花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2012.1月第3週)

先週は、体調もあまり良くなくて、手抜き弁当ばかりです。
凝ったお弁当はありません。
今週は少しだけ(笑)心を入れ替えて、がんばろうと思います。



1月16日(月)
天ぷら(セリ・レンコン)ミニトマト・揚げ餃子・お好み焼みたいな物(笑)
茹でブロッコリー・白飯・小女子と大根の葉の炒め物・ゴマ
042_convert_20120120075712.jpg034_convert_20120120075627.jpg

024_convert_20120120075544.jpg天ぷらの衣が少し余ったので、
ウィンナーとキャベツ、ネギ、刻み生姜を入れてお好み焼き風にして焼きました。




1月17日(火)
わかめご飯・塩引き鮭・刻み生姜・菜花のお浸し・ウィンナー・大葉・ミニトマト
クレソン・ゴボウの昆布巻き・茹でブロッコリー
005_convert_20120120075824.jpg

002_convert_20120120075906.jpg去年の暮れに夫の実家から色々な物を送っていただいたのですが
その中の一つ、昆布巻きです。賞味期限が迫っていたので、お弁当に。


1月18日(木)
早朝に夫が仕事に行ってしまったので、
作れませんでした。



1月19日(木)
白飯・牛肉の時雨煮・ゴマ・刻み生姜・菜花の辛子和え・カニカマとセリ入り厚焼き卵
ミニトマト・素揚げのカボチャ・茹でブロッコリー
027_convert_20120120075946.jpg



1月20日(金)
カツ丼弁当・刻み生姜・カニ焼売(冷凍品)・大葉
カボチャのバターソテー・ミニトマト
013_convert_20120120080033.jpg
↑ カツ丼の緑色は、大根の葉っぱです。




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


3日続けてお天気が悪いので、明るいお日様の光が恋しくなってきました。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/22(日) 11:31:06|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ALWAYS三丁目の夕日’64」 | ホーム | 今から・・・>>

コメント

こんにちは^^

体調悪くとも、こんな立派にお弁当を作られるのはさすがですね!!

まだ寒くなりそうなので、油断せず体調管理にはお気をつけ下さい。
  1. 2012/01/22(日) 12:46:59 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
体調悪いですか。
あまり良い話じゃないですが、
病気になってしまってからの相談なら
たぶん役に立つと思います。
それで気分的に少しでも楽になってもらえれば幸いです。
  1. 2012/01/22(日) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>こんな立派に
いえいえ、とんでもございません。
いつもより簡単な物ばかりで、しかも使っている材料も少ないです。

実は今日もピンチ!なんですよ~。
3日間、お天気が悪かったので、家庭菜園には行けず
家にある野菜をほとんど食べ尽くしてしまったのです。
冷凍庫のストック野菜で何とかしているのですが・・・
ちょっと寂しい朝食&お弁当になってしまいそうです。(笑)
  1. 2012/01/23(月) 06:19:06 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>体調悪いですか。
いえいえ、良くもないですが、悪くもないです。
私ももう「お年頃」ですので、あちこちガタがきています。(笑)

>病気になってしまってからの相談
はい。頼りにしています。
宜しくお願いしますね。

>気分的に少しでも楽になってもらえれば幸いです。
はい、何かあったらすぐに
「あかちんさぁ~ん!」と泣きつきますので(笑)
その時はどうぞ宜しくお願いします。

  1. 2012/01/23(月) 06:24:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/884-2cf92a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

