花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「没後150年 歌川国芳展」

昨日(12/29)、夫と「没後150年 歌川国芳展」に行ってきました。
大掃除ですか? 
午前中に浴室を頑張りましたっ!
(「仕事が終わらないっ!」と言って、夫が会社に行ってしまったので。。。)
そういうわけで、午後4時に六本木駅で待ち合わせをしました。


地下鉄から直結している出口を出ると・・・
おおおおおぉぉーーーー、さすがに高い!
013_convert_20111230064519.jpg



わぁ~、大きなオブジェ! 
写真、しっかり撮らなきゃ!(←埼玉のお上りさん)
018_convert_20111230064811.jpg
(↑ 午後4時を過ぎていたので、画像が暗くてすみません)



東京タワーが近~い! 
せっかくだから、記念に写真撮らなきゃ!(←埼玉のお上りさん)
020_convert_20111230064857.jpg



お! やってる、やってる。(←当たり前! 笑)
024_convert_20111230064949.jpg



ここが美術館の入り口です。
なんか・・思ったよりも人が多いなぁ。。。
年末なのに・・午後4時を過ぎているのに。。。
025_convert_20111230065034.jpg



肝心の「歌川国芳展」ですが、すごく良かったです。
もう面白くて、見ながら「プッ」と吹き出してしまったり
描写が細かくて「着物の質感まで感じるよね」などと夫と言いながら
最後まで楽しく鑑賞できました。

kuniyosi1_convert_20111230070437.jpg


f0154106_11593637.jpg


なお、「歌川国芳展」の詳細はこちらでどうぞ。

予想していたよりも人が多かったのですが
2時間以上をかけてゆっくり鑑賞してきました。



観終わったら、あたりはもうすっかり夜。
028_convert_20111230065123.jpg


お腹、空いたわぁ。。。(←いつものパターン 笑)
でも今回はちょっと我慢して、東京駅丸の内口のイルミネーションを見に行きます。

(次回に続きます)


「次回に続く」って、おせち料理はどうした? ですって?
ただ今、夫が台所の床のワックスがけをしています。
なので、今のうち写真を編集だ~~!
それ、急げぇ~~!



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今年もあと2日。 ラストスパートです!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/30(金) 07:24:46|
  2. 美術館・博物館
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<丸の内イルミネーション2011 | ホーム | 「ニューイヤーズ・イブ」>>

コメント

こんにちは。

「歌川国芳展」、面白そうですね。^^
福岡に来たら、観に行きたいです。
蜘蛛のオブジェ、見たことがありますが、
ここは、六本木ヒルズですか?

私も今、キッチンの壁を拭いて、ちょっと休憩中です。^^
今日もポカポカ暖かいので、
お昼を食べたら、草取りをしたいと思います。
ファイト!viviさんのご主人~♡
  1. 2011/12/30(金) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

すごい画でびっくりしました^^
人が重なり合って一人の顔になってるとは^^

知らないことばかりなので、勉強になります。

きっと素敵なおせちなんでしょうね^^
写真楽しみにしています
  1. 2011/12/30(金) 13:17:44 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
芸術に触れていることがお料理にも
かなりプラスに働いてますよね。
おせち料理が楽しみです。
  1. 2011/12/30(金) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>「歌川国芳展」、面白そうですね。^^
とても面白かったです!
「面白かったねぇ~!」と、夫とニコニコしながら帰りました。

>ここは、六本木ヒルズですか?
ピンポ~ン! 大当たりです。
会場は、六本木ヒルズ森タワー52Fの
森アーツセンターギャラリーでした。

>キッチンの壁を拭いて、ちょっと休憩中です。^^
もう!potetoさん、凄過ぎです!
頑張り過ぎて、倒れたりしないで下さいね。

>今日もポカポカ暖かいので、
いいなぁ~!
こちら埼玉は、晴れているのに風が強くて寒かったです。

>ファイト!viviさんのご主人~♡
今日も頑張ってくれました。
フローリング部分ののワックスがけと
寒い中、自転車に乗ってお買い物をしてくれました。
夫に感謝です。(笑)
  1. 2011/12/30(金) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

>人が重なり合って一人の顔になってるとは^^
凄いですよね!
150年も前に亡くなった方のものとは、思えませんよね。
今でも、十分に通じる作品だと思います。

題名がね、またシャレてるんですよ~。
「みかけはこわいがとんだいい人だ」です。(笑)

>おせち
頑張りますっ! (笑)
  1. 2011/12/30(金) 21:11:20 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>芸術に触れていることがお料理にも
>かなりプラスに働いてますよね。
残念ながら・・私に限っては、それは考えられません。(笑)

私にとって、映画鑑賞とか美術鑑賞は
ただの息抜きです。


>おせち料理が楽しみです。
はい、頑張りますっ!

あかちんさんは、明日、お休みですね。
たまにはゆっくりして下さい。
  1. 2011/12/30(金) 21:15:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/861-034fb5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

