↓ iPhone4の写真になります ***

2月15日(水)
塩焼きそば(ネギ・もやし・豚肉・椎茸・ニンジン)・刻みしょうが・胚芽米
明太子・黒ゴマ・沢庵・小松菜のお浸し・ひじき煮
037_convert_20120216134233.jpg039_convert_20120216134311.jpg



2月16日(木)
レタス・鮭フライ・大葉・素揚げ野菜(ジャガイモ・カボチャ)・ミニトマト
煮物(コンニャク・ニンジン・椎茸・昆布・キヌサヤ)・胚芽米・葉唐辛子の佃煮・のりたま
002_convert_20120216134346.jpg006_convert_20120216134418.jpg



2月17日(金)
夫、有給休暇ためお弁当はありません。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

来週は気合を入れて、お弁当作りと写真撮影したいと思います。(笑)

天気予報を見ると、今日も雪だるまマークが多いですね。
皆様どうぞお気をつけて。
今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/18(土) 05:36:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新しいレンズで撮ってみました。 | ホーム | 「キツツキと雨」>>

コメント

おはようございます。

朝から、美味しそうなお弁当を見せられて、
またお腹が空いてきました。。。^^;
こうやってみると、
一眼と、iPhoneの写真の違いがわかりますね~。
iPhoneは、ちょっと眠い感じがします。。。

来週は、カメラを持ってお出かけですか?
さぶいですけど、ステキな週末をお過ごしくださいね。

↓『キツツキ…』DVDで観ま~す!^^
  1. 2012/02/18(土) 08:56:07 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>一眼と、iPhoneの写真の違いがわかりますね~。
わははは! 本当に違いますよね。
最新のiPhone4Sだと、グンと画像が良いらしいです。

>iPhoneは、ちょっと眠い感じがします。。。
眠いというより・・・ただ写っているだけの写真です。(笑)
こういう接写的な物は苦手なんでしょうね。
明るい外で、街並みを撮る分にはまあまあなんですけど。。。

先ほどレンズが届いたのですが・・・前のよりも大きいので重いです。
早速、写してみたのですが・・・
本体もようやく動いているという感じで、かなりヤバイっす。

そろそろ新しい製品が出てきそうなので
型落ち品を狙おうかな。。。
暫くは外食とお酒を控えて、お金を溜めないと!
でも、映画は別! ただし1000円で見ますよ~! (笑)
あ、そうすると3D上映は見られないなぁ。。。

>ステキな週末をお過ごしくださいね。
ありがとうございます。
potetoさんも良い週末を~♪
  1. 2012/02/18(土) 11:51:05 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

viviさんはどんなカメラを使っていらっしゃるのですか?

新しいレンズで撮る写真、楽しみですね。
  1. 2012/02/18(土) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. アイスベア #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
みんな良い写真機つかっているのですね。
私はポケットに入る写真機でがんばってますが
大丈夫かなと思ってしまいました。
ねぎの炊き込み
初めて聞きました。
ポピュラーな材料で想像力が広がるような食べ物を
つくりますね。
食べてみたいですね。
  1. 2012/02/18(土) 18:56:32 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

アイスベア様

こんばんは。

>どんなカメラを使っていらっしゃるのですか?
7年前のクリスマスに夫がプレゼントしてくれた
キヤノンの最初のデジイチです。
動画は撮れません。

ぶつけたり、落としたりと
粗雑な私が扱うので、とてもかわいそうなカメラです。
思えば、ここまでよく働いてくれたと思います。

>新しいレンズで撮る写真
先ほど、アップしてみました。
シクラメンの花です。

明るいレンズなのですが・・・・重いです。。。
  1. 2012/02/18(土) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>ポケットに入る写真機
最初は私もコンデジでした。
3年間、使い倒しましたよ。

で、今のが2台目です。
コンデジも今は色々な機能がついてて
デジイチの画像と遜色ありませんよね。

いくらカメラが良くても、最後はその人の腕とセンスですよね。。。
  1. 2012/02/18(土) 20:59:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/919-d0f7bea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

