花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わお! 降ってるっ!

夕方から、ここ埼玉(さいたま市)は雨が降ってきたのですが、
夜8時を過ぎたら、雪になりました。
024_convert_20120123222137.jpg


これは、積もるね、きっと。。。
明日は早起きしないと・・・!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/23(月) 22:38:50|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪が積もった! | ホーム | 「ALWAYS三丁目の夕日’64」>>

コメント

こんばんは。

viviさん、そちら雪がスゴイですね。
先ほどからニュースで見ていましたが、
道路も通行止めになっているようですね。
どうぞ、明日はお気をつけてご出勤ください。。。
  1. 2012/01/23(月) 23:58:15 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

外出する際には特に気をつけてくださいね!!
  1. 2012/01/24(火) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~~す。
東京でも積雪のニュース。
埼玉も勿論降っていますか。
交通機関は通常運転のようですね。
どうぞ滑らない様、お気をつけてお出かけ下さいね。
  1. 2012/01/24(火) 05:06:26 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>そちら雪がスゴイですね。
はい、すごい降り方で
思わず階段の踊り場から写真を撮りました。

>お気をつけてご出勤ください。。。
ありがとうございます。
でも、今日と明日は有給休暇をとりました。
2月に新たに付与されるので、ギリギリです。

家の中でのんびりお茶を飲み
『平日休みの幸せ』を噛み締めているところです。(笑)
  1. 2012/01/24(火) 11:15:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>外出する際には特に気をつけてくださいね!!
ありがとうございます。

もう10年くらい前でしょうか・・・
雪が降った次の日の朝、バリバリに凍った横断歩道を渡っている時
「あ、車だ! はやく渡っちゃえ!」と思って
歩幅を大きくしたら・・・
スッテンコロリン。(笑)
横断歩道の真ん中で、仰向けに転んでしまいました。
(いやぁ~、あの時はすごく恥ずかしかったです。。。)

あれ以来、かなり慎重に歩くよう、心掛けています。
  1. 2012/01/24(火) 11:20:59 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chimchim様

こんにちは。

>埼玉も勿論降っていますか。
はい。結構、積もりました。
雪に慣れていないので、人も車もゆっくりです。

>交通機関は通常運転のようですね。
はい。もうコレだけが気がかりでしたが
無事に電車が走ってくれたので、ホッとしています。

>どうぞ滑らない様、お気をつけてお出かけ下さいね。
ありがとうございます。
野菜が底をついたので、午後は家庭菜園まで行こうと思うのですが
根菜類は収穫が無理そうです。(土が凍っていて)

普段は自転車ですい~っと行くのですが
今日は歩いて行こうと思います。
  1. 2012/01/24(火) 11:27:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/887-a3a546cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

