花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ドラゴン・タトゥーの女」

昨日(2/15)、映画を2本見てきました。
最初の映画は「ドラゴン・タトゥーの女」です。
T0010292p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

スティーグ・ラーソンの世界的ベストセラーを映画化したスウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」(2009)を、「セブン」「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督がハリウッドリメイクしたミステリーサスペンス。経済誌「ミレニアム」の発行責任者で経済ジャーナリストのミカエルは、資産家のヘンリック・バンゲルから40年前に起こった少女ハリエットの失踪事件の真相追究を依頼される。ミカエルは、背中にドラゴンのタトゥをした天才ハッカーのリスベットとともに捜査を進めていくが、その中でバンゲル家に隠された闇に迫っていく。主演はダニエル・クレイグと「ソーシャル・ネットワーク」のルーニー・マーラ。


340019_02_01_02.jpg


予告編を見た時、ツェッペリンの「移民の歌」が流れました。
鳥肌が立ちました。
おおおぉぉーーー! なんて、カッコイイんだ!!!
あ、でも・・・ロバート・プラントの声じゃない。。。
けど、カッコイイ~! 見たい、見たい、見たい!!!
と、思った予告編です。 ↓



映画を観終わった今、改めてじっくり見ると
良く出来てるわぁ~。 鍵となるシーンをうまく組み合わせて編集しています。


主演のダニエル・クレイグさん。良かったです。
あまり好きな俳優さんではなかったのですが、一気に好きになりました。
(仕方ない・・・次回の007は、ちゃんと映画館で見てみるか。。。笑)
寒そうな景色に、とてもマッチする人だなぁ・・と思いました。
340019_01_03_02danniel_convert_20120216085512.jpg


えっ? 小さくて↑顔が分からない! ですって?
じゃあ、クリストファー・プラマーさんとのこのシーンはいかが?
クリストファー・プラマーさん、あの名画「サウンド・ミュージック」では
トラップ大佐役でしたが、今はすっかりいい感じのおじいちゃんになりました。
御年82歳だそうです。
340019_01_06_02縲?purammer_convert_20120216085757



この映画は何と言っても、リスベット役のルーニー・マーラーさん!
フィンチャー監督の前作「ソーシャル・ネットワーク」の冒頭で
主人公と恐ろしく早口のシーンに出ていた彼女です。
sub1_large.jpg


こんなにカワイイ彼女が、
social_network_intl_df-00800r_large.jpg


この映画では、こうなります。
340019_01_12_02_convert_20120216091442.jpg

340019_01_11_02_convert_20120216091420.jpg

340019_01_04_02_convert_20120216091351.jpg

別人じゃん! 女優さんって、スゲーー!!!


上映時間がとても長い(2時間38分)映画です。
食事とお手洗いは先に済ませましょう。(笑)
結構、エロいし、グロいシーンがあります。
血が得意じゃない方は、お控え下さい。
そういうシーンに耐え切れなかったのでしょうか
2~3人の方が、席をお立ちになりました。
R15指定ですが、18でも良かったのでは? と、思います。
間違っても高校生カップルが見に行くような映画ではありません。

長い映画ですが、テンポ良く展開するので
退屈することはないと思います。
キャッチコピーは「誰がハリエットを殺した?」とありますが
犯人はおおよそ想像がつくので、推理モノというよりサスペンス色が強いです。

原作も読んでいないし、スウェーデン版も未見です。
先にスウェーデン版を見た人は、あまり評価が宜しくないようですが
私はスタイリッシュな映像にすっかりやられてしまいました。
面白かったです。


デビッド・フィンチャー監督って、一見すると
すごく人のいいオジサンに見えます。
340019_04_01_02_convert_20120216092826.jpg


温厚そうな顔しているのに、あんなシーン、撮っちゃうんですね。
人は見かけによらないのね。。。(笑)
340019_04_09_02.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ちなみに、レッド・ツェッペリンの「移民の歌」が入ってるLPレコード
今でもちゃんと持ってます。
007_convert_20120216093827.jpg


今日は長々と失礼しました。
面白かったので、ついつい力が入りました。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/16(木) 09:54:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「キツツキと雨」 | ホーム | やってしまいました!(笑)>>

コメント

温厚な顔をしているのに、血なまぐさいシーンを撮る・・・
こういう疑問というか解釈というか、考え方は好きです^^
・・・ギャグとして(笑)

これはいわば、
タイプとして一番嫌いな相手だったけど、結婚した。
教師だけはなりたくなかったけど、教壇に立っている。
きれい好きな性格に見えるけど、部屋が汚い。などに通じるものです。

