花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドイツからのサプライズ!

いつも仲良くさせていただいているアイスベアさんからのサプライズ!です。

ジャ~~ン! はるばる海を渡って、ドイツからやってきました!
018_convert_20120213063336.jpg


すげぇ~! 本場のだぜっ!
019_convert_20120213063420.jpg


泡の出るお飲物に、合いそう~♪
023_convert_20120213063509.jpg


お菓子入れに使っている籠 (別名 父ちゃんのおつまみ籠)が、
いきなりにぎやかに! しかも、インターナショナル!!!
042_convert_20120213063820.jpg



おおおぉぉーーー!  見て、見て~~~! 
袋の文字がドイツ語だぜ!(←いちいち感動している私)
014_convert_20120213063123.jpg


アイスベアさん直筆の解説付きです。
お料理したら、また記事にアップしますね!
030_convert_20120213063605.jpg



入浴剤とハンドクリームです。
まあ! これ以上、美しくなっちゃったら・・・
あらあら! どうしましょう?(←たまには言わせて下さい 笑)
036_convert_20120213063648.jpg

ハンドクリームは、サラリとしていてベトつきません。
荒れ性の夫と下の息子が、よってたかって使いそうで怖いな。。。
(洗面台の下に隠しておこうかしら・・・? 笑)

カシスの絵の入浴剤、早速使わせていただきました。
穏やかな香りで、うっとり気分でお風呂に入れました。
ありがとうございます。


ドイチュラントの切手って、美しいですね!
057_convert_20120213062918.jpg


捨てるのがもったいないので、周りを切り抜き
同系色のリボンをつけて
051_convert_20120213064542.jpg



本の栞にしました。
これならずっとドイツの雰囲気を楽しめます。
050_convert_20120213064454.jpg


アイスベアさん、本当にありがとうございました。
うちは余剰食料品を横流ししただけなのに(笑)、
こんなにいただいて申し訳ないです。
秋か冬に今年の豆が届いたら、お送りしますね。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今日はバレンタインデーですね。
どうぞ皆様、楽しいバレンタインデーになりますように!
とりあえず私は、家族に「それなりの物」を用意しました。(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/14(火) 06:39:42|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やってしまいました!(笑) | ホーム | シュトーレンとブラウニーとケークサレ>>

コメント

こんにちは。

スゴーイ!バレンタインの日に、
こんな素敵な贈り物が届くなんて。。。
さすが!アイスベアさんの心配りは、憎い!ですね~^^
私も、一緒にドイツの香りを楽しませていただきましたよ~

あ、それから、viviさん、
それ以上美しくならないで~~~^^;
(ちらっと、見せる本のタイトルも、気になるっ!!!(?))

※アイスベアさん、スミマセン。先にコメントしちゃいました。^^;
  1. 2012/02/14(火) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
珍しくておいしそうな物を送ってきたのはドイツだ!
本場の家庭のシュトーレンってそれぞれ特徴があるのかななんて思いを馳せました。
  1. 2012/02/14(火) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>こんな素敵な贈り物が届くなんて。。。
本当は先週届いたのですが、
きっとバレンタインデイに合わせて送ってくれたのだと思います。
なので今日、記事にさせていただきました。

>あ、それから、viviさん、
>それ以上美しくならないで~~~^^;
手と体はアイスベアさんのおかげでキレイになりそうですが(笑)
顔は・・・・・・・・・・・・・むにゃむにゃ。(笑)

>ちらっと、見せる本のタイトル
この本、以前 ★夢叶男★さんがブログで紹介されていました。
気になっていたのですが、先日、夫の本棚にあるのを見つけました。
ちなみに「人生がときめく片づけの魔法」というタイトルです。
  1. 2012/02/14(火) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>珍しくておいしそうな物を送ってきたのはドイツだ!
はいはい。あかちんさんは、今日も絶好調ですね!(笑)
今日のあかちんさんは、全身からチョコの甘い香りが漂っているのでは?

>本場の家庭のシュトーレンってそれぞれ特徴があるのかななんて
そうでしょうね。
「〇〇おばあちゃんのシュトーレン」
「△△家秘伝のレシピのシュトーレン」みたいな感じでしょうか。

ちなみに私のは、酒飲みの好きなシュトーレンです。
ご近所さんにも1つあげたのですが
「酒飲みには、たっまらなく美味しい~♪」と、言われました。(笑)

でもね、実は前の年のシュトーレンの方が美味しかったんです。
生のいちじくを赤ワインで煮て、それを生地に入れたのです。
あ~~、思い出しただけで・・・幸せな気分に~♪(笑)
  1. 2012/02/14(火) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

美人のvivi様へ ^^;

