花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲みほの夜

昨夜は職場の新年会で飲み放題でした。
今年度は福利厚生費が削られ、(新年会の)補助費が下りなかったので
去年よりも安く済ませました。
幹事さんは大変だったと思います。


会場には開始15分前に到着。
目の前の鍋の蓋を開けて、早速、チェック!(笑)
003_convert_20120115094532.jpg


え? 豆乳鍋?
違う違う。白湯味の水炊きよ!
へぇ~~。珍しいね。。。


鍋は3種類ありまして、鱈のチゲ鍋、モツ鍋もありました。
009_convert_20120115094629.jpg



小鉢です。鶏挽き肉の餡が入ったお餅です。
010_convert_20120115094738.jpg



豆腐入りチョレギサラダ。
会費のお値段を抑えたので、大皿で盛り付けたお料理を
各自で取り分けます。
027_convert_20120115094824.jpg



お刺身です。
030_convert_20120115094908.jpg



そろそろお鍋が食べ頃に。
どれどれ食べてみよう。。。 あ! 思ってたよりも美味しい!
041_convert_20120115094956.jpg



若鶏の串焼き。
「特製辛味噌をつけてお召し上がり下さい」との事。
普通に美味しかったです。
049_convert_20120115100516.jpg



鶏もも肉のスパイシー焼き。かなり辛いので・・・
054_convert_20120115100602.jpg



別添えのキャベツと一緒に
061_convert_20120115100647.jpg



こんな風にお召し上がり下さい、との事でした。
(↓の手は、お隣の方です)
060_convert_20120115100726.jpg



つくねです。 軟骨が入っていて、コリコリした食感が楽しめました。
063_convert_20120115100810.jpg



冷製炙りサーモンポン酢風味。
083_convert_20120115100855.jpg



最後の〆は、雑炊です。
106_convert_20120115100940.jpg



「焼き鳥についていた辛味噌を垂らしたら美味しい~!」と
誰かが言っていたので、試してみました。
113_convert_20120115101028.jpg



デザートはアイスクリーム。
145_convert_20120115101115.jpg



で、何を飲んだかというと・・・
まずは乾杯のビールにはじまり・・・
次はハイボール、後ろの赤いのはお隣の方が頼んだザクロハイ。
044_convert_20120115102529.jpg


麦焼酎をロックで2杯。
と、同時進行で、ハイボールのジョッキに
皆の飲み残しの瓶ビールを入れて飲みました。(←飲み残しをしない良い子)
053_convert_20120115102631.jpg


気分を変えて緑茶ハイ。と、カシスオレンジ。
067_convert_20120115102715.jpg070_convert_20120115102752.jpg



お口の中が甘くなっちゃったので、お次は
黒酢ハチミツハイにしました。 
が、これは・・・まずかった。。。(笑)
(残さず飲みましたけれども)
085_convert_20120115102837.jpg



すだちサワー。これがサッパリと美味しくて
3杯も飲んでしまいました。
(後ろはピーチハイかな? お隣の人のです)
089_convert_20120115102919.jpg


あとは・・・覚えているだけで
梅酒のソーダ割りとかカシスグレープフルーツハイとか
味見させてもらい、
他の人が頼んだ生ビールも勝手に飲みました。(笑)
ゆずハイも(ジョッキで半分位)飲ませてもらったっけ。。。

2時間半の飲み放題でしたが、昔よりは飲めなくなりましたね。
でも、お腹いっぱい飲めて、幸せでした♪
しかも! ドリンク剤が効いて、今朝はスッキリ目覚めて最高です。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


これから、昨夜の酔っぱらい達の写真を印刷します。
撮ってる本人も酔っぱらいなので、
ブレブレの写真ばっかりですわ!(笑)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/15(日) 10:57:18|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<牡蠣鍋 | ホーム | 今夜は職場の新年会>>

コメント

こんにちは。

昨夜は、思いっきり食べて、飲んで、
楽しい新年会でしたね。^^
でも、飲み放題が2時間半だなんて、
ここのお店、とってもサービスがいいです。
九州は、長くて2時間。何処のお店もだいたい90分です。
なので慌てて、お酒を流し込むように飲んでしまいます。(笑)

>昔よりは飲めなくなりましたね。
いえいえ、viviさん、充分飲んでいると思いますよ。
↓やっぱり、ドリンクが効いたのかしら???

お鍋がとても美味しそうだったので、
今夜はお鍋にしたいと思います。^^
  1. 2012/01/15(日) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>思いっきり食べて、飲んで、
去年は「食べ放題・飲み放題」でしたが
今年は飲み放題のみでした。

>飲み放題が2時間半
これはですね。今回の幹事さんが頑張ってくれたおかげです。
最初は2時間だったのですが、
「参加人数40名を超えるので・・・」とか
「去年のお店はご厚意で2時間半でした」
と、交渉してくれました。

2時間半の飲み放題付きで4000円は、
チェーン店の居酒屋とはいえ、なかなかですよね?

>ドリンクが効いたのかしら???
効きますね~。
滅多にドリンク剤を飲まないので、よく効きます。(笑)

>今夜はお鍋にしたいと思います。^^
ウチも今夜はお鍋です。
夫が「牡蠣鍋が食べたい!」と言い、
大粒の牡蠣を魚屋さんで買ってきたんですもの。。。

なので、お豆腐ときのこ類を今から買ってきます。
他のお野菜は、ウチにあるもので済ませます。
  1. 2012/01/15(日) 16:08:15 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わかってたけどviviさんのんべだわ(笑)。
今まで多くの飲み会があったでしょうけど
割り勘負けはしてないです。
  1. 2012/01/15(日) 16:25:06 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>わかってたけどviviさんのんべだわ(笑)。
だって、2時間半も飲み放題でしたら
お腹いっぱい飲みませんか~?(笑)
それに居酒屋さんの飲み物って、薄いし。。。

>割り勘
少人数(2~4人くらい)で飲んだ時、
そして私が一番たくさん飲んだ時は
少し多めに払います。
(500円とか1000円くらいですが・・・)
だって、飲み逃げみたいでヤダもん。(笑)

  1. 2012/01/16(月) 04:59:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/879-09ef9533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

