花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nadesikoさんの料理を追いかけて

リンクさせていただいているnadesikoさんの記事は
いつも美味しいものであふれています。
そして、私の「イヤシイ神経中枢」を最大限に刺激してくれます。


ほら、美味しそうでしょ?!  記事はこちら
c0218879_20481945.jpg


ほら、ほら、ほら! 食べたくなっちゃうでしょ?!  記事はこちら
c0218879_20512660.jpg




で、ね。 私もnadesikoさんのお料理を真似して作ってみました。
生昆布の豚肉巻き~♪ (先週火曜日のお弁当にも入れました)
035_convert_20120201114419.jpg



スパイシースペアリブも作りました。
レシピはこちら

常温に戻したスペアリブに、たっぷり黒胡椒。
013_convert_20120203121044.jpg


ニンニクの香りをオリーブオイルに移して
スペアリブを蒸し焼きに。。。
016_convert_20120203121133.jpg


出来上がり~♪ どれどれ、早速いただきますっ!
037_convert_20120203121216.jpg
(↑ とっても美味しかったです。 また作ります、きっと!)


nadesikoさぁ~ん、美味しい物があったら
どんどん紹介して下さいね~~♪
nadesikoさんの美味しい料理を追いかけて、どこまでも付いて行きま~す!
あ。 ストーカー行為はしませんので(笑)、ご安心下さい。(爆)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/02/05(日) 07:47:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新天地 | ホーム | 恵方巻き2012>>

コメント

viviさん、こんにちは~。

青と、赤の「こちら」に行ってきました!
す、す、スゴイです!!!
お料理もそうですが、盛りつけ方や、食器の選び方など、
nadeshiko姫様は、とてもハイセンスな方ですね。^^
さすが!!!
viviさんのお友達は、何か違うわ!

日曜日の夕飯の参考に~なんて思った私が間違いでした。^^;
↑でも、このスペアリブ、とっても美味しそう!
私もいつか作りたい!!←目標^^;
  1. 2012/02/05(日) 16:37:42 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

viviさ~ん、あらまぁ~ どうしましょう~^^;
いつもviviさんから美味しい刺激を受けているのは私の方なのに・・・
そして、こんなに素敵に紹介していただいてもう感激です^^ ありがとうございました^^

2/3のお弁当の中に”くるくる巻き”(笑)が入っていたので、あっこれだ!!って思ったのですが、スペアリブも作ったのですね^^ 簡単で美味しいですよね♪
どちらもviviさんの手にかかると、私と違ってものすごく美味しいそうな仕上がりだわ^^
最近は娘達が簡単にできる美味しくてちょっとおしゃれなお料理を探しています(笑)
viviさ~ん何かあったらよろしくお願いしますね!
  1. 2012/02/05(日) 16:48:52 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
どうも眼がそれちゃうんですよね(笑)。
あの飲み物が気になりますね。
野菜みたいなものが沈んでいる感じがします。
なんだろう。
  1. 2012/02/05(日) 17:07:49 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^ たびたび失礼します^^;
viviさん、コメント欄をお借りしま~す。
potetoさ~ん、褒めすぎですよ~(笑)でも、このスペアリブは美味しかったので是非~♪
そして、あかちんさ~ん あの野菜が沈んでいるのは残り物の野菜スープでした^^;
普通、あの耐熱ガラスのコップにスープは入れないですよね(笑)
でも、あのコップは緑茶を入れても綺麗だし、焼酎のお湯割りを飲むのにも便利です^^
                                       nadesikoでした
  1. 2012/02/05(日) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>す、す、スゴイです!!!
>nadeshiko姫様は、とてもハイセンスな方ですね。^^
そうなんですよ。
粗雑な私には、憧れの奥様なのです。

>このスペアリブ、とっても美味しそう!
本当に美味しかったです。
時間はかかるのですが、簡単です。
上の息子が帰ってきたら、ぜひ、食べさせてあげよう
(ただし、スペアリブがお安い時に・・・笑)
と、思っています。

>私もいつか作りたい!!
どうぞ、お作りになってみて下さい。
ビールにメチャメチャ合いますよ!(笑)
  1. 2012/02/06(月) 06:03:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>こんなに素敵に紹介
私、勝手にお写真をコピペして貼り付けただけです。
もともとのお写真が美しいので、私の記事も
かなりグレードアップしました。(笑)

>簡単にできる美味しくてちょっとおしゃれなお料理
簡単にできる料理は得意ですが
「おしゃれな料理」は・・・専門外です。(笑)
ウチはてんこ盛りの料理ばかりで
おしゃれには程遠いもの。。。

う~~ん、難しいっす。。。
  1. 2012/02/06(月) 06:12:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>どうも眼がそれちゃうんですよね(笑)。
え? どこどこ? どこに眼がいっちゃうの?

>あの飲み物
>野菜みたいなものが沈んでいる感じ
あら!ほんと!
あかちんさん、隅々までちゃんとご覧になっているんですね~!

私も、何だろ? と、思いましたが
nadesiko様が丁寧に教えてくれたので、
そちらをご覧になって下さい。
  1. 2012/02/06(月) 06:17:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

わざわざ丁寧に解説をしていただき、ありがとうございます。
野菜スープを耐熱ガラスのコップって、凄いアイデア!
さすがです。

いつも思うのですが・・・
こんなに素敵な晩御飯を作ってくれる奥さんなら
旦那さん、真っ直ぐ帰ってくるワケよね。。。
と、いつも思います。
私も時間に余裕がある日は、もう少し頑張らないと!
  1. 2012/02/06(月) 06:26:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/899-abf65853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

