花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キツツキと雨」

2本目は「キツツキと雨」です。 久しぶりの邦画です。
T0010978p.jpg



ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

「南極料理人」の沖田修一監督が、無骨な木こりと気の弱い映画監督の出会いから生まれるドラマを役所広司と小栗旬の初共演で描く。とあるのどかな山村に、ある日突然、ゾンビ映画の撮影隊がやってくる。ひょんなことから撮影を手伝うことになった60歳の木こりの克彦と、その気弱さゆえにスタッフをまとめられず狼狽する25歳の新人監督・幸一は、互いに影響を与えあい、次第に変化をもたらしていく。そして、そんな2人の交流が村と撮影隊の奇妙なコラボレーションを生み出していく。2011年・第24回東京国際映画祭で審査員特別賞を受賞。



「ドラゴン・タトゥーの女」を観終わって10分後に見ました。
前の映画がかなり強烈だったので、新たな世界に飛び込めるかなぁ~、と
少し心配でしたが、全然そんな事はありませんでした。

まず、何と言っても役所広司さんが素晴らしい!
チェンソーをブンブンうならせ、木を倒し
枝打ち作業も身軽にヒョイヒョイこなします。
ど~みてもちゃんとした木こりさんです。
とぼけた演技が最高で、何度も笑わせてくれました。
340953view002.jpg



一方、気弱な監督役の小栗旬さん。
もうちょっと、気合、入れんかーーぁ! 君、監督でしょ?
と、何度思ったことか!(笑)
(そう思わせるのですから、彼の演技も上手なのでしょうね。笑)
340953_003.jpg


ほのぼのと暖かい映画でした。
映画館で見なくても良いと思いますが、心が疲れている時
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
役所広司さんと小栗旬さんの入浴シーンもあります。(笑)
もちろん、セクシーでも何でもなく、温泉に入っているだけですけど!



予告編です。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/17(金) 06:29:53|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2012.2月第3週) | ホーム | 「ドラゴン・タトゥーの女」>>

コメント

この映画はいい。
viviさんの解説と予告編を見ただけですが・・・(←オイ!)

職人気質が描かれている、ほのぼの感がある、
役者さんが上手、面白い、等
私の好きな映画です。
  1. 2012/02/17(金) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
南極料理人は好きな作品でしたね。
その監督の作品なら期待大ですね。
  1. 2012/02/17(金) 19:33:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。

>職人気質が描かれている、ほのぼの感がある、
はい。役所広司さん、本当に良かったですよ!

>私の好きな映画です。
DVDやテレビの放映がありましたら
どうぞご覧下さい。

「南極料理人」も良かったし、この監督は
「ほのぼの系」が得意なのかも。。。


  1. 2012/02/17(金) 20:14:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>南極料理人は好きな作品でしたね。
はい、良かったですよね。

私はどちらかというと「南極料理人」の方が好きです。
だって・・・
美味しそうな物がいっぱい出てくるんですもの。。。(笑)

>その監督の作品なら期待大ですね。
疲れた時に見ると、「ポッ」と心が温まる映画です。
いつも全力で突っ走っている、あかちんさん。
ちょっと疲れた時に、ご覧になって下さい。
  1. 2012/02/17(金) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

vivi様の解説分かりやすくていいです^ー^

DVDでってところが、評価ですね^^
  1. 2012/02/18(土) 00:51:54 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>DVDでってところが
この映画は、快適な温度の家の中で
美味しい物をちょこちょこつまみながら見ると
より楽しめると思います。

のんびりゆっくり見てほしい映画ですね。

  1. 2012/02/18(土) 05:26:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

こんにちは。

実は私、役所広司とは同級なんですよ。
と言っても小中高と同じ学校になったことは無いんですが・・・
悔しいけどちょっとだけ向こうがいい男です。
年末に亡くなられた脚本家の市川森一さんも当地の出身でした。
  1. 2012/02/19(日) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. 長崎のじゃがいも #-
  4. [ 編集 ]

長崎のじゃがいも様

おはようございます。

>実は私、役所広司とは同級なんですよ。
まあ、そうなんですか!

>悔しいけどちょっとだけ向こうがいい男です。
役者さんですから、一般の方よりも
ご自分の容姿や体型維持には、気を使ってらっしゃるでしょうね。

>脚本家の市川森一さんも当地の出身でした。
長崎には著名人がたくさんいらっしゃるのですね。

そう、そう! 3月5日に
今年の春季リーグ戦の日程発表がありますね。
今年の六大学野球は、どんな展開になるのでしょうか・・・。
行く機会がありましたら、また記事にアップしますね!

  1. 2012/02/20(月) 04:38:35 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/918-c6a66a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

