花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は1月21日は大変だった!

先日、夫と「三丁目の夕日'64」を見に行った記事をアップしましたが、
実はこの日は早朝から電車が止まり、
とても大変な一日でした。


小雨の降る中、バス停でバスを待っていたら
「おはようございます。只今、電車は運転見合わせ中です」と
バスの運転手さんがわざわざアナウンスしながらドアを開けました。

(えええぇーーーーっ?! 運転見合わせ???)

座席に座り、急いでiPhoneで運行状況を確認。
「京浜東北線の王子駅沿線火災により、京浜東北線、宇都宮線、高崎線が全面不通」
「午前中の運転再開は無い見通し」
(きゃぁ! どーしましょ?)


あとでニュースを見ました。




夫と「さあ、どうやって映画館まで行く?」と、相談。
とりあえず、駅まで行って、様子を見よう。

駅に着いて、10分ほど待ったら・・・
「大宮駅まで行く電車があと5分で当駅に到着します」
「次に来る電車は、全くめどが立っていません」
と、アナウンス。

(え? 電車が来るの? ヤッターーー!)

ものすごく混んだ電車を想像してたら・・・
あら。。。空いているんですけど。。。

土曜日なので、通勤する人が少ないのと
早々とJRは諦めて、私鉄やバスを利用した人が多かったのでしょうね。
(諦めてたのに、電車に乗れてラッキ~♪)

無事に大宮駅に到着。
埼京線は動いているから、さっさと、乗り換えよう!
と、思ったら・・・
「2番線に停車中の京浜東北線、9時32分頃、とりあえず発車します」
「行ける所まで行きます」
と、駅のアナウンス。

(わ~い。京浜東北線まで動いてくれるなんて超~ラッキー♪)

京浜東北線が発車したのは38分でしたが、
さいたま新都心駅まで、何とかたどり着きました。
↓ 全ての路線が『準備中』になっています。
001_convert_20120124134518.jpg
(iPhoneの写真で見難くてすみません)


映画館に着いて、座席の発券が終わったのは9時50分頃でした。
10時ちょうどの上映時間に間に合って、本当に良かったです。
雨だったので、いつもより早めに家を出たのが幸いでした。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今日も昨日に引き続き、有給休暇でお休みをいただいております。
水曜日なので、映画を見てきます♪
(今日は、ちゃんと電車が動いているようですし。 笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/25(水) 08:37:50|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夫と映画の後は・・・ | ホーム | 雪が積もった!>>

コメント

こんばんは。
不便だと思うことを頭を使って克服してますね。
その姿勢は脳を若々しく保ちますからいいことですよ。こちらも本日は雪がぱらぱらきました。
  1. 2012/01/25(水) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

大変な日でしたね。
でも、上映時間に間に合ってヨカッタヨカッタ^^
映画は、初めから観たいですよね。

↓こちらも昨日は、風が強く吹雪きましたが、
まったく!積もることは無かったです。
今日も朝からとてもさぶいです!
明日は、お気をつけて出勤してくださいね~^^
  1. 2012/01/25(水) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>不便だと思うことを頭を使って克服してますね。
ペーパードライバーですので
公共交通機関については、かなり詳しく頭の中にたたき込んであります。

>こちらも本日は雪がぱらぱらきました。
熊本も寒いのですね。
今が一年中で一番寒い時期ですから
仕方、ありませんね。
どうぞお体をご自愛下さい。
  1. 2012/01/25(水) 18:12:24 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>上映時間に間に合ってヨカッタヨカッタ^^
はい。本当に良かったです。
一時は、完全に諦めましたもの。
今回は本当にラッキーでした。

「初日の舞台挨拶が見たいから、日比谷まで行こう」なんていって
前売り券を買っていたら、完全にアウト!でした。
(ちなみに舞台挨拶がある回は、11月で前売りは完売だったそうです)

>まったく!積もることは無かったです。
積もると色々と大変ですから、積もらない方が良いですよ!
(雪が積もって喜ぶのは犬と幼い子供くらいですもの)

今日は風も穏やかで、気温は8度まで上がりましたが
明日は北風が強くて予想最高気温は6度だそうです。
天気予報を見ると、福岡も寒そうですね~。
どうぞお体をご自愛下さいね。
  1. 2012/01/25(水) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/889-c4bcba3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

