花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「リアル・スティール」

昨日(12/14)、仕事の後に映画を見てきました。
「リアル・スティール」です。
T0010320p.jpg


ストーリー(あらすじ) (映画.comより)

ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリーは、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックスを預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まるが、廃工場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことから2人の運命が大きく変わっていく。共演に「ハート・ロッカー」のエバンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー。


予告編です。




数ヶ月前から映画館で、何度も何度も予告編を見ていたので、
もうすっかり見たような気分になっていたのですが
とても面白かったです。

この映画は、キャスティングがピッタリ合っていたと思います。
体はムキムキだけど、子供ぽさがあるダメオヤジ役のヒュー・ジャックマン。
適役でしたね。
一方、顔はかわいいのに妙に冷めていて、大人よりも冷静な判断ができる息子役の
ダコタ・ゴヨ君。 君は本当に良かったよ!
また、あまりかっこ良くないし、いかにも旧型でポンコツっぽいけど
だんだんかわいく見えてくる、ロボットのアトムも上手なキャスティングでした。
main1_large_convert_20111215080846.jpg


意地悪い言い方をすると、出来過ぎた映画です。
もうちょっとひねりが欲しいなぁ、とか
もう少し人物設定をシビアに・・・とか
頭の中にチラチラと浮かぶのですが
そんな小さい事はスッパリ忘れて、
「いけーー!ぶちかませぇーーーっ!」と、
心の中で叫びながら見ると、とてもスッキリ見られると思います。

カップルでも親子連れでもグループでも、
もちろんお一人でも(笑)、楽しめる映画です。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

今日は気温が上がる予報の埼玉です。
「暖かくなる」という予報を聞くと、やはり嬉しいですね。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/15(木) 08:25:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のお弁当(2011年12月第3週) | ホーム | にぎやかなベランダ>>

コメント

こんにちは。

やっぱりviviさんの、映画評はプロ並み?ですね~^^
>もうちょっとひねりが欲しいなぁ、とか
>もう少し人物設定をシビアに・・・とか
そうですか~、
私は、まったく!ぜんぜ~ん気にもしないで、
>「いけーー!ぶちかませぇーーーっ!」と、
単純に一体化して、観ていました。(笑)

家に帰って主人に話したら、「そんなんだったら観たいな」
ということで、2回目!観に行ってきまーす^^
  1. 2011/12/15(木) 12:00:30 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
テレビで予告編の段階ですが見たいですね。
ボクシングをやってましたが、試合となると命(大げさですが)をかけなければリングに上がれないのです。それは人間ではなくロボットに置きかっわてますけど。真剣に生きる姿をどのように描いているか興味ありますね。
  1. 2011/12/15(木) 14:13:27 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。

>プロ並み?
いえ、いえ、とんでもないです。
もう、それこそ20回以上、予告編を見ているので
ついつい、酷評になってしまいました。

>単純に一体化して、観ていました。(笑)
この映画の「正しい見方」だと、思います。

>家に帰って主人に話したら、「そんなんだったら観たいな」
>ということで、2回目!観に行ってきまーす^^
ホッホッホッ! 
「素敵な御夫婦」の称号は、poteto御夫妻の専売特許ですね!(笑)
羨ましい限りでございます。

今度はどうぞお二人で
「いけっ! ぶちかませーーーっ!」と、心の中で叫んできて下さい。
  1. 2011/12/15(木) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>試合となると命(大げさですが)をかけなければ
分かります。。。 命を懸けた、真剣勝負ですものね。

(もう20年以上前の私事ですが)夫と共通の友人が、プロデビューしました。
後楽園ホールで、友人として試合を見た時があります。
もう・・ね。 こちらの寿命が縮まる思いでしたよ。
だって、知ってるんですもん。
名前も住所も年齢も家族構成も!(笑)
優勢の時は「いけいけ!ゴーゴーゴー!」ですが
ちょっと、いいパンチをくらってしまうと
心臓が口から飛び出てしまうくらい、ドキドキでした。

>真剣に生きる姿をどのように描いているか
そういう意味では、この映画は・・本当に申し訳ないのですが・・・
薄っぺらいと思います。
あくまでもハリウッドの娯楽映画としてみれば、とても楽しめます。

でも、ボクシングの演技指導に
あのシュガー・レイ・レナードがコーチしたそうですよ!
それを知ると、ちょっと心が躍りました!(笑)
  1. 2011/12/15(木) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/846-4a540a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

