花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「J ・エドガー」

2本目は「J・エドガー」を見ました。
T0011079p.jpg


(シネマトゥデイより)
チェック:FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーの半生を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ。母親からのでき愛、側近との関係など、フーバーの輝かしい功績の裏に隠された禁断の私生活を赤裸々に描いていく。フーバーの秘書役にナオミ・ワッツ、公私を共にした側近に『ソーシャル・ネットワーク』のアーミー・ハマー、母親役にはジュディ・デンチと、豪華な俳優陣が共演。半世紀もアメリカを裏で支配した謎多き男の真実にディカプリオがどうはまるのか注目だ。

ストーリー:1924年にFBI初代長官に任命されたジョン・エドガー・フーバー(レオナルド・ディカプリオ)は、歴代の大統領に仕え、数々の戦争をくぐり抜け、半世紀にわたって法の番人としてアメリカをコントロールしてきた。しかし、フーバーには絶対に人に知られてはならない秘密があった……。



クリント・イーストウッド監督なので、という理由でこの映画を見ました。
あ。普通は「レオ様が出るのでぇ~♪」って言った方が良いのかな?(笑)
(残念ながら、タイプじゃないです・・・)
ディカプリオさん、頑張ってました。 眉間にシワ寄せて、熱演しています。
役作り、さぞかし大変だっただろうなぁ・・・と、推測できます。
340895_001.jpg


でも、老けメイクは・・・ちょっと違和感ありありです。
(もうちょっと、何とかならなかったのかしら・・・?)
340895_008.jpg



お母さん役には、イギリスの名女優ジュディ・デンチ。「芯の強い母親」を好演してました。
je2_2_convert_20120209125937.jpg



秘書役のナオミ・ワッツさん。 彼女の出演している映画はよく見ます。
(最近では「イースタン・プロミス」とか「愛する人」)
相変わらずおキレイな方ですが(御年43歳には見えないでしょ?)
今回は彼女の魅力が出しきれてない感じがします。
m20111105155603_131345487.jpg



思ったよりも長い映画でした。(上映時間は2時間17分)
良い映画だと思いますが、万人に受ける映画ではありません。
本国アメリカでも、興行成績はあまりふるわなかったようです。
でも、80歳を過ぎても1年に1本映画を作っているクリント・イーストウッド監督は
すごい人だなぁ~、と映画を見終わる度に思います。
来年はどんな映画を見せてくれるのでしょうか・・・?


最後に予告編をどうぞ。





写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日2度目の更新もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/11(土) 17:22:35|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春のきざし | ホーム | 「ペントハウス」>>

コメント

こんばんは^^

1日に映画2本見るとかゴージャスですね^^
映画観ながら何か食べるんですか??
  1. 2012/02/12(日) 00:57:59 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>1日に映画2本見るとかゴージャスですね^^
交通費と移動時間の節約のためです。(笑)

>映画観ながら何か食べるんですか??
滅多に食べないのですが、
たまったポイントを交換したとき、ポップコーンもついてくるので
それを食べる事はあります。
(映画が始まる前、予告編の時に黙々と食べます)

長~~い映画の時(3時間を超えるような)は
おにぎりを食べます。
だって、お腹が空くと
集中して見られなくなっちゃうんですもの。。。(笑)

映画館内でバケツのような大きな容器に
山盛りのポップコーンを食べている人を時々見かけますが
たいていボロボロとこぼしていますね。
お掃除する人の事を考えると、
「いくらポップコーンが好きでも、そんな事できないなぁ。。。」
と、思ってしまうんです。
こんな時でも、ついつい主婦の感覚になっちゃうんですわ。(笑)
  1. 2012/02/12(日) 05:39:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

この映画、まさか?
クリントイーストウッド監督とは知りませんでした。^^;
ディカプリオ主演は、このところハズレばかりだったので、
予告編を観てもあまり興味がわかなかったんですが、
先日TVで、「実話」ということを聞き、
それならば観ても良いかな~なんて思っていたくらいです。
でも、viviさんのブログを観て、今すぐに観に行きたくなりました!
今週中に、観に行ってきます!^^

  1. 2012/02/13(月) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. poteto #TNKBfXyg
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>クリントイーストウッド監督とは知りませんでした。^^;
映画館の予告で「クリント・イーストウッド監督作品」と知りました。
「おお! 何だか暗そうな雰囲気だけど、これは見ないと!」
と、思ったのです。

>ディカプリオ主演は、このところハズレばかりだったので、
私は「インセプション」は好きでしたよ~。
あ、ディカプリオさんではなく、作品が。(笑)

凄い作品だなぁ~、こんな世界を脚本化するなんて
かなり頭の良い人なんだろうなぁ~、と思いながら見ました。

今回のディカプリオさんは、本当に熱演でした。
アカデミー賞の候補になっても不思議ではないくらいに。
でもね、この作品、地味なんですよ。。。

J・エドガー・フーバーさんについて、全然詳しくなかったので
見る前にウィキペディアをさらっと読みました。
チャールズ・リンドバーグについても予備知識があると良いかもしれません。
  1. 2012/02/13(月) 11:09:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/908-cb22681d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

