花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2011.12月第5週)

え?! 「まだ火曜日だよ!」ですって?
実は、今日で今年のお弁当は終わりなんです。
夫の仕事納めは明日(28日)ですが
御挨拶回りで1日中、外回りするそうです。



12月26日(月)
(いただき物の)ペッパーポーク・イタリアンパセリ・茹で海老・たらこと昆布の煮物
ミニトマト・白菜のお浸し(柚子の皮)・白飯・塩昆布・ほぐした塩引き鮭
060_convert_20111226135536.jpg081_convert_20111226135640.jpg



12月27日(火)
白飯・錦糸卵・焼き海苔・かいわれ大根・ホタテのバター醤油炒め・刻み生姜・七味唐辛子
カリフラワー・昆布の佃煮・菜花の辛子和え・ミニトマト・クレソン
026_convert_20111227073947.jpg

昨日(12/26)、野菜調達に家庭菜園に行ったら、菜花に蕾が。。。
早速、辛子和えにしてお弁当に入れました。
029_convert_20111227074025.jpg




埼玉は、今日も朝から晴れて寒いです。
先週から真冬並みの寒さが続いていますが、ベランダだけは
ひと足早く「春」の装いです。
ビオラもミニシクラメンも花数が多くなってきました。
004_convert_20111227073853.jpg


さあ、今年も今日を含めてあと5日。
体に気をつけて頑張りましょう~。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今年1年、ずっとお弁当をご覧いただき、ありがとうございました。
来年もボチボチ頑張って作ります。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/27(火) 07:53:30|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<年末の家庭菜園(2011.12.27) | ホーム | 手抜きクリスマス!(笑)>>

コメント

こんにちは。
気合のお弁当ですね。
お疲れ様でした。
これから御節料理の仕込みですね。
どんなのできるんだろう。
  1. 2011/12/27(火) 12:37:44 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>気合のお弁当ですね。
月曜日は野菜が無くて、作るのがちょっと大変でした。
今日は野菜がたくさんあったので、気分的に楽でしたよ~。

>お疲れ様でした。
ねぎらいの温かいお言葉、ありがとうございます。
今年も無事に一年間、お弁当を作ることができました。
やれやれです。。。

>これから御節料理の仕込みですね。
はい。 例年通り、まずは黒豆からです。

>どんなのできるんだろう。
いつもと変わらないと思いますが
一品くらいは、変わった物を作ろうと思っています。

  1. 2011/12/27(火) 16:41:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

お弁当作り、お疲れさまでした。

viviさん、こんばんは。

あれ?金…???
ホントホント、一瞬!焦ってしまいましたよ~。。。(笑)

今年も1年、本当に、お疲れさまでした。^^
毎回、とっても美味しそうなお弁当ばかりで、
レシピ本が作れそう!な感じです。
う~ん、、、タイトルですか?
『2011版vivi家の、野菜たっぷり愛情たっぷりお弁当』。
え?長過ぎる???^^;

今日はとてもいいお天気だったので、
ベランダのお花も、なんだかウキウキしてる感じ~♪
ラスト5日!お互いに頑張りましょうね~^^
  1. 2011/12/27(火) 19:17:26 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは~。

>今年も1年、本当に、お疲れさまでした。^^
ありがとうございます。(ウルウル涙目。。。)
そんなお優しい言葉が・・
万が一、夫の口から・・・そう言われたとしたら・・・
「ん、もう~!好き好き!大~好き♡♡♡」って言っちゃうのですが。。。(笑)

>『2011版vivi家の、野菜たっぷり愛情たっぷりお弁当』。
野菜は多いと思いますが・・・愛情は。。。(以下略 笑)

>ベランダのお花も、なんだかウキウキ
それがですね、今日も風が強くて寒かったっすよ、埼玉は。
あまりにも寒くて「もう、いい加減にしろ~~! ギャオ~~ン!!!」
と、心の中で叫んでいましたもの。(笑)
  1. 2011/12/27(火) 21:32:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/858-66d861b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

