花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪が積もった!

昨夜の雪、やはり積もりました。
5センチくらいですが、この辺では『大雪』の部類です。(笑)
どれどれ、せっかくですから近所を探索してみましょう。
(あ! 今日と明日は私、有給休暇で仕事はお休みです)

玄関を出て、1階に下りると・・・
北側の駐車場に積もった雪がバリバリに凍っています。
043_convert_20120124100813.jpg



おや、まあ! ポールの半分だけ上手に雪がついています!(笑)
046_convert_20120124100912.jpg



遊歩道へ出てみたら、夾竹桃の木が雪の重みで倒れかかっています。
あぶない、あぶない。
050_convert_20120124101011.jpg



雪が溶け、しずくがキラリン~☆
052_convert_20120124101100.jpg



色々な形に溶けだしていて、見ていて面白いです。
055_convert_20120124101226.jpg



コレ↓なんか、ハチドリが飛んでいる姿に見えるんですけど。
054_convert_20120124101142.jpg



日向に出ると、雪が反射して眩しいっ!!!
059_convert_20120124101331.jpg



いつもの公園が雪景色になると、美しさが5割増しに見えます。(笑)
063_convert_20120124101434.jpg



公園に下りる階段には、「早朝お散歩」の跡が!
068_convert_20120124101521.jpg



雪が積もると、公園のベンチも絵になりますね。(笑)
071_convert_20120124101634.jpg



空が青いので白い雪が一層、キレイに見えます。
077_convert_20120124101739.jpg



080_convert_20120124101846.jpg



あ! わんことお散歩している人、発見!
飼い主さんもわんこも楽しそうです♪
083_convert_20120124102506.jpg


ほんの30分ほどの散歩でしたが
寒かったです~~~っ!
農作業用の長靴を履いて行ったのですが、防寒仕様ではないので
足先が凍るようでした。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


ただいまぁ~。(ああ、家の中はあったかい!)
おかえりぃ~。外は寒そうだね。
042_convert_20120124105405.jpg


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/24(火) 11:02:51|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実は1月21日は大変だった! | ホーム | わお! 降ってるっ!>>

コメント

こんにちは。
数センチの雪が科学の街を一日で塗り替える
この変わらぬ雪の色に人は何を思うのだろう
変わりゆくこの日々に
寒さの中に隠れているのは暖かさなのだから
今日は詩人風にコメです。
  1. 2012/01/24(火) 17:14:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>この変わらぬ雪の色に人は何を思うのだろう
夫:「電車が止まらなくて、良かったぁ~!」
私:「こんな雪の積もった日に、仕事に行かなくて良かったぁ~!」
と、いたって現実的な思いでいます。(笑)

>今日は詩人風にコメです。
その他には「何風」があるのでしょうか?
色々なバージョンのコメントを心よりお待ちしております。
  1. 2012/01/24(火) 18:49:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

青空・・・スゴイ!です。
背景が鮮やかだと木も枝も道路も映えますね。

農作業用の長靴・・・さごかし冷たかったでしょう(笑)
イヤ、失礼。
でも防寒用長靴ってそちらでは普通売っていないのでは?と思いました^^;
  1. 2012/01/24(火) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

へちま様

こんばんは。

>農作業用の長靴・・・さごかし冷たかったでしょう(笑)
はい。
もう・・ね、足だけ死人のようになってしまいました!
家に帰って、足を『もみもみ』しちゃいましたよ。(笑)

>でも防寒用長靴ってそちらでは普通売っていないのでは?
売っていませんね。。。
鋲付きの靴も、売っていませんし。。。

たまに雪が降ると、こちらでは大騒ぎです。
関東地方のローカルニュースは、
朝から夜まで「大雪」の話題でもちきりでした!
  1. 2012/01/24(火) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

チビカマちゃんキターーーーー!!!!
思わずパソコンの前で叫びました^^

鹿児島も寒いですが雪が降るまではないです!
ニュースで見てたら事故も多いみたいなんで気をつけて下さいね><
  1. 2012/01/24(火) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>チビカマちゃんキターーーーー!!!!
はい。今朝のチビカマです。(笑)

「育ち盛りなのに、食料が足りないかも。。。」と、不憫に思い、
朝御飯のおかずのアジの開きのカケラを
お箸で摘み、チビカマの前で動かし
(動いたものをカマキリは捕食する、と読んだので)
触覚にちょこん!と、触れたら・・・
「ビックリ仰天! ドッカーーン!!!」という感じで(笑)
ピョンピョン跳ねて、逃げ去りました。。。(残念、失敗だ。。。)

↑ この様子を見ていた夫、
「ねぇ。 何、してんの? シクラメンに何、してるの?」
「あのサーー。シクラメンにじゃなくて、カマキリにエサ、あげてるのっ!」

お~~い。 チビカマ~~~!!!
今朝のアジは脂がのって美味しかった!んだぞぉ~~!(笑)
  1. 2012/01/24(火) 23:02:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/888-078e8c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