ドイチェといえば思い出すことが・・・(遠い目)
卒業式の1週間前、必須科目の独語教授に呼ばれて小言を頂戴する

教授:「お前ら(8人程)単位取れてないじゃないか!どうするんだ?!」
俺等:・・・(無言)
教授:「お前ら、就職決まっているのか?!」
俺等:・・・(申し訳なさそうに全員挙手)

教授:「ったく・・・しょうがない奴らだ。一人一単語、ドイツ語で言え!」
前の奴:「ルフト・ハンザ!」
教授:「意味は?」
前の奴:「・・・飛行機?」
教授:「馬鹿ー!広い翼っていう意味だ!」
(以下略)

ということで大ズッコケながらも全員単位をもらってめでたく卒業できました。
めでたし、めでたし^^
えっ?私?単語は「イッヒ・リーベ・ディッヒ」でした。
  1. 2012/02/14(火) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。

>美人のvivi様へ ^^;
あ。 ありがとうございます。
「美人」とか「セクシー」とか「ゴージャス」とか「コケティッシュ」とか・・・
全く無縁の生活を送っています。(笑)

>「一人一単語、ドイツ語で言え!」
はいはい、はいはいはい!!!
夫は在学中、第二外国語はドイツ語だったそうですが
いまだに「アー(A)」から「ツェット(Z)」まで、 言えません。。。
(ダメじゃん! っていうか、そんなんで、卒業させるなよ~!)

>えっ?私?単語は「イッヒ・リーベ・ディッヒ」でした。
すごい!!! 単語じゃなくて、ちゃんとした文章じゃありませんか~~!

で・・、何人の妙齢の女性に「イッヒ・リーベ・ディッヒ」って
耳元で甘~く囁いたのですか??? 
お答えは「鍵コメ」で。(笑)

もしその時、私が同じ状況でしたら・・・
とりあえず、ドイツ映画の題名とか
ドイツ人の俳優さんの名前を言ってると思いますよ~。(笑)


  1. 2012/02/14(火) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
何かドイツ語が書いてあるだけで袋もオシャレに見えますね^^

最後の本の写真にニヤニヤしちゃいました^^
  1. 2012/02/15(水) 00:12:21 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

そうなんです。
見るものどれも目新しいので、
かわいい~、とか
おしゃれ~!なんて言いながら、はしゃいでしまいました。

本、ちゃんと読みましたよ~。(笑)
  1. 2012/02/15(水) 08:21:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

恐縮です

viviさん、コメントがおそくなっちゃいました。(訳はブログの方でぼやかせて頂きます。)

いやー、喜んで頂けて嬉しいです。
でも、本当、ドイツにはたいした物がなくって、こんな時、何を送ればいいのだろうか??って困っちゃうのです。

シュトーレンと言えば、クリスマス時期に食べるパンですが、最近では、9月くらいになるとスーパーに並び始めるのです!だから、12月くらいになると、「飽きた~」と思う方も多いのでは。
市販のものはものすごく甘いので、甘さ控えめにして自分で作った年もありましたが、家族には人気がなくて、ガッカリ。ってことで、シュトーレンはここ数年食べていませんよ。viviさんの手作りシュトーレンが食べてみたいなぁ・・。

切手まで栞にして下さって、照れくさくなっちゃいます。

私には「やきふく」とか「ポリッピー」の方が気になっちゃいました(笑)
本のタイトルにも惹かれます~。
  1. 2012/02/16(木) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. アイスベア #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

アイスベア様

こんばんは。

>コメントがおそくなっちゃいました。
いえいえ。いいんですよ~。
アイスベアさんちには、まだまだ幼い男の子達がいますから
お忙しいのは重々わかっております。

>訳はブログの方で
おお! それはそれは・・・。
何があったのかしら・・・?

>9月くらいになるとスーパーに並び始めるのです!
うお! 9月はまだまだ夏ですよ~、灼熱の埼玉は。。。(笑)
お彼岸になっても猛暑日(最高気温が35度以上)とか、あるんですから。。。

>シュトーレン
>市販のものはものすごく甘いので
はい。この前、ご近所さんにドイツ出身の物をいただいて(笑)少し食べました。
とっても甘くて、たった1切れで
お腹いっぱい、胸いっぱい!になりました。(笑)

>viviさんの手作りシュトーレン
お酒をたしまないアイスベアさんが食べたら
酔ってしまうかもしれませんよ~。
(ふふふ。人妻を酔わせてみたいかも。。。笑)
でも、風味は良いと思います。

>「やきふく」とか「ポリッピー」
「やきふく」は、雲丹醤油をいただいた山口県出身のご近所さんからです。
「ポリッピー」は、近所のスーパーで88円だったんです。
安いけど、香ばしくて美味しいんですよ~!
  1. 2012/02/16(木) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/912-4a1b99fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

