花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ALWAYS三丁目の夕日’64」

先週の土曜日(1/21)、夫と「 ALWAYS三丁目の夕日’64」を見てきました。
T0010182q.jpg



ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

西岸良平のコミックを原作に、昭和30年代の東京下町に暮らす人々の悲喜こもごもを描いた人気シリーズ第3作で、シリーズ初の3Dで製作。前作「ALWAYS 続・三丁目の夕日」(2007)から5年後となる昭和39年を舞台に、それぞれ人生の転機を迎える夕日町三丁目の住民たちの姿を描く。戦後19年がたち復興を遂げた日本は高度経済成長の真っただ中で、東京オリンピックの開催もひかえ熱気に沸いていた。夕日町三丁目に暮らす芥川家には間もなく家族が増える予定で、鈴木オートの事業も好調。それぞれに賑やかな日々を送っていたが……。



予告編です。




相変わらずベタな内容です。
ご都合主義なストーリーです。
分かっているんですが・・・でも、やっぱり見ちゃうんですよ~。(笑)
泣かせるシーンではしっかり泣いて
笑うシーンでは、声を上げて笑ってきました。
前作(2作品)を見なくても、分かる内容ですが
見ている方がより面白く、深く感じると思います。

今回、「夫婦50割引」で、見てきたのですが
場内もそういうご夫婦が多かったです。
「ああぁ・・・そうだったわね」なんていうつぶやきが聞こえたりしました。
(私たち夫婦よりも『少し大きい御夫婦』なのでしょうね)

3D上映もしていますが、2Dで見ました。
2Dで十分だと思います。
上映時間も短くないし(2時間22分)、
どんなシーンでも絶対に泣かない自信のある方は良いのですが
そうでない方は、あの重いメガネ(前よりは軽くなりましたが)をずらして
涙を拭くのはなかなか大変だと思います。

日本が一番希望に満ちた時代にタイムスリップできます。
懐古主義と言われてしまいそうですが、
「懐かしい気分」「優しい気分」「幸せな気分」にさせてくれる映画です。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

私は今日まで仕事が忙しいのですが、明日からは少し余裕が出来るので
残った有休を消化して、暫くはのんびり過ごしたいと思います。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/23(月) 06:10:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<わお! 降ってるっ! | ホーム | 最近のお弁当(2012.1月第3週)>>

コメント

こんばんは。
64年ですか。新幹線もこの年、オリンピックもこの年、そして私もこの年です。辰ですね。
  1. 2012/01/23(月) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>私もこの年です。辰ですね。
おお!あかちんさんは、『年男』ですか?
・・・という事は今年で24歳?(笑)

あっ!
私も(自分の)気持ちの中では19歳ですから!(爆)
  1. 2012/01/23(月) 22:09:55 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
VIVI夫妻はまだ先だと思っていたので、「夫婦50割引」に反応してしまいました(笑)
うちはこれが使えるようになって夫婦で映画に行くことが多くなりましたよ(笑)
私も、この映画の予告映像を見た時、3Dはなくていいんじゃない!って思いました。
余談ですが、暮れに3Dを見た時、自分のメガネにつけるタイプの3Dレンズ?を購入しました。映画の時はメガネをかけるので、2重メガネはずり落ちて不快でしたがこれで快適になりました^^

私も、思いっきり泣いて、そして笑ってこよう♪



  1. 2012/01/23(月) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ご夫婦で仲良く、笑って泣いて、
楽しくご覧になられたようですね~。^^
何回観ても、このシリーズは大好きです。

私も先日3D映画の時に、
myメガネと3Dメガネで、かなり苦労しましたが、
↑(nadeshiko様のコメントが目に入りました)
メガネに付けられる3Dメガネがあるんですね!

でも、この映画、なんで3Dを作ったんでしょうね???
  1. 2012/01/24(火) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>まだ先だと思っていたので
私もまだまだ先だと思っていましたが
あっという間に50歳になってしまいました。
ちなみに夫と私は同学年です。
(夫、10月生まれ、私、1月生まれ)

>夫婦で映画に行くことが多くなりましたよ(笑)
おお! 年を重ねるごとに
仲良し夫婦になっていくのって、凄いですねぇ~!

>自分のメガネにつけるタイプの3Dレンズ?を購入しました。
へぇ~! 今はそんなスゴイのがあるんですか~!
便利ですねぇ~!

>私も、思いっきり泣いて、そして笑ってこよう♪
この映画は、本当にベタですが
「日本人の心の中の大切な物」を見せて(思い出させて)くれる映画ですよね。
今回も笑って泣いて、楽しんできました。
nadesikoさんも楽しんできて下さいね。
  1. 2012/01/24(火) 08:36:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>何回観ても、このシリーズは大好きです。
私もです。
夫は特に大好きで、年末になると必ずDVDを引っ張り出して
見ながら泣いています。(笑)

>メガネに付けられる3Dメガネがあるんですね!
私も知りませんでしたよ。
便利な物が出来ましたね~!

>でも、この映画、なんで3Dを作ったんでしょうね???
時々、「ああ、このシーンは3Dのために撮った絵だな」
と、思わせる場面があります。

「3Dで見ると、奥行きが出るので
 あたかもその場面に自分もいるかのような感じになる」
と、聞きましたが、そこまでとは思えません。
むしろ私は、「続三丁目」の冒頭部分の
ゴジラが大暴れするシーンを3Dで見たいです。(笑)
  1. 2012/01/24(火) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/886-62e8480a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

