花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫と映画の後は・・・

先週土曜日(1/21)の映画の後は、韓国料理のお店に行きました。

冷たい雨の降る中、さいたまスーパーアリーナの横を通ると
若い人(主に女性)がいっぱい。
002_convert_20120124145456.jpg

「YGファミリーコンサート?」
「YGって、何? 知ってる?」
「さぁ。。。。。」
(↑ イマドキの情報にすごく疎い夫婦の会話。 笑)

家に帰って調べたら、こういうコンサートでした。
(えっ?! 知ってる! ですって? 私は全・・・以下略。笑)


グッズを大量に買っている若い女子達(男子も少し、いました)を横目に
iPhoneの地図を見ながら目的のお店に向かいます。
(初めて行ったお店でしたので)


12時半を過ぎていたので、あいにくお店は満席。
少し待ちましたが、思ったよりもすぐに座れました。
まずは、いつものように乾杯です。 
運良く電車が動いてくれて良かったよね~。 ←私
映画も面白かったし、良かった、良かった。 ←夫
あ~~、やれやれ、お疲れ様。 ←夫&私
004_convert_20120124145549.jpg
(↑ 夫はマッコリ、私はランチビール)


手前にあるのは、ランチセットのスープです。
あとは白菜キムチと豆もやしのナムル。
005_convert_20120124145620.jpg

豆もやしのナムルは美味しかったのですが、
キムチは・・・・・
味に深みがないというか、辛いだけのちょっと残念なお味でした。
(夫が作ったキムチの方が美味しいです)


夫が頼んだ「海鮮チヂミ」です。左上の器にはご飯が入っています。
お店の若くてカワイイお兄さんが
私の目の前で、鋏を使ってチョキチョキ切って出してくれました。
006_convert_20120124145657.jpg

ん? そういえば・・・
お店のオニイサンもオネエサンも皆んなグッド・ルッキン♪だったわ。。。
だから、女性のお客さんが多かったのかしら・・・? (←今頃、ふと気づく私)


肝心のチヂミですが・・・
卵が多く使われている衣で、ふわふわとした食感でした。
冷凍のシーフードと万能葱が入っていて
チヂミというよりもオープンオムレツみたいな感じ。
タレのお味は薄く、「これじゃ、ご飯のおかずじゃなくておやつだよね」。←夫



こちらは私が頼んだジェユック。
豚肉と野菜をコチュジャンで炒めたものです。
008_convert_20120124145729.jpg


見た目ほど辛くありませんが、ちょっと味が濃いなぁ。。。
(ご飯やお酒のつまみにはピッタリです)
この一皿でどんぶり飯が3杯くらい食べられそうな、濃いお味でした。
ご飯のお代りはせず(これ以上、横に大きくなったら大変なので)、
コーン茶で流し込むようにして食べ切りました。


お店についての詳細は、こちらです。
食べログの評価も良かったのですが、
残念ながら、お味が好みのタイプ(笑)ではありませんでした。
でも店員さん達は笑顔で対応してくれて、接客はとても良かったです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
さて、今日は仕事だぜ! しっかり働いてきますっ!



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/26(木) 07:56:58|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<最近のお弁当(2012.1月第4週) | ホーム | 実は1月21日は大変だった!>>

コメント

こんにちは。

チヂミは、薄い方が好みかな~
ニラがたっぷり!の、ペラ~ッとした感じ!^^
「食べログ」も、最近のニュースを見ていると、
あまり参考に出来ませんね。。。^^;
でも、お写真を見ていると、韓国料理が食べたくなりました^^
イタリアンも好きですが、韓国料理も好きです。
あと、中国料理、台湾料理とか、スペイン料理も!
ハハハ・・・^^
結局何でも食べる、私もイヤシイ系オバさんです。。。(笑)
  1. 2012/01/26(木) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
韓ポップですね。ありですね。
彼ら同士で竹島問題や従軍慰安婦問題を話し合って解決してもらいましょうか。
こちらのお金は落とす、領土は取られるではだめですからね。
  1. 2012/01/26(木) 17:15:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>チヂミは、薄い方が好みかな~
私もです。表面がカリっと香ばしいのが好きです。

>「食べログ」
以前から「評価がおかしいと言われていましたが
「やっぱり!」でしたね。(笑)

さいたま新都心は、新しい街なので
チェーン店ばかりなんですよ。。。
なかなかお気に入りの店が見つからないです。

>イタリアンも好きですが、韓国料理も好きです。
>あと、中国料理、台湾料理とか、スペイン料理も!
は~い、私もで~~っす!(笑)

>結局何でも食べる
自分で言うのもナンですが・・・
好き嫌いなく美味しく食べられるというのは、幸せですよ~!
職場にも偏食が著しい人がいますが
食べられる物が少なくて、お気の毒ですもの。。。

  1. 2012/01/27(金) 08:29:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>韓ポップですね。ありですね。
あかちんさんは何でもご存知ですね。
有線でよくかかる曲なら「サビ」の部分だけ知っていますが
どういう人(達)が歌っているのか、サッパリ分かりません。

>彼ら同士で竹島問題や従軍慰安婦問題を話し合って解決してもらいましょうか。
解決は無理でしょう。
そういう教育は受けていないでしょうから。

>こちらのお金は落とす
お金をごっそり落としている人たちは
過去の歴史を知っている人は少ないのでは?と、思います。
偏った教育は困りますが、ちゃんと教育を受けていないというのも
また困ったものです。
  1. 2012/01/27(金) 08:37:29 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

YGファミリー?話題の韓流の方々なんですね^^

2PM位しか分かりません><
料理屋さんだから味が一番ですね^^

今はステマがあるから情報を選別する能力が必要ですね!!
  1. 2012/01/28(土) 11:01:31 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>2PM位しか分かりません><
あぁぁ・・・私、その2PMも知りません。。。
最近のブームには、全くついていけないオバサンです。(笑)

>料理屋さんだから味が一番ですね^^
はい。
このお店は決して不味くはなかったのですが
好みの味ではありませんでした。
期待していたので、ちょっと残念でした。。。
  1. 2012/01/29(日) 10:44:59 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/890-1858139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

