花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2011年12月第4週)

街を歩くと、あちらこちらでクリスマス・ソングが聞こえてきます。
遊んでばかりで、年末の準備を何もしていないので、焦る毎日です。

今週のお弁当です。
昨日(22日)は、夫が早朝に出勤したので、お弁当は作れませんでした。
本日(23日)は、天皇誕生日なので、お休みです。
なので今週は、3日間のみのお弁当でした。


12月19日(月)
千切りキャベツ・カジキマグロの香草焼き・大葉・ブロッコリー・カニカマ
ミニトマト・ベーコンと野菜(カリフラワー・ほうれん草)の卵炒め
麦入りご飯・のりたまふりかけ・塩引き鮭のほぐしたもの
046_convert_20111221093616.jpg058_convert_20111221093703.jpg



12月20日(火)
千切りキャベツ・ケチャップ・ブロッコリー・ベーコン乗せハンバーグ・ミニトマト
厚揚げとキヌサヤの煮物(とろろ昆布)・白飯・ごまふりかけ・しらす干し
016_convert_20111221093751.jpg020_convert_20111221093839.jpg



12月21日(水)
カツ丼弁当(白飯・とんかつ・玉ねぎ・枝豆・卵・七味唐辛子)・昆布の佃煮
刻み生姜・ほうれん草のごま和え・ミニトマト・豆もやしのナムル・ブロッコリー
048_convert_20111221093920.jpg


今日から世間は3連休なんですよねぇ。。。
でも、私は出勤です。
休日出勤ですが、今日はちょっとウキウキしています♪
だって、今日が私の「仕事納め」なんですもの!
明日から冬休みだ、 わ~い、わ~い!
心を入れ替え、少しは年末の準備をしたいと思います。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。
皆様、どうぞ、楽しい週末を!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/23(金) 06:04:23|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<復活!去年のシクラメン!(笑) | ホーム | 「私だけのハッピー・エンディング」>>

コメント

おはようございます。

わ~!クリスマスカラーのお弁当♪^^
viviさんのことだから、意識してのことなのかな???

↓この映画、ノーチェックでした。
福岡で上映されたのかな~?って感じです。
viviさんの解説を読んでいると、凄っく!観た~くなります。
忘れないようチェックしとかなきゃ!ですね。^^

今日が仕事納めですか?
主婦はまだまだ、お家の仕事が残っていますが、
一年間、本当にお疲れさまでした。^^
ゆっくり休んで(そうはいかないと思いますが)、
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。^^
Merry Christmas viviさん♪
  1. 2011/12/23(金) 09:10:41 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も結構長く生きているけど手編みのセーターとほぐしたしゃけは未体験です。
だんなさんに伝えてください(笑)。
  1. 2011/12/23(金) 21:31:16 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

いいないいな冬休み^^
うらやましい^^
  1. 2011/12/24(土) 02:33:08 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんにちは。

>クリスマスカラーのお弁当♪^^
たまたまブロッコリーとミニトマトの組み合わせが
季節に合っていました。(笑)

昨日、スーパーに行ったら・・・
一昨日まで198円で売っていたミニトマトが248円でした。
レタスとかパプリカとかブロッコリーとか、
クリスマスのサラダによく使うお野菜が、軒並み値上がりしていて
もうビックリ!でしたわ。。。
消費者の足元を見ていますねぇ・・・。

>主婦はまだまだ、お家の仕事が残っていますが、
私があまりにも何もしないので、
夫が昨日から大掃除をはじめています。
(主婦、失格ですわ。。。)

>Merry Christmas viviさん♪
ありがとうございます。
potetoさんも、どうぞ楽しいクリスマスイヴをお過ごしください。
  1. 2011/12/24(土) 11:09:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんにちは。

>手編みのセーター
手編みのセーターは、私も編んだことがありません。
でも、私の母が、夫に手編みのセーターをプレゼントした事があります。(笑)

>ほぐしたしゃけ
塩引き鮭なので、少ししょっぱいのです。
ほぐしてご飯に乗せると、食べる頃にちょうど
良い具合の塩加減になります。

>だんなさんに伝えてください(笑)。
はい、言っておきます。
  1. 2011/12/24(土) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんにちは。

>いいないいな冬休み^^
いいでしょう~♪(笑)
今日も出勤している人がいるのですが、
私はローテーションの関係で、運良く今日からお休みです。

でも、お休みって・・あっという間に終わっちゃうんですよね。

  1. 2011/12/24(土) 11:17:52 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/854-30b0f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

