花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」

昨日、「ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル」を見ました。
T0010466p.jpg



ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

トム・クルーズ主演の人気スパイアクションシリーズ第4作。ロシアのクレムリンで爆破事件が発生し、米国極秘諜報組織IMFのエージェント、イーサン・ハントと、ハントの率いるチームが事件の容疑者にされてしまう。米国政府は「ゴースト・プロトコル」を発令してIMFを抹消。汚名を着せられたハントは、IMFの後ろ盾もえられないままチームの仲間だけを頼りにクレムリン爆破の犯人をつきとめ、さらには事件の黒幕が目論む核弾頭によるテロを防ぐためロシアからドバイ、インドへとわたり、過酷な戦いに身を投じる。前作を監督したJ・J・エイブラムスが製作を担当。ピクサーで「Mr.インクレディブル」「レミーのおいしいレストラン」を手がけてきたブラッド・バード監督が、初の実写映画のメガホンをとった。



最初からハラハラドキドキの連続でしたが、
やはり、このドバイの世界一高いビルのこのシーンが、最大の見せ場でしょうか。
340335_001.jpg


テンポ良く、たたみかけるように見応えのあるシーンが続きます。
本当に良く出来たアクション映画です。
でも、(ダレるというわけではありませんが)
上映時間がちょっと長く(135分)、私・・疲れました。。。(笑)
私の周りは、なぜか熟年カップルが多かったです。
1人でポツンと見ていた私は、妙に肩身が狭かった!(笑)

49歳(撮影時は48歳?)のトム・クルーズの
体をはったアクションシーンの数々を
できれば、大きなスクリーンで見て下さい。面白かったです。



予告編です。





写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
(今年も残り10日ですね。。。)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/21(水) 05:41:30|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<「私だけのハッピー・エンディング」 | ホーム | カロリーオーバーな夜>>

コメント

おはようございます♪
やっぱり、「ミッション:インポッシブル」だった~(笑)
「ぇええ 何のこと?」ですよね(笑)実は、昨日のpotetoさんへのお返事に遊んできた~というのを見た時、絶対トム・クルーズよね!!と思ってしまったの^^
私は今日見に行こうかと思ってます♪
  1. 2011/12/21(水) 08:50:06 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
かっこいいな。
映画館出てくるときは
トムになっているんだろうなきっと。
頭の中だからそれでいいですね。
  1. 2011/12/21(水) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

こんばんは。

>やっぱり、「ミッション:インポッシブル」だった~(笑)
>絶対トム・クルーズよね!!と思ってしまったの^^
うっ。。。 私の行動パターンは、
nadesikoさんに、すっかり読まれていたんですね。。。

(nadesiko奥様は、きっと敏腕エージェンシーに違いない。。。 笑)

>私は今日見に行こうかと思ってます♪
アクション物が得意なnadesiko奥様ですから、
きっと存分に楽しまれた事と思います。

今回はトム・クルーズの漢気(おとこぎ)を感じましたわ。
ワイヤーで吊るされながら、あのシーンをスタント無しで撮るなんて。。。
「体張って全力で俳優、やってますっ! 」って感じで
好感が持てました。
  1. 2011/12/21(水) 17:36:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>かっこいいな。
かっこいいですよね~。
でも・・かっこ良過ぎて、
ちょっとなぁ。。。って、思う事もあります。(笑)

>映画館出てくるときは
>トムになっているんだろうなきっと。
トム・クルーズファンの男性は、きっとそんな気に
なっちゃうかも。。。(笑)

でもこの映画は、上映時間の135分を過ぎたら
パッと現実に戻り、
「あ~~、面白かったね」
「トム・クルーズ、かっこ良かったね!」と言って
速やかに現実の世界に戻れる映画だと思います。
  1. 2011/12/21(水) 17:45:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

おばんです。。。(←え?私のこと???)

わお!viviさん、もう観に行かれたのですね^^
「映画を観てきました」って、コメントに書いてあったので、
何かな?何かな?って、思っていました。
私も早く(歯を治して^^;)、観に行きたいです。
ドバイのシーンは、スタントなし!なんですね。
高所恐怖症の私は、予告編を観るだけでも
背中がゾクゾクしました。。。^^;
  1. 2011/12/22(木) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^
最近はじまったばっかりですよね??

さすが早いですね^^

家政婦のミタは見られてましたか??
  1. 2011/12/22(木) 01:07:43 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

私も先日夜観ました。
135分。>トム・クルーズの体をはったアクションシーンの数々>
ず~ぅっとハラハラドキドキの息もつかせない
>本当に良く出来たアクション映画>でしたね。

>(135分)、私・・疲れ・・・。。。>
一日に2本も観られるvivi さんをいつも尊敬しています。
私には、とっても、そんな2本なんて無理無理。絶対無理。
やっぱり5~6才若いって。若い!! Uーらyamaシイ!! と。。
密かにいつも思っていました。。。 
デモデモ 少しvivi さんに少し近づけたヨウな・・・
私は1本でも、体をアッチ向き・コッチ向きさせないと乳酸・老廃物が溜まったのをしっかり感じチャウんです。なので、座席は毎回最後尾。デス。

因みに私が観た夜の上映時間は、大学生位の3~4人の男の子同士・お若いカップルもたくさん。デシタ。 ヨ。
  1. 2011/12/22(木) 06:02:26 |
  2. URL |
  3. chimchim #XcJhPOHw
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>もう観に行かれたのですね^^
はい。20日は地元のシネコンで「誰でも1000円」で見られるのです。

>ドバイのシーンは、スタントなし!なんですね。
共演した女優さんによると
「トム・クルーズが無事でありますように!」と、
毎日、願わずにいられなかったそうです。

>背中がゾクゾクしました。。。^^;
そうですよね。足がすくんで動けなくなってしまうのが、普通だと思います。
ワイヤーに吊るされながら、よく頑張ったなぁ~!と
心底、感心しました。

今年も残り少なくなりましたね。
着々と年末の準備をされているpotetoさんの記事を拝見すると
私も、焦りが出てきました。(笑)

  1. 2011/12/22(木) 07:17:58 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

おはようございます。

>最近はじまったばっかりですよね??
そうです。先週の金曜日が封切りです。
20日が、たまたま1000円で見られる日でしたので
ササっと行って見てきました。

>家政婦のミタは見られてましたか??
残念ながら、見ていません。
すごく評判が良かったですね。
再放送とか総集編みたいな放映があったら、見てみたいです。

  1. 2011/12/22(木) 07:22:13 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chimchim様

おはようございます。
いつもありがとうございます。

>私も先日夜観ました。
おお!そうですか。
ドキドキしながら、楽しかったですよね~!

>一日に2本も観られる
若い頃は3~4本見ても、全然平気でした。
今は2本が限度です。

>なので、座席は毎回最後尾。デス。
私も最後尾の座席が多いです。
でも今回は、かなり大きなスクリーンでしたので
後ろから2番目で見ました。
  1. 2011/12/22(木) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/852-0f4136d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

