花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月2日の夜

箱根駅伝の往路を楽しんだ後は、飲み疲れてちょっとお昼寝。(笑)
夕方起きて、晩ご飯の用意をしました。



生酢です。菊の花を冷凍しておいたので、生酢に入れてみました。
柚子の皮も入っています。
046_convert_20120102205007.jpg



手綱コンニャクと干し椎茸の煮物です。
051_convert_20120102205103.jpg



おせちとは全く関係のないイカ納豆。(納豆の賞味期限が今日だったので)
056_convert_20120102205150.jpg



キュウリとカニ味噌のサラダ。
062_convert_20120102205249.jpg



ゆで海老とブロッコリーの上にハーブソルトとマヨネーズをかけました。
079_convert_20120102205333.jpg



クワイの素揚げです。
084_convert_20120102205416.jpg



松風焼きです。 ケシの実が見つからなくて、ゴマで。
(スライスアーモンドを乗せたのも作りました)
087_convert_20120102205505.jpg



左からきんとん、白菜の挟み漬け、黒豆。
096_convert_20120102205546.jpg



その他には、実家でもらってきた豆餅を焼き
119_convert_20120102205809.jpg



舞茸と春菊の卵とじのお味噌汁を
116_convert_20120102205733.jpg



家族で食べました。
125_convert_20120102205850.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


あ~~、お腹、いっぱい。 幸せだぁ~!
114_convert_20120102205640.jpg

本日2度目の記事もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/02(月) 21:23:15|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2012年1月3日の朝 | ホーム | 1月2日、箱根駅伝だぜっ!>>

コメント

こんばんは^^

イカ納豆食べたいです^^
てか、普通に飲食店開けるレベルじゃないですか??
  1. 2012/01/03(火) 02:58:00 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>イカ納豆食べたいです^^
納豆が1パックだけあったので、
スルメイカと合わせてイカ納豆に。
お正月なので、大葉の千切りをゴージャスに(笑)天盛りしました。

「何で、イカ納豆なの?」と家族から尋ねられましたが
「賞味期限が今日なの」と答えたら、
文句も言わずズルズル~っと食べてくれました。

>飲食店開けるレベル
飲食店でしたら、もっと良い食器で盛り付けますよ~。

お正月早々、お仕事大変でしょうけれど
若さとファイトで頑張って下さいね。
  1. 2012/01/03(火) 05:26:40 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/865-b4b3edbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

