花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムライスの『スイッチ』

先日、夢叶男さんのブログの記事に
おいしそうな「ふわふわ卵のオムライス」の写真がありました。
こちらです。

もう見た瞬間、「イヤシイ系」の私ですので
『オムライスのスイッチ』がピコっと、入ってしまいました。(笑)

よし! 久しぶりにオムライス、つくろう~♪
どうせなら、デミグラスソースも作っちゃえ~~!
(夢叶男さんは、その道のプロだぜ、張り合ってどうする?)
と、一瞬思いましたが、スイッチが入っちゃったんです。
もう、後戻りできません。(笑)


きのこいっぱいのデミグラスソースがいいなぁ~。
ミニトマトも入れちゃえ~。
028_convert_20120111221350.jpg


ソースを煮込んでいる間に、
ベランダのプランターからパセリを収穫。
019_convert_20120111221435.jpg


出来たぁーーーっ! 
ねえねえ、卵がふわふわトロトロに見えますか?
046_convert_20120111221605.jpg

035_convert_20120111221518.jpg
(↑ 超~特盛りの息子2のお皿です)


こちらはソース多めの普通盛りです。
056_convert_20120111221645.jpg


あ~~、美味しかった。
ごちそうさまでした。
夢叶男さん、どうもありがとうございました。
おかげ様でオムライス、久しぶりに食べましたよ~。


今日は寒い一日になりそうですね。
さいたま市の予想最高気温は6度だそうです。(快晴なのに。。。)
今日は靴の中にカイロを入れて、仕事に行こうと思います。
何方様も、どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/12(木) 08:02:38|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年最初のお弁当(2012.1月第2週) | ホーム | 新春の家庭菜園(2012.1.10)>>

コメント

こんにちは^^

おおっ!!!!わざわざブログのリンクまで貼っていただき、ありがとうございます><
感謝感激です^^

てか、完全に僕の負けです><めちゃくちゃ美味しそうです^^
食べたい食べたい
  1. 2012/01/12(木) 11:32:41 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

超!美味しそうなオムライス!!!
★夢叶男★さまのオムライスも、とても美味しそうでした。
わ~!私も、オムライスの「スイッチ」入りそう~!!!

でもでも、ふわふわトロトロの卵が、作れないんです。
中身を割る?、、、のは解るのですが、
viviさん、卵作りのコツを教えてくださ~い。

今日は全国的に寒くなるようですね。
コチラも朝からさぶい!です。
靴にカイロ?
viviさん、火傷に気を付けて~~~
  1. 2012/01/12(木) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

>卵がふわふわトロトロに見えますか?
→見えます!(断定!)www
私には普通盛りでひとつお願いします^^;

>さいたま市の予想最高気温は6度だそうです。
・・・
当地の昨日の最高気温はマイナス6℃でした。
当地の今朝の最低気温はマイナス20℃でした。
水道、凍りました(ーー;

  1. 2012/01/12(木) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
なんのなんのその道のプロってどっちの話なんだろうといった感じです(笑)。
オムライス専門店のものよりおいしそうです。
実際に食べてはみたいですね。
味が一般的なお店のものとどのくらい愛情が入っているかの違いを感じてみたいですね。
  1. 2012/01/12(木) 15:48:39 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>ブログのリンクまで貼っていただき
いえいえ、こちらこそ勝手に貼り付けてしまい
すみませんでした。

>めちゃくちゃ美味しそうです^^
昨日、記事をアップする前
夫に、「この写真、美味しそうに見える?」と尋ねたら
「うん、見える。 てか、食べたから味、知ってる」と答えてくれました。(笑)

久しぶりのオムライスは、夫も息子もとても喜んでくれました。
  1. 2012/01/13(金) 05:07:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>オムライスの「スイッチ」入りそう~!!!
美味しそうな物を見ると、スイッチ、入っちゃいますよね。

>ふわふわトロトロの卵
本当はですね。映画「たんぽぽ」に出ていた作り方がしたかったのですが
(↓ こんな風に)
http://www.youtube.com/watch?v=DztXqn1cQA0&feature=related

でも、面倒なので(笑)
卵の中に牛乳とマヨネーズ(両方とも大さじ1くらい)入れ、
よくかき混ぜ
油を多めに入れたフライパンで
スクランブルエッグを作るような感じで(ひっくり返さずに)
半熟状態になったら、チキンライスの上に滑らせるように卵を乗せました。
(↑ こんな説明で、お分かりになりますか?)

>靴にカイロ?
靴下に貼りつけるタイプのカイロです。
厚めの靴下をはき、土踏まずの部分に貼ったら
すごく温かくて快適でした。
今日もカイロを貼って、仕事に行こうと思います。

え? オシャレじゃないって?
オバサンなので冷えは大敵です。
オシャレな職場ではないので、思いっきり防寒重視です。(笑)
  1. 2012/01/13(金) 05:23:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>→見えます!(断定!)www
ありがとうございます。
ふわふわトロトロの卵って、美味しいですよね~。

>最高気温はマイナス6℃でした。
>今朝の最低気温はマイナス20℃でした。
すみません。
6度くらいで騒いで、申し訳ありません。(笑)

昨日の朝、職場で
「寒いね~。でも埼玉は雪が降らないから、マシよね~」
「うん、うん。朝一番に雪かきするなんて、絶対イヤだもん」
と、日本海側の街で生まれ育った方2人が言ってました。

夏の猛暑も嫌ですが、冬の朝の雪かきもイヤですねぇ。。。
一年中温暖な地で、ボーーっとしながら暮らしたいです。
(すぐにボケちゃいそうですが。。。 笑)
  1. 2012/01/13(金) 05:34:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>オムライス専門店のものよりおいしそうです。
ありがとうございます。
きのこをたくさん入れたので
デミグラスソースも美味しかったです。

>一般的なお店のものとどのくらい愛情が入っているかの違い
好きな材料、好きな味付け、その時の気温や疲れ方、栄養バランス・・・
作りながら、色々考えますね。。。

料理の技術は、プロの方には敵いませんから
「家族への細かい配慮」で勝負です。(笑)
  1. 2012/01/13(金) 05:40:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/876-23e97dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