あっ、人は見かけによらないって言うことでしたね(笑)納得です^^;

  1. 2012/02/16(木) 13:26:10 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんにちは。

>温厚な顔をしているのに、血なまぐさいシーンを撮る・・・
そこまでは、血なまぐさい映画ではないのですが
かなり過激なシーンがありました。

まるでムーミンパパのようなお顔のフィンチャー監督、
どんな顔して撮ったのかなぁ・・と思いました。

>タイプとして一番嫌いな相手だったけど、結婚した。
それは、かなり確率が低いのでは?
大嫌いな相手と毎日一緒にいるのは苦痛ですもの。
       ↑
「タイプではないけれど、なぜか結婚した」と思っている私の意見です。(笑)

でもね。あまり自分の好みのタイプだと
毎日が安心できないじゃない。
他の女に盗られちゃうかも・・・
きっと皆が狙っているわ!なんて思ったら
ドキドキしながら生活しなきゃ、いけないでしょ?
だったら、適当な線で区切って、
自分が耐えられるくらいのタイプの男と結婚するのが
一番じゃない?
と、以前、ご近所の奥様がおっしゃっていました。

そっかぁーー、〇〇さん、そういう基準で旦那さんを選んだのか。。。
と、思った時がありました。(笑)

あ。話が反れて、何か変な話になっちゃったわ。。。
ゴメンナサイ。(笑)
  1. 2012/02/16(木) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
映画ツーな作品でマニアにはたまらないのでしょうか。最近はもっぱらツタヤ映画です(笑)
  1. 2012/02/16(木) 18:18:58 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー^^

エロに過剰反応してませんよ^^
  1. 2012/02/16(木) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>映画ツーな作品
そうかもしれません。
けど、なんででしょうかね・・・。
この映画を見ながら、横溝正史の「獄門島」とか「犬神家の一族」とかを
思い出しながら見ていましたよ。

結局、洋の東西を問わず、
人間とか一族とか(特に暗い部分は)、似ているのかもしれません。。。
  1. 2012/02/16(木) 22:26:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>エロに過剰反応してませんよ^^
えっ?!
と、いうことは・・・夢叶男さんは、グロがお好き?(笑)

ふ~~ん。じゃ、あんな事とかこんな事とかしてるんだ。。。
(へぇ~~、へぇ~~~! 笑)
  1. 2012/02/16(木) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

私も観たい!

こんばんは。
去年wowowでミレニアム3部作を見ました。
リスベットにビックリしましたがグイグイ引き込まれていきました。
面白かったのでハリウッド映画も興味シンシンです。
ダニエルクレイグで少し綺麗な映画になったかな?と想像しています。
女優さんも変われば変わるものですね~~
  1. 2012/02/17(金) 00:06:30 |
  2. URL |
  3. よむママ #HMuAfWaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わー!viviさん、早っ!!もう観られたんですね。
私もコレ、予告編で観て、「観たい!」と、
「夫婦50」の相方を誘いましたが、
「俺、観た」と。。。???
私が知らない間に、WOWOWで観たらしいのです。
うそつけー!と思っていましたが、
ミレニアムとつくものが本当にありました。知らなかったわ~^^;

やっと今!仕事が一段落したので、納品がてら、
明日映画館に映画を観に行ってきます。^^
  1. 2012/02/17(金) 00:59:07 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

よむママ様

おはようございます。

>去年wowowでミレニアム3部作を見ました。
スウェーデン版は、都内でも上映館が数軒だけだったのです。
いつも行く名画座にも下りてきたのですが
見逃してしまい、今頃すごく後悔しています。

>リスベットにビックリしましたが
スゥェーデン版の方が、原作に近いリスベットだと聞きました。

>ハリウッド映画も興味シンシンです
とてもスタイリッシュな映像でしたよ。
機会があったら、よむママさんもどうぞご覧になって下さい。
  1. 2012/02/17(金) 06:56:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>もう観られたんですね。
だって、だって、去年から見たい、見たい!と
思っていたんですもの。。。

>ミレニアムとつくものが本当にありました。
はい、そうなんです。 ミレニアム三部作です。
次も見たいなぁ~、と思っています。
フィンチャー監督は「脚本が良かったら・・・」と
次回作の事は明言していませんが。。。

>明日映画館に映画を観に行ってきます。^^
行ってらっしゃ~い!
私も今日は、ちょっとお出かけしてきます。

  1. 2012/02/17(金) 07:01:30 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/916-9f86ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

