花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの「クリスマス会」2011

23日の夜に、息子1がケーキをお土産に帰ってきました。
013_convert_20111225085142.jpg
(↑ もちろん23日のうちに食べてしまいました。笑)



昨夜(24日)は、恒例の「クリスマス会」。(←小学校の「お楽しみ会」みたい。。。笑)
いつもより華やかな料理を心がけました。
とりあえず、ホットプレートでパエリアを作ります。
029_convert_20111225085357.jpg
↑ 温度調節が楽なので失敗がありません。
  お米3合で丁度よい仕上がりになります。


はい、出来ました~♪ 仕上げにイタリアンパセリを散らします。
031_convert_20111225085754.jpg
↑ ムール貝が近所には売っていなくて、牡蠣を入れました。




サワークリームと明太子のディップです。
066_convert_20111225090048.jpg




スモークサーモンとアボガドです。マヨネーズと粒マスタードをかけました。
042_convert_20111225085631.jpg



生ハムと大根の千切りです。
ドレッシングは、オリーブオイル、塩、胡椒、ビネガーで簡単に。
044_convert_20111225085710.jpg




魚介類の入ったサラダです。
051_convert_20111225085919.jpg



メインディッシュは、牛のたたきです。
060_convert_20111225090005.jpg



こんな感じでした。こうやって見ると、簡単な物しか作っていませんねぇ。。。
037_convert_20111225085541.jpg




ケーキは相変わらずうまく作れないので、ちょっとだけ。(笑)
070_convert_20111225090133.jpg



見栄えよりも、ボリューム重視です。(笑)
074_convert_20111225090217.jpg



全て食べきりました。(パセリもクレソンも残さずに!)
「食べ足らない人は、シュトーレンがあるけど。。。」
と、声をかけましたが、さすがに満腹だったようです。(笑)

家族が皆元気に、今年も「クリスマス会」が出来ました。
幸せな事だと、心から思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
皆様、Merry Christmas ~♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/25(日) 09:40:23|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<手抜きクリスマス!(笑) | ホーム | 復活!去年のシクラメン!(笑)>>

コメント

すご~い豪華なお料理がいっぱい♪♪
ケーキも手作りなんですね^^
パエリアが華やかですごく美味しそうです!!
viviさん家族の楽しそうな笑い声や会話が聞こえてきそうです^^ 「これもうまい!!こっちも激ウマ!!母さんの手料理は最高~♪」とか「母さんを超える女性を探すのは大変だ」とかね(笑)
来年は呼んでくださ~い^^ お片付けのお皿洗いくらいなら手伝えます(笑)
  1. 2011/12/25(日) 15:41:55 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!
とっても美味しそうです。
そしてなんだか男の口に合いそう(というより私の口か?笑)
写真の料理で嫌いなものは何一つアリマセン!
  1. 2011/12/25(日) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
素敵なクリスマスでしたね。
パエリア食べてみたいですね。
ちゃんといつもおいしそうな食材で楽しんでいるけど
これぞというときにそれに似合ったお料理がでてくる。すげーなーと思います。
  1. 2011/12/25(日) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

楽しく拝見させていただきました!
更新頑張ってください


  1. 2011/12/26(月) 06:22:52 |
  2. URL |
  3. えがおの黒酢 #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>豪華なお料理
ちっとも豪華じゃありません。
混ぜただけ、巻いただけ、かけただけの手抜き料理ばかりです。

>パエリアが華やかですごく美味しそうです!!
パエリアは、とても美味しかったです。
前夜に、お頭付きの海老(笑)のお刺身を食べたので
その頭と殻から出汁をとり、それで炊きました。
今までで、一番美味しいパエリアでした。

>楽しそうな笑い声や会話
それが・・昼食を軽めにしたので
みんなお腹が空いていて、無言でひたすら食べていましたよ~。
腹ペコ男子が3人もいると、食べるだけで会話は少ないです。

>来年は呼んでくださ~い^^
24日は、朝から夫が台所の大掃除をしてくれたので
時間がかかる料理はできませんでした。
こんなので良かったら、いつでもどうぞ!

  1. 2011/12/26(月) 09:18:57 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

へちま様

おはようございます。

>とっても美味しそうです。
簡単な料理ばかりでしたが、それなりに美味しかったです。

>男の口に合いそう
男の口、というよりも・・・飲み物と一緒だと
美味しく食べられる料理が多いのかもしれません。

>写真の料理で嫌いなものは何一つアリマセン!
おお!
へちまさんは「好き嫌いの少ない良い子!」なんですね~!
そういう方は、大歓迎です。
埼玉にお越しの際は、うちで1杯、いかがです?
ただし、安酒しかありませんよ~!(笑)
  1. 2011/12/26(月) 09:24:59 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>素敵なクリスマスでしたね。
はい。 今年も家族が全員、元気に集まれたことが
一番うれしかったです。
(「早く彼女とクリスマスを過ごせよ!」と、思ってはいますが。。。笑)

>パエリア食べてみたいですね。
パエリアはですね、今回は海老の頭や殻で出汁をとり、
それで炊いたので抜群に美味しかったです。
「(味の決め手は)やっぱり出汁だねぇ。。。」なんて言いながら
あっという間に完食でした。(笑)
  1. 2011/12/26(月) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

えがおの黒酢様

はじめまして。viviと申します。
稚拙な私のブログにようこそ!

>楽しく拝見させていただきました!
ありがとうございます。

>更新頑張ってください
はい。頑張ります。

わざわざコメントをいただきまして、ありがとうございました。
  1. 2011/12/26(月) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/856-8bc778d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

